Archive for October 2016

RSS Feeds

暖色な鳥さん

朝晩の冷え込みが激しくなってきて、お布団から抜け出せない日々を送っております。

そんな時は視覚的だけでもあったかくなりたいものですね・・・
というわけで、暖色の鳥さんに早速登場してもらいましょう!

20161031-dscn1777.jpg

コガネメキシコインコのレッド君です。普通のコガネよりも赤色が強いのが特徴なのですが
どれぐら赤いのかというと・・・

20161031-dscn1782.jpg

一目瞭然ですね。
右がレッド君で左がノーマルのコガネちゃんです。

2羽ともちょっとビビリさんではありますが、ゆっくりと触れ合えばカキカキさせてくれる優しい子たちです。

どうでしょう?あったかくなった気がしませんか?
しなかった方は店頭またはオンラインショップにて繰り返し使えるミニカイロがただいま絶賛発売中となっておりますのでぜひチェックしてみてくださいね。

そして秋ということもありまして、オカメちゃんも続々入店しておりますので
ぜひ会いに来てください!

20161031-dscn1776.jpg

写真は最近相生店から来てくれたPFパイドちゃんです。
ほかにもたくさんのオカメちゃんがおります。

北海道日本ハムファイターズが日本一になったのでシャウエッセンを買いだめしたい柳沢が担当いたしました。

   

素敵な季節になりましたね、







お久しぶりです。わたしです。
今年は秋っぽい食べ物を沢山食べることが出来て、大変満足しております。





可愛いピンク色の鳥さんをご紹介させて頂きます。




ピンク色のオウムさんといえば、

20161016-b47a6895.jpg

そうですね、モモイロインコちゃんです。



20161016-b47a6899.jpg


お顔がとっても可愛い子です。
20161016-b47a6896.jpg


カキカキも大好き。
20161016-b47a6902.jpg

20161016-b47a6898.jpg


カゴの中では少し控えめで、
出てくるのは嫌々しがちですが、ちゃんと手にも乗って
ステップアップも出来る。やればできる子です。


20161016-b47a6901.jpg
あざとい・・・






素早くてお写真撮りにくい!!で定番のローリーさんですね。
20161016-dsc_2343.jpg
国産のアカエリちゃん、めっちゃ可愛いです。

20161016-dsc_2351.jpg
少しずつローリーらしさが出てきております。

20161016-dsc_2344.jpg
手にまとわりつくのが大好き!!!!






最近、少しずつ言葉を覚えつつある、ベニちゃんです。
20161016-dsc_2363.jpg

現在は『おはよう』っぽいことや『ちょうだい』っぽいことを
何やらごにょごにょと練習中。(今は何も言えてない)
20161016-dsc_2356.jpg


口に食べカスをいっぱいくっつけてこの表情。
20161016-dsc_2354.jpg

20161016-dsc_2355.jpg
可愛いな・・。



20161016-dsc_2357.jpg
遊んでもらうのが大好きな積極的な子です。


ご来店の際は、ベニちゃんに声をかけてあげてください。
(何かしゃべって反応してくれるかも!!!!かも!!!)









最近、飯テロにハマってます( b’w’)b!!!
20161016-pm1.jpg
20161016-pm2.jpg
20161016-pm4.jpg
20161016-pm3.jpg

どうですか食べたくなりましたか???
是非夜中に見てください( b’w’)b!!!(笑)


藤本