Archive for January 2016

RSS Feeds

ぬくぬくしたい・・・

週末は寒波の影響で大阪でも雪が降るのでは!?と心配しておりましたが、
幸いなことに、寒いだけで雪は降りませんでした!

とりあえずホッと一安心。

それにしても、
福岡店と北九州店のブログ、ご覧になられましたか?
雪で真っ白でしたね・・・。自然の力って怖いですね・・・。


しかし、大阪に雪は降らなくても寒いものは寒いのです。


とにかく気持ちだけでも温まりたいのでナナちゃんにご協力をお願いしました!

20160125-010.jpg
さすがトロピカルカラー!!一気に気持ちは南国気分!!


20160125-006.jpg
うっとりする姿が可愛くてたまりません。


でも、カキカキする指先は冷たい・・・。


やっぱり気持ちだけ温かくなってもいけませんね。
物理的に温かくなるような、なにかいい方法はないものか・・・。


うーん・・・。

うーーん・・・・。

うーーーん・・・・・・。


・・あっ!!


20160125-007.jpg
肩に乗せればいいんだ!!


ナナちゃんの体温が服越しに伝わってポカポカに!
これなら両手も空くし、好きなときにカキカキできるぞ!!


ちなみに、もっと大きい鳥を肩に乗せたらもっと温かくなるのでは、
とオオホンセイ君を肩に乗せた結果・・・


20160125-ooo.jpg
ずっしりとした重さに肩がこりそうでした。



そんなことはさておき。大阪店では、ガチャガチャが増設しましたので、
大阪店にお越しの際はぜひやってみてくださいね!
20160125-001.jpg


以上、来週から始まるプロ野球の春季キャンプが楽しみな柳沢が
担当いたしました。

   

エネルギー補充。



とても寒いので、体がエネルギーを溜め込もうとしているのか、


お菓子とジュースが止められません。

毎年『痩せないとなぁ』と思っておりますが、思っているだけ。
もう10代の様に若くないので代謝とか色々危ないです。

危機感は持ってます。持ってるだけ。

そして、最近お休みの日はお家に引きこもって
大量のコーンスープを飲んで過ごしております。

まあ、でも大量と言っても、中くらいの紙パック1本強くらいですよ・・・?
そりゃ太るわ。とか、言わないで・・・。
でもやめられない止まらないんです。だって美味しいんだもの。



私に楽して痩せれる方法を教えて下さい。






毎年恒例の節分のお豆さんプレゼント。

今年も配らせて頂いております。


20160123-dsc_1104.jpg
ずらり。


これお客様へお配りしながら
『食べたい食べたい食べたい』と心の中でぶつぶつ呟いております。
仕方ないですね。だって、豆美味しいですものね。







ではむちむちボディの鳥さんをご紹介。



テンジクバタンのテンテンです。

手に乗るのは苦手ですが、スキンシップ大好きでいつも楽しそう。


なんでもかんでも興味がある様です。
地べたに置いてあげると、飽きることなくそこら中見て廻ります。



アオメキバタンのアオちゃん。

少し人見知りをしてしまうアオちゃんですが、
慣れてしまうと、どこを触っても大丈夫。

大人しく羽や爪(深爪はダメですが)も切らせてくれるとっても良い子です。


顔も綺麗で可愛い顔をしております。
かまってちゃんで、おもちゃが大好き!!





2年ぶりにどうぶつの森、再開しました。藤本

   


大阪は雪、降りませんでしたね。

しかし寒い。



大阪店のお隣にあるスーパーで、とても寒そうな2人を見かけました。



よくお見かけするので、恐らくスーパーの常連さん。






20160118-pjn11.jpg
ピジョンズ。



寒そうなこの真顔
20160118-pjn21.jpg
首がない。










さて、鳥さんのご紹介です

20160118-dsc_1083.jpg
最近、商品スペースのスタンドに出てもらっている看板鳥候補のキビタイさん。

20160118-dsc_1095.jpg
まだ怖がりさんなので、慣れてもらう為に出ていただいております。
(キビちゃんがびっくりしてしまいますので、指は出さないようにしてあげて下さいね)



ステップアップも練習中です。



そんなキビちゃんですが、

20160118-dsc_1090.jpg
しゃべるしゃべる。

20160118-dsc_1092.jpg
調子の良いときは、無言で手を振ると『バイバイ』と言ってくれます。

20160118-dsc_1091.jpg
他にも『おはよう』『こんにちは』などなどもおしゃべりしますので
ぜひ話しかけてあげて下さい\(^o^)/


おしゃべりしているときは目が点になっております<●><●>!!









藤本

   

もういくつ寝ると~

新年、あけましておめでとうございます。
2016年も大阪店をよろしくお願い致します。





大晦日にガキ使を見られる方あるある。

『いつの間にか今年終わってた事件』






毎年恒例ですね。
2015年も知らぬ間に終わっておりました。









今年はお正月らしいことをほとんどしていないので、
全然実感がありません(笑)


お餅も食べてませんしお節料理なんて勿論食べておりません。
凧揚げも駒回しもしておりません。初詣もまだですしおみくじもしてない!!?





福袋も・・・買いましたが、通販なので未だに届いておりません・・・!!!(笑)
炬燵にも入ってないし、炬燵でみかんもしていないし・・・!!!

なんなんだよっ!!

なんて年だ・・・!!!













ズアちーの吐き戻しが止まりません!!!
20160108-dsc_0977.jpg

最近、入店したズアカハネナガ君。
20160108-dsc_0974.jpg
人が大好きなので、すぐに吐き戻しをしようとします。





でるわでるわ。


ぼろぼろ・・・。


20160108-dsc_0983.jpg
延々にシードが口から出てきたので焦りました(笑)

ごにょごにょとお喋りしておりますので、
将来が楽しみです^^









みなさんお気づきでないと思うので、ご紹介(違っていたらすみません)





20160108-dsc_0985.jpg













最近、お問い合わせがありませんが、大阪店にはヨウちゃんがいるのですよ?
20160108-dsc_0986.jpg



人見知りは少しありますが、とっても可愛いヨウちゃんがいるのですよ?
20160108-dsc_0989.jpg




カゴから出てきて、吐き戻しをしてくれるけど、
まだ手乗りトレーニング中のヨウちゃんがいるのですよ?・・・いるのですよ?(しつこい)
20160108-dsc_0988.jpg





おしゃべりも続々と覚えている(と思います)ので将来有望君。







それだけです。

目力強めの子です(笑)視線を感じればだいたい彼が原因です。








『さいとうさんだぞー』が頭から離れない藤本

Twitter(ツイッター) しております\(^o^)/