Archive for November 2015

RSS Feeds

帰ってきたとうみょう。


豆苗を買ってきました。
20151130-dsc_0664.jpg
~豆苗に話しかけてどんどん成長させよう!運動~が
大阪店のスタッフ内で実施されております。意味あるのか。




20151130-dsc_0667.jpg
ベン君も気に入ってくれたようです。
20151130-dsc_0669.jpg
『ベン君、豆苗さんにありがとうは?』


20151130-dsc_0668.jpg
ベン『ちょーだい!』

『ちがうwww』











とっても可愛いコボウシインコのBちゃんです。
20151130-dsc_0500.jpg
カキカキ大好きでとても良く慣れております\(^o^)/
(※ガッツリと人見知りしております)

20151130-dsc_0639.jpg
そしてなんと『Bちゃん!』とお喋りします。
声もめちゃめちゃ可愛いんです。是非聞いて頂きたい。



あとスタッフを見ると、激しく揺れます。
謎の舞をするBちゃんの動画がこちらです。





緊張しぃな子ですので、
カメラの前ではカキカキさせてくれません(@v@;)

ゆっくりとお付き合い頂ける方にオススメです!





ベン君はバンザイを覚えかけております。
20151130-dsc_0658.jpg
ばんざーい。


いないなーいばぁー!(スタッフの声だけがむなしく響いております。)


動画内では言っておりませんが、『いないな~いばぁ~!』が最近お気に入りのようで、
たまーに『ばぁ~』と言います(笑)たまーになので、動画撮る前も言ってくれたのです。
信じて下さい。




隠れ身の術。
皆様、お分かり頂けてましたか?(良く見て下さい)
20151130-dsc_0664.jpg
ニンニン

擬態って凄いですね。
スタッフYさんは近くで見ても気がつきませんでした(笑)



前回のブログの白い鳥が白鷺にしか見えない藤本

   

冬の足音

先日、妹からこんな画像が送られてきました。

20151111-screenshot_2015-11-11-15-36-35.jpg

妹「今年も冬の使者(白鳥)が来たよー!近くの山に雪も降ったし。大阪は?寒くないの?」
私「…暑いです」

鳥さんにとって寒さは油断大敵。
お店では初めて冬を迎える鳥さんが多いので、ヒーターをつけて寒さ対策をしております。
そのお陰で鳥さんは快適そうですが、人間はちょっと動いただけで汗だくです。


20151111-002.jpg
テンジクバタン「一応、白い鳥なんですけど。僕じゃダメですか」

安心してください。テンジクちゃんも可愛いですよ。
好奇心旺盛でカメラのレンズに興味津々なテンジクちゃんでした。

とにかく(色彩が)明るいローリーことアカエリちゃん
20151111-018.jpg


扉を開けると真っ先に出てきて手にまとわりつくのが可愛いのです。


ふと、視線を感じてアカエリちゃんの上の棚を見ると…。


20151111-010.jpg
ブルーシナモンちゃんが餌入れの中に入ってうっとりしてました。
ちょっと離れたところから写真を撮っていたら、飛び上がるほどびっくりされました。
ごめんね。



そして、商品スペースに可愛い鳥さんの靴下が入荷いたしました。
20151111-001.jpg
この冬のファッションは足元から鳥さん好きをアピールしてみてはいかがでしょうか?



以上、プレミア12での侍ジャパンの活躍に震えている柳沢が担当いたしました。
本日は台湾でのメキシコ戦。先発のマエケンがんばってー!

   

黒と青





『カラスがいるよー!!』



ちがうよ!!!



『あ!九官鳥や!!』




ちがうよちがうよ!!!








チュウハシさんです。
20151108-dsc_0377.jpg


スタッフお気に入りのアカオビチュウハシさんですが、
あれから、また慣れてしまいました。
20151108-dsc_0379.jpg



可愛くて仕方ないのです。
20151108-dsc_0376.jpg


まだ止まり木からスムーズに手に乗ることは出来ませんが
カゴの外にも慣れてくれるようになりました!!

おもちゃが好きな子で、スタッフのズボンで遊ぶ。
20151108-dsc_0383.jpg

相変わらずカキカキはお好きなようです。
本当に可愛いのです。


調子の良いときは吐き戻しだってしてくれます。


お値段はあまり可愛くはないですが、とってもオススメです\(^o^)/!!








幸せの青いオッキー(オキナインコ)
20151108-dsc_0338.jpg
こちらのオッキー、なななんと


飛んできてくれるようになりましたー\(^o^)/!!


めちゃくちゃ可愛いんです。
カキカキも大好き。包まれるのも大好き。
20151108-dsc_0343.jpg

バードベッドにも入ります。
20151108-dsc_0345.jpg

最近は引っくり返りも抵抗がなくなってきました。



これはスーパーと呼んでも良いのでは?良いですよね?





現在、差し餌3回のんでおります。


※少し人見知りがあります。






藤本