Archive for June 2015

RSS Feeds

グリーンコニュアに殺されそうです。



あれですね。

昔、流行した「キュン死に」というやつです。




最近、お店のグリーンコニュアさんが私を萌え殺そうとしてきます。
可愛いすぎて、心臓が止まりそうです。息は止まりました。





問題の悩殺シーンはこちら。





心の準備はよろしいですか?










わん
20150622-securedownload__2_.jpg


つー
20150622-securedownload__1_.jpg


すりー
20150622-cimg1343.jpg



どやー
20150622-securedownload.jpg







画面の前の方、一瞬、何名かおなくなりになられたかと思います。

刺激的な画像、申し訳御座いませんでした。





では、魂を元に戻して可愛いあの子に会いにご来店下さいませ。
「そうでもなかった。しっかり生きてる息してる。大丈夫。」
そんな方、店頭でキュン死に体験できるかもしれません。ぜひご来店下さいませ。




ちなみに。

写真1 コガネメキシコ  おもちゃにぶら下がり、絡まりながら就寝
写真2 ナナイロメキシコ 紙のおもちゃに包まれて、安らかに就寝
写真3 シモフリインコ ひっくり返ると尾羽を掴みます。この体制で就寝しません。
写真4 コガネメキシコ おもちゃの間に挟まり、うっとり。就寝もします。

以上の4名様にご協力頂きました。

グリーンコニュア大好き藤本。

   

おもちゃを破壊してほしいんです。

飼主「次新しいの買ってあげるから早く!早く壊して!!早く!!ほらココ噛んでみ?ほらほら」
鳥「自分のペースでさせてくれ」

貢ぎ飼い主です。







前回のブログから、数名のお客様より「レモンジーナは土味がするよ」とのご報告がありました。

うっすら土味がする。あれは土だ。カブトムシの風味がする・・・などなど、(・・・カブトムシ!?)
と新しい情報を得て、レモンジーナを再び購入。いろいろ意識しすぎてレモンの味すらしなくなりました。なぜ。

私の口の中で土の味になる日はくるのでしょうか・・・?






先日、お客様より果物とお野菜の差し入れを頂きました!
20150608-cimg1234.jpg
ずっと気になっていた豆苗が・・・!
「豆苗や!豆苗や!とーっみょう!とーっみょう!」

豆苗ではしゃぐスタッフ。




一度やってみたかった写真です(笑)
20150608-cimg1236.jpg

ちょ、こらこら摘まないでっ
20150608-cimg1237.jpg


もうちょい待ってて!
20150608-cimg1238.jpg






鳥さんたちは大喜びでした。

がしかし、カメラを向けると食べるのをやめちゃう子が多いので
望遠とか不意打ちとかいろいろがんばって盗撮しました。

20150608-cimg1267.jpg
20150608-cimg1251.jpg


いつものようにベン君はバナナに興奮。
20150608-cimg1243.jpg
目が点になってるで。

20150608-cimg1245.jpg
よかったねぇ。



シロちゃんは草食系男子でした。
20150608-cimg1246.jpg
葉っぱ好きなんか。そうかそうか。


ショウちゃんは口が汚い(笑)
20150608-cimg1247.jpg
口を拭きなさい口を。

構わず続きを食べてました。




ルリちゃんは、近づいたとたんリンゴを落とすので、撮影が難しかったです。
20150608-cimg1249.jpg
好きなら落とすな。美味しいなら落とすな。拾いにいけないなら落とすな。笑

それでも落とします(笑)拾ってほしそうにします。
・・・そしてついつい拾っちゃいますよね。




オカメちゃんたちには小松菜を。

葉っぱ1枚、ぽーん。と投げ入れてみました。
パニックには・・・ならなかった!よし。

みんな、緑色の見たこと無いものが投下されたにも関わらず
見てみぬ振り(現実逃避)の子が多かったです。

少し様子を見てみると、勇気ある者が1カゴに1名ずつおりました。
20150608-cimg1250.jpg
一人が行ってくれると、他の子も触り始めるので助かります(^^)
気がつけば、葉っぱはボロボロになっておりました。


そうかそうか。美味しかったか。


検査済みの子にもりんごを配布。
20150608-cimg1254.jpg
初リンゴの方を大勢いらっしゃいましたが、皆シャリシャリ食べてくれました!

20150608-cimg1258.jpg
20150608-cimg1261.jpg
20150608-cimg1263.jpg

リンゴすごい。






最後にお勧めの大型さん。



タイハクオウムの女の子。
20150608-cimg1264.jpg
甘えているときは、フクロウのようにまん丸になって揺れております。

そんな姿が一瞬「ジャミラ」に見えたのは気のせいですね。そう、気のせい。
※調べるととても怖い画像が出るので、検索の際はお気を付け下さい。
 藤本は一切責任を負いません(笑)


めちゃくちゃ可愛いです。これが萌というやつか。そう思いました。

萌キャラより萌ます。ゆるキャラにもなれる可愛いさです!

差し餌は2回、飲んでおります。





最後にベニコンゴウの男の子です。
20150608-cimg1274.jpg
やんちゃボーイ。飛びます。

20150608-cimg1270.jpg
差し餌3回あげております。が、大人の階段は登りかけているので
2回になる日も遠くないかと思います。
20150608-cimg1271.jpg
顔は可愛い。そしてイケメン。将来有望です。誰もが羨むこと間違いないです。(たぶん)

20150608-cimg1272.jpg
ほぼ錯覚に近いですが「おはよう」「おいしい」とスタッフはしゃべっていると
思い込んでおります。※言葉にならない言葉をしゃべっております。








コンビ二のアイスが止められない止まらない藤本。