Archive for May 2015

RSS Feeds

かわいているぅ~



疲れた日には鏡を見てはいけませんね。
先日、鏡を見たときの自分の顔に笑いました。

乾いておりました。

それはもうチベットスナギツネのように。
20150518-tibetto.jpg
チベットスナギツネ可愛いですね。
でも、あんな乾いた顔で見られるのは嫌です(笑)

次に疲れたときは土味を期待してレモンジーナを飲んでみようと思います。

土味がした方は、ぜひ教えて下さいませ。







チベットスナギツネ言いたかっただけです。すみません。



今回は、個人的なお勧めのおもちゃをご紹介致します。

20150518-cimg1033.jpg

中型インコさん向けのプラスチックメインのおもちゃです。
ゴムっぽいボンボンが可愛いですね。
実はイルカの形をしているのです。鈴が入っているボール部分は回転するので
倍楽しい!!我が家はこちらのおもちゃ、すでに6代目になります。
ずっと遊んでくれるのでリピしております。



20150518-cimg1032.jpg

藁とかカゴとかバリバリしたい子向けのおもちゃ。これもまた中型インコ向け
お花とかところどころに付いていて可愛いです。が、そこから持っていかれます。
編み編みの藁?の他にも、バインツイストの様なものや、
びよびよの紙がカゴの中に詰まっております。
下には鈴が付いているので、飽きませんね。こちら我が家は3代目ございます。

以上2点だけです。
買うか買わないかはあなた次第。







20150518-cimg0940.jpg

な・・・なにをみたんだいムー○ンくん。



ム「ヨ・・・ヨウちゃんが・・・」
20150518-cimg1063.jpg





ヨウちゃんが・・・?
20150518-cimg1064.jpg




ム「ヨウちゃんがあああーー」
20150518-cimg1065w.jpg


え、・・・ヨウちゃんが・・・え?
20150518-cimg1067.jpg



え?え!!?嘘でしょ!?
20150518-cimg1068.jpg




ヨウちゃんが手に乗りましたよーーーー!!!
やっと自分から乗ってくれるようになりましたーー!!

PC前に座ってらっしゃる皆様!拍手!!拍手を!!!

20150518-cimg1069.jpg

昨日、やっと手に乗ってくれるようになりました!!
手乗り鳥です!!一緒にがんばった甲斐ありました!!!!


20150518-cimg1070.jpg

ご覧ください!!
この誇らしげな顔!!!


20150518-cimg1072.jpg

そして、ご報告がございます。
こんなに美人で愛くるしいヨウちゃん。
20150518-cimg1074.jpg
ですが既にヨウちゃんは人見知りが始まっております・・・笑
それでもカゴから出てきて愛想は振りまいてくれます。

20150518-cimg1077.jpg
ヨウちゃんをご覧になられたい方はお早めにお伺い下さいませ(^w^)




以上、ご報告でした。






PIZZAブラックに入社したい藤本。

   

目指せアイドル!!






20150511-cimg0955.jpg



おやおや?
あそこに見えるのはホンちゃんではありませんか。

20150511-cimg0956.jpg


大阪店のアイドルになりつつあるホンキバタン♀です。


20150511-cimg0958.jpg
ご覧下さい。カキカキしてるのに全然嬉しそうじゃないです(笑)なぜ。
嫌がりもしませんでしたが・・・笑

ご来店いただくお客様にかまってもらい、最後にバイバイするホンちゃん。

おしゃべり上手なホンちゃん。









カゴから出たくない・・・手に乗りたくないホンちゃん。








本日より、ちょくちょくホンちゃんは
営業時間中、止まり木に出てもらうことになりました。

20150511-cimg0964.jpg


20150511-cimg0965.jpg
ご来店の際、ホンちゃんがカゴから出ていましたら
めいいっぱい誉めてあげてください。


誉められるの大好きです。

20150511-cimg0966.jpg
ああああああああああいやああああやめてえええええええええ!!!!
分かってたけどやめてええええええええええーーー!!!


残念ですが、既にPOPはぐちゃぐちゃですのでありません。




ですが、ホンちゃんにお会い頂ける際は、沢山誉めてあげて下さい。

20150511-cimg0961.jpg

足上げて喜ぶくらい誉められるのすきですので。

20150511-cimg0962.jpg








ぶれぶれで申し訳ございませんが、
ジャンボセキセイインコも入店しております。

ありえないくら動いております。元気いっぱいです!
20150511-cimg0993s.jpg
止まって!止まってよ!止まって!!
20150511-cimg0994.jpg

ジャンボ「む~~~り~~~で~~す!」

20150511-cimg0991.jpg
可愛いさが伝わるかどうかは分かりませんが、
立派でとっても可愛いです!




20150511-cimg0974.jpg
そして、こんなに可愛いコガネメキシコちゃんは
現在、まさかのフリーとなっております。


最後に

手乗りホンちゃん
20150511-cimg0963.jpg


藤本

   

幸せな光景




やっと買いました。

20150505-cimg0704.jpg
噂の「れもんじーな」です。

スタッフYさんに聞いたのですが、疲れていると土の味がするそうです(笑)
私は土味しなかったので、きっと元気なのでしょう・・・。













なんと素敵な光景なのでしょうか。

20150505-cimg0815.jpg

シモフリインコが3羽並んでいます。







     ~~~~~3羽のシモと遊びました~~~~~





左の子に少しちょっかいを出してから


真ん中の子と遊びます。
20150505-cimg0817.jpg
可愛いですよ。ひっくり返りも得意です。

左の子は見てます。ただそわそわしてこっちを見てます。
20150505-cimg0822.jpg


可愛いねー可愛いよーーーー!
真ん中かーわーいーいーーーーーー。
20150505-cimg0827.jpg



左の子の様子をみてみると、いつの間にか腕に・・・
20150505-cimg0824.jpg
よいしょ。



かまってもらいたいようです。
袖をカジカジ・・・すりすりガジガジ・・・
20150505-cimg0825.jpg



でも真ん中と遊びます。
20150505-cimg0832.jpg



右の子も、じっとこちらを見ています。
20150505-cimg0818.jpg



カメラを近づけると

ゆらゆら。
20150505-cimg0819.jpg
ゆらゆら。
20150505-cimg0820.jpg



威嚇してます(笑)


威嚇している姿、めちゃくちゃ可愛くないですか?!



ゆらゆら。「やったろかぁー」ゆらゆら
20150505-cimg0826.jpg
ゆらゆら「かかってこいやぁー」ゆらゆら


点目で怖く見えますが
攻撃はしてきません(笑)

テンション高めに絡んできました。
20150505-cimg0838.jpg


左の子は袖をカジカジ。
20150505-cimg0828.jpg

真ん中の子もかまってもらいたくてそわそわしてます。
20150505-cimg0831.jpg


最後は両脇をカキカキして終わりました。

ひだり
20150505-cimg0833.jpg

みぎ
20150505-cimg0837.jpg






それだけです(笑)

大阪店ご来店の際は、ぜひシモフリインコをご覧ください。







最近までオランジーナをオレンジーナだと思っていました。
ポンジュースに目覚めた藤本。