Archive for January 2018

RSS Feeds

メンテナンス(爪羽切り)スケジュール

2月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

3日(土)12:00~19:00
4日(日)12:00~19:00
7日(水)13:00~19:00
10日(土)12:00~19:00
11日(日)12:00~19:00
12日(火)13:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

Big babys

こんにちはです!

ついこの間まで初詣どこへ行こうかなと悩んでいたのにもう中旬!!??
早いっ早過ぎる…(汗)

初詣は豊川稲荷へお参りに行ってきました!
電車移動だったので凄く遠かったです…(疲)
そこで初みくじを引いたのですが、これまた結果が普通でした(^-^;)苦笑
寺内の奥へ行くと(霊狐塚に)数えきれない程の狐の石像があり驚きました!!!Σ(@-@)
周辺にはいなり寿司がおきつねバーガー等あってとても楽しいのでお勧めです!
少し興味を持たれた方は、是非調べてみてください!


名古屋店内は大型ヒナがたくさんいらっしゃいます!!

名古屋店’s Babyをご紹介していきます!!

まずはジャジャジャ~ン♪
キソデボウシインコ♂のキちゃん
null
お腹が空いたらりスタッフを見かけると『カッカッカッカ』とめっちゃ可愛い声で鳴きます!
ホッペの黄色の所をカキカキするとぷわ~んと膨らんで愛らしいんですよ!

(1/14時点)挿し餌 3回

では、ではではもう1羽のコも!
キちゃんの隣鳥さん“オオホンセイインコ♂”
null
ハプっと甘噛みしつつ甘えてきます!!
換羽の時期みたいで鼻頭あたりの羽が…ちょっとツンツン(笑)

(1/14時点)挿し餌 3回

2羽ともステップアップは出来ます!!
手に乗った瞬間にずっしりとくる重みもまたたまらないんですよ!

ボウシインコやオオホンセイインコがお気になる方は名古屋店へGO!!
お待ちしております!!

担当:屋台やお寿司、おきつねバーガーなど食べ尽くす上津でした!

   

メンテナンス(爪羽切り)スケジュール

1月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

19日(金)13:00~19:00
20日(土)12:00~19:00
21日(日)行っておりません
24日(水)13:00~19:00
27日(土)12:00~19:00
28日(日)12:00~19:00
31日(水)13:00~19:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

明けました

新年のご挨拶が大変遅くなりました。
皆様明けましておめでとうございます。
酉年は終わってしまいましたが鳥ブームは終わらせません!
今年も可愛い鳥さんたくさん紹介させて頂きますよー!

今年初ブログでご紹介する鳥さんは2羽です
トップバッターは3歳のキソデボウシインコさん

null
null

カキカキOK!全身どこでも触らせてくれます♪
止まり木を目の前に見せるとすんなり乗ってくれますが
手に乗るのは只今練習中です。

null

ちょこんと両手のひらに乗ってくれたキソデさんに
思わずハートを奪われました
激かわです!!

お次は先月入店したモモイロインコさん

null
null

すごくよくおしゃべりしています。
大半は何言ってるのかわからないのですが
ド定番の「ももちゃん」はしっかり喋ってます(笑)
ステップアップも上手にできるようになってきてまして、
カキカキも少しずつ目覚めつつあります(^ω^)
モモイロさんの素敵な匂いもぷんぷん香っております

先日、初詣に行きがてらおみくじを引きました。
いつも小吉、中吉しかでないので
どうにか大吉が出る事を祈りましたが
結果は『末吉』でした・・・
欲を出し過ぎた結果ですかね(^^;)
ただ、たくさん努力すれば良い事あるよ!的な内容の
有難いお言葉も書かれておりましたので
地道にコツコツ頑張りたいと思います(^○^)
皆様も素敵な1年にして下さいね!!

担当:大久保