Archive for October 2017

RSS Feeds

凩~そよそよ~

11月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

3日(金) 13:00~19:00
4日(土) 12:00~19:00
5日(日) 12:00~19:00
8日(水) 13:00~16:00
11日(土)12:00~19:00
12日(日)12:00~19:00
15日(水)13:00~16:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。


まだ秋ですよね?って疑ってしまいそうになるこの肌寒さ(震)ガタガタブルブル
もう毎朝コーンスープかパンプキンスープが欠かせませんww

そんな寒さをほっこりさせてくれるコたちをご紹介致します!



null
新米のコガネメキシコインコたちです!
黄色が強いのが女の子です。
オレンジが多いのが男の子です。
null
只今、ステップアップ猛特訓中です(☆〇☆)
いつも仲良しで遊ぶ時もカキカキの時も一緒!(笑)
null
カキカキポイント
女の子は耳と頬(//^^//)
男の子は頬がお好きのようです!



是非お越しくださいませ。
null
お待ちしております!

担当:かぼちゃを使った料理にハマる上津でした!!

   

とりっくおあとりーと

10月と言えばハロウィンですね!

コガネのレッドちゃんも今日はおばけに仮装して
おやつを貰ってまわろうとしています。

null

レッドちゃん「誰かおやつくれないかなあ」

レッドちゃん「・・・!!」

null

レッドちゃん「本物だ・・・」

null

レッドちゃん「このおばけさんもおやつくれたりしないかなあ?」
       試しに言ってみよう!」

レッドちゃん「トリックオアトリート!!」

null

レッドちゃん「・・・・・・」

レッドちゃん「・・・・・・いたずら開始」

おやつを貰えなったレッドちゃんは
たくさんいたずらをして立ち去りましたとさ。

null
null
null

雑なお話にお付き合い頂きましてありがとうございました。

出演 コガネメキシコインコ レッドちゃん
   セリアにいたおばけさん
脚本 大久保

   

もふもふわんさか

現在、名古屋店にはオカメちゃんたくさんおりますよー!
主にルチノーちゃんですが!!(笑)
もふもふ感、ホッペのチークの愛らしさを堪能して下さい♪

null
null
null

カキカキももう少しで目覚めてくれそうです!

null
null

現在挿し餌中ですがちらほら頑張って自分でご飯も食べてます。

null

もちろんルチノー以外にも数羽ですがいます(^^)/
パイドちゃんは挿し餌大好きです
このケージ内での1番は必ずこの子!

null

パールちゃんも我こそ先にと扉を開けた瞬間に出てきて
挿し餌くれくれ~とねだってきます

null
null
※同一の鳥さんです

最後にシナモンちゃん
扉を開けると出ようか出まいかといつも悩んでます。

null
null

もう一息!がんばれーと気長に応援してます(´ω`)
そしてカキカキ好きです。

null
null

実際に会って触ってみると印象も変わって来ます。
オカメ検討中の方!
ぜひ名古屋店へお越し下さいませ(*^^)


先日、人生初親不知の抜歯をしました。
しかも2本
痛みは麻酔する時にちょっと痛いだけで
あとはゴリゴリと抜かれる違和感に耐えるのみでした(´―`)
痛さは大型の鳥さんに噛まれた方が痛いです!!
が、恐怖心は圧倒的に抜歯です・・・
歯を大切にしようと思う本日の担当は大久保でした。

   

メンテナンス(爪・羽切り)スケジュール

10月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

19日(木) 13:00~19:00
21日(土) 12:00~19:00
22日(日) 12:00~19:00
28日(土) 12:00~19:00
29日(日) 12:00~19:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

白&黄色

こんにちは!

涼しくて過ごしやすいと思いきや…最高気温29°!!??
なんてこったぁぁぁ~!!(嘆)
暑い!!
かぼちゃのアイス 頂きま~す(モグモグ)

寒暖差がとても激しいので体調管理にはしっかりしましょう!!!
おおおーー!!(^0^)/



では、ではでは!

ホクゴウキバタン♂
ホクちゃんは人懐こく優しい子です!!
null
さり気なく一歩引く所があるので
そ~っと優しく手に乗せると甘えてきます!
撫でるのも抱きしめられるのも好きなホクちゃんです!
null
別室にいるのでお会いされる際はスタッフにお声掛けくださいませ。

担当:友人と監獄レストラン ザ・ロックアップでお化けと呑み明かす 上津 でした!!

   

暑かったり寒かったり・・・

最近寒暖差が激しいですね。
たまに気温を見ずに出勤するので着る服を間違えることもしばしば(^^;)
今年は風邪引かないように気をつけたいところです・・・

さて、前回ご紹介させて頂きましたソロモン君
環境にも少しずつ慣れてきたようで
手にのせても落ちついていられるようになりました。

null

前までは補助しながらのステップアップでしたが
最近では手を目の前に出すとゆっくりですが乗って来てくれます。

null

あともう一息ってところですね
スムーズに乗れるようにがんばろう!

そして相変わらずカキカキは大好きですよ~(笑)

null


お次はムラクモ君!

null
null

引きこもりさんなのでケージの上から出してます。
ただ、とっても優しい子なので滅多なことがない限り噛みません!
全身どこでも触らせてくれます。
また、狭いところが大好きなので

null

ご覧のように脇の隙間にすっぽり顔をうずめてきます。
この状態でずっとじーっとしています(笑)

null

そしてニギコロさんも数秒ではありますがやらせてくれます!
可愛い!!癒し!!むっちり最高です!!
そんな可愛い検査済み部屋の子達に皆様癒されにきてくださいね♪


先日喫茶店のモーニングでコーヒーと一緒に小倉トースト頂きました
小倉たっぷりのっけましたよ(-∀-)
null
もう少し寒くなったら今度は味噌煮込みうどんでも食べようと思います。

担当 大久保