Archive for September 2017

RSS Feeds

メンテナンス(爪・羽切り)スケジュール

10月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

4日(水) 13:00~16:00 
7日(土) 12:00~19:00
8日(日) 12:00~19:00
9日(月) 13:00~19:00
14日(土) 12:00~19:00
15日(日) 12:00~19:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

びしょびしょ~

わざと3連休を狙ってきたかのように台風がきてくれましたね
帰り道、土砂降りの中歩いていたら家に着くころには
ズボンが絞れるくらいびっちょびちょになりました・・・
学生の頃は台風が来るとわくわくしてましたが
今では厄介者にすぎません(-_-)
もう来ないで~~~


さて、今回ご紹介させて頂く鳥さんは
今月入店致しましたソロモンオウムの男の子です!

null

すこーしびびりさんではありますが
カキカキは大好きなようで

null
null

羽をめいっぱいふっくらさせて気持ちいいよ~とアピールしてくれます(*^^*)

そんなソロモン君只今水浴び強化月間中
冠羽がちょっぴり汚れておりますので
たくさん水浴びさせております。

null
null

幸いなことに水浴びも大好きなソロモン君
水浴びを終わろうとすると霧吹きにむかって
「もっとかけろ~!!」怒って来ます。

null

結果たくさんかけるのでケージ内は水浸しです(^^;)

そんな愉快なソロモン君にぜひ会いに来て遊んであげて下さい♪

担当 大久保

   

メンテナンス(爪・羽切り)スケジュール

9月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

16日(土) 12:00~19:00
17日(日) 12:00~19:00
18日(月) 13:00~19:00
22日(金) 13:00~19:00
23日(土) 12:00~19:00
30日(土) 12:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

はじめましてのご挨拶

いつも名古屋店ご利用されている皆様、初めまして!
今月より千葉店からこちらの店舗のスタッフとなりました大久保と申します。
もともと愛知県出身の為、戻ってくることができとても嬉しいです(*^^*)
しばらく名古屋を離れている間にレゴランドやゲートタワーなど
新施設が出来ていて驚いています(*_*)
しばらくは名古屋を散策して楽しめそうです♪

さて、今回ご紹介させて頂く鳥さんはウロコメキシコインコさんです。
お外に出てもらって早速スタンドにとまってもらったのですが・・・

null
null

緊張しているのか左隅にずっといます。
時々右脚が落っこちそうになってわたわたしてました(^^;)
どんだけはじっこがいいの?!!

null
null

ステップアップもできますが渋々乗ってくれる感じです。
もう少し練習がんばそうね。

そんなウロコメキシコちゃんはカキカキ大好きっこさんです。
ご覧の表情

null
null
null

羽を膨らませてなんとも気持ち良さそうです(´∇`*)

他にも元気いっぱいなウロコインコさんがたくさんいますよ!
ぜひ会いに来てくださいね

担当 大久保

   

メンテナンス(爪・羽切り)スケジュール

9月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1日(金) 13:00~19:00
2日(土) 12:00~19:00
3日(日) 12:00~19:00
6日(水) 13:00~19:00
9日(土) 12:00~19:00
10日(日) 12:00~19:00
13日(水) 13:00~19:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。