Archive for July 2017

RSS Feeds

涼しい色は?青!!(笑)

こんにちは‼

暑い、あつい、熱い…←煩い
ハイ、スミマセンww

この言葉しかでないんです!(笑)

数日間でたった数分のお出かけしただけなのに腕が黒くなりましたm(。≧Д≦。)mイヤ~~


その一方でうちのシック(オキナインコ)は、相変わらずベランダで水遊びをしたがります!
ベランダに出ると日焼けしちゃう…( TДT)
おねだりが凄いんですよ!
霧吹きを噛んでベランダを見つめるんです!!
もうっ可愛過ぎるwwww



で、今回 だんgふわふわ三姉弟をご紹介するのです!(*^▽^)/★*☆♪

全員~整れ~~つ!!!!!!!
null

向かって、
右 6095 ♀
真ん中 6096 ♂
左 6094 ♀
の三姉弟です‼(*≧∀≦*)

ん、普通に可愛い(///ω///)b

みんなでカウンターの上でちょい散歩してみました!ルンルンU^ェ^U

散歩満喫中に本物そっくりのオカメインコの置物を見せてみました!(笑)


null
おっ!
興味が湧いてきたみたいです!
6095の子はちょっと触った後は積極的に羽繕いして(かじって?笑)ました(ノ´∀`*)

他の2羽の前にも持っていくと…!
null
6094の子は挨拶?してます!ww

null
94の子と置物とのツーショットを撮っていると間に95の子が割り込んで来ました‼(*≧∀≦*)

null
6096の子はじーーー!(・┰・)
ひたすらじーーー!(・┰・)してましたwwwwww(*/□\*)キュン
すぐ隣においても無反応でした(笑)


個性的な姉弟の中でも6095の子が面白可愛いんです!!

ねぇねぇ、おいで×2 ヘ(^_^)
null
ナデナデ( ^ ^)\(^_^)
null
どうですか!どうですか!!!???(///ω///)♪
ナデナデしてみたくないですか??ww


夏休みの今、ぜひ見に来て下さい!
お待ちしております(^^)人(^^)


担当:冷たい床で猫と昼寝をする上津でした!(* ̄∇ ̄)ノ

   

キモカワ!?

8月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 
2日(水) 13:00~19:00
5日(土) 12:00~19:00
6日(日) 12:00~19:00
9日(水) 13:00~19:00
11(金) 13:00~19:00
12日(土) 12:00~19:00
13日(日) 12:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。


問題です!!

この鳥の種類は何でしょうか?
null












正解は…



キンショウジョウインコ でした!

null

null


成長になると翼は緑色でオスは頭と胸・腹が真っ赤に、尾羽は青色になります。
メスは腹のみ赤くなります。
下の写真は幼鳥のオスです。(2013年12月撮影)
null

体長は約43cmとオカメインコより1回り大きく、穏やかな性格です。

首がやたらと長いので小さな恐竜みたいです。
正面から見るとダチョウにもみえます…

null

null

null

null

寝ている時は、首がダランと後ろや横に折れ曲がっており
「その体勢しんどくないの!?」と言いたくなります。

null

null

null

null

首を伸ばしているときと
縮めているときではこんなにも長さが違うんです!!!!
null

null

骨の仕組みが気になります。


撮影中、1羽寝てしまいました。
null

null


ベニ 脱走
null

null

null

小窓から顔を出して楽しそうにイタズラしておりました。
ベニ語も連発しております 笑
毎日楽しそうなベニ君でした。


担当:林

   

メンテナンスのスケジュールのおしらせです!!

こんにちは!

7月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 
16日(日) 12:00~19:00
17日(月) 13:00~19:00
19日(水) 13:00~19:00
22日(土) 12:00~19:00
23日(日) 12:00~19:00
26日(水) 13:00~19:00
29日(土) 12:00~19:00
30日(日) 12:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します!