Archive for September 2016

RSS Feeds

もうすぐ10月ですよ!

だいぶ涼しくなって、食欲の秋がやって来ました!!
秋はおいしい食べ物がいっぱいですよ。
さんまに松茸、さつまいもに栗
栗と言えば…
この間、岐阜県の中津川まで行ってきて「栗きんとん」を食べました(^^)
スタッフにお土産を買っていったら、皆さん「栗きんとん」を知っていたようで
知らなかったのは私だけみたいです。汗
この辺では有名なんですね!!


10月前半の爪・羽切りのご案内です♪

1日(土) 12:00~19:00
2日(日) 12:00~19:00
5日(水) 13:00~17:00
8日(土) 12:00~19:00
9日(日) 12:00~19:00
10日(月) 13:00~19:00
12日(水) 13:00~19:00
15日(土) 12:00~19:00
16日(日) 12:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。


鳥さんのご紹介をしていきます\(^o^)/

ヨウム♂ リングNO. PH 14A GCA 756

null

null

最近、やっとペレットに切り替わりました。

null

null

null

ちょっぴり怖がりですが
甘えん坊で、ピタッとくっ付いてきます。

null

null

水浴びも大好きです。



ヨウム♀ リングNO. PH 14A GCA 753

null

null

null

おてんば娘です。
いつも忙しなくウロウロ動き回っております。
でも、この子も甘えたさんで手に頭をスリスリしてきます。

null

null

爪が左右対称に白くなっています。

null


オオハネナガインコ♀ リングNO. ABR 9E 228

null

お店に来た当初は、ビビって近寄りもしませんですが
いつの間にかにプスプスと甘えるようになっていました。

null

null

null

null

写真を撮った前日には、頭をカキカキさせてくれ
撮影した日に初ステップアップをしてくれました!!!!!!(>_<)

null

すごい進歩です!Σ(゜ロ゜)

null

null

でもまだカゴの中からは手に乗ってくれないので、あともう一息

null

オオちゃん、がんばろう!!



さつまいもを食べていると愛鳥に奪われる林でした。

   

ひなひな

9月後半、爪・羽切りのご案内です♪

17日(土) 12:00~19:00
18日(日) 12:00~19:00
19日(月) 13:00~19:00
22日(木) 13:00~19:00
24日(土) 12:00~19:00
25日(日) 12:00~19:00
28日(水) 13:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

最近夜は涼しくなりましたね!!
夏は終わって秋です!
秋と言えば、雛のシーズンがきますね(^v^)
今はスカスカのガラスケースもいっぱいになって来てます!!

では、ヒナヒナの子たちを紹介していきます\(^o^)/
オカメちゃん達です!!

null

null

たくさんいるので、代表して3羽紹介していきます。

null

上からのぞくと揃ってエサくれアピールを始めますww



アカハラウウロコインコのヒナちゃんです!!

null

この子達は性別鑑定中です。
♂かな~♀かな~
null

null

どんな子達に育つか楽しみですねw


担当 長谷川