Archive for March 2024

RSS Feeds

今回もウロコちゃんの紹介と思いきや…?

4月前半のメンテナンススケジュール

1月 13:30~16:30
2火 13:30~16:30
4木 13:30~16:30
6土 10:00~18:00
7日 10:00~18:00
8月 13:30~16:30
9火 13:30~16:30
13土 10:00~18:00
14日 10:00~18:00
15月 13:30~16:30

※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v

--------------------------------------------------------


みなさんこんにちは!!
ウロコちゃん大好き尾崎です!

今回もウロコちゃんをご紹k・・・しません!!(笑)

実は最近キンカチョウが私の家族に仲間入りしまして・・・
null
じゃーーーーん!
「エト」くん!!!!
名前の由来は、先住のウロコの流星(メテオ)くんと同じお星さまにちなんだ名前をということで星(フランス語でエトワール)からとってエトくんになりました♡
null
null
null
かわいいでしょ~~~~~!
まじでメロメロ♡
・・・と、自慢話はさておき(笑)
今回はキンカちゃんが久しぶりに入店したのでちょっぴりご紹介していきまーーーーーす!!

3羽入店しました!!!
null
だがしかし!
早速一番右のシナモンちゃんがお迎えになりました!
お家が決まって良かった(泣)
お幸せにね!!

でも3羽寄り添っている写真がかわいくてどうしてもみなさんに見てもらいたいのでいいですか?!!
null
null
null
ピッタリ止まり木に寄り添ったり・・・
null
お友達にふまれちゃう?!ハプニングも(笑)
※もちろん無傷でしたのでご安心くださいませ!
null
ほんっとにかわいくてずっともちもちしてたい…
可愛すぎ♡

こんなに触れるし、ステップアップも出来るし、ほんとにオススメ!
ぜひ名古屋店まで会いに来てください!!♡
お待ちしておりまーす!

名古屋店 尾崎

   

新入りちゃんと推し推し


みなさんこんにちは!
名古屋店にぺーぺー鳴きな子達がやって来ました~

そう、キンカチョウです!
null
とっても可愛い3羽が仲間入りしました
null
null
null
どの鳥さんとも違う独特の声が特徴の鳥さん
ASMRとかあると癒されちゃう…そんな声です!
ひとりでしっかりとご飯も食べれますので、初めての方も安心ですよ~

そして、久しぶりな私の推しオカメ紹介!!

初めにルチノーの男の子
null
null
null
ステップアップとお歌が上手にできます♪
最近は夢の国のマーチを教えていますが、まだまだオリジナルソングが好きみたいですね…引き続き練習します(´-ω-`)

こちらはPFパールの女の子!
null
null
null
相変わらずかきかきは苦手ですが、ステップアップとおやつの手渡しはプロ級!
物静かで大人しい性格ですので、落ち着いた子が希望の方大歓迎!!

鳥さんのおもちゃの方も充実のラインナップです!
特に、みんなに大人気アヒルちゃん付おもちゃが登場
null
さっそくお店のオカメ達にプレゼント~
null
大歓迎!!!
お家の子にもいかがですか??

名古屋店:吉田

   

コニュアだいすき


新入りちゃんの紹介です!

null

お久しぶりのシモフリインコ~
男の子と女の子、1羽ずつの入店です(∩´∀`)∩

個体差なのか、女の子がちいこい!
ちょっと大きめのウロコインコサイズかな?

null

シモフリちゃんは、ウロコとかコガネと違って あまりグイグイしてこない 落ち着いた印象ですね、、、
この子達は、無駄鳴きもそんなにないかな? と感じます。
…大人な雰囲気、いいぞ。

null

この瞳がだいすき!!!!!!
グレーってなんか神秘的に感じます!!!!!!
素敵ぃ♡



コガネ雛、おっきくなりました!!!
一か月前のつんつくつんが嘘みたいに、ふっさふさですよ!

2/8
null

2/18 出た!センターパート!!
null

2/23 だいぶふさふさ
null

3/1 おおお!はえたね~
null

3/15 これ、今日のこがめき
null


この時期の羽がふわふわの肌触りで最高に気持ちいいんですよねぇ…。
ぜひ触れ合っていただきたい(´ρ`)




そして、、、
おすすめのロープトイが入荷しました~


→XSサイズ(名古屋店限定サイズ)

null

←Sサイズ


Lサイズ

null


3Lサイズ

null

小さいサイズなら、ケージの中に入れて使用可能〇
大きいサイズはさすがに入らないorケージの大半を埋め尽くしてしまうので、放鳥の時間に遊べるように設置してくださいね♪

ただいま店頭に並んでいるのは、4種類!
数に限りがありますので、気になる方はおはやめに~!
(取り置き依頼も承ってます♪)



担当 柴田

   

雛の成長とオススメおかめ


みなさんこんにちは!

段々と温かくなってきてお店にも雛の入店が増えてきました!!

みなさんお待ちかねのオカメの雛ちゃんも近日入店予定ですので
もうしばらくお待ちください!!

今回は、最近入店した雛達の日常&おすすめオカメのご紹介です!

まずはSNSで大反響のウロコ姉妹!!

null
null

可愛すぎて罪。

null


カキカキしてたらそのまま寝てしまいました(´-`).。oO


お次はオキナ&コガネ!!

null
null

たくさんいた兄弟も次々とお家が決まり、
今お店にいるのはオキナ3羽、コガネ1羽になりました


お次はズグロシロハラーず!!

null

わたわただったお尻もふさふさに!
今は止まり木に止まる練習を頑張っています


最後はオススメのオカメをご紹介!!


こちらはクリアパイドの女の子

null

まっしろな身体と黒いお目目がチャームポイントです

お腹を触るとブチ切れなのですが、首の後ろを触ると…

null


頭を下げてカキカキアピールしてくれます!

null
null

指が触れるのを待ってる姿可愛すぎ。


さらにカキカキ好きをもう1羽ご紹介

WFエメラルドシナモンという珍しいカラーです

null
null


自分から指の下に潜ってきます。
見てください、この撫でろと言わんばかりの表情(笑)

この子達以外にも可愛い子がたくさんいますので、
ご来店お待ちしております!


名古屋店  小峰