Archive for October 2022

RSS Feeds

かわいいウロコたち!

11月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

2(水)13:30~16:30
3(祝)10:00~18:00
4(金)13:30~16:30
5(土)10:00~18:00
6(日)10:00~18:00
8(火)13:30~16:30
9(水)13:30~16:30
12(土)10:00~18:00
13(日)10:00~18:00
14(月)13:30~16:30


※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v



--------------------------------------------------------





みなさんこんにちは!!
今回は自由気ままなウロコインコたちをご紹介します!

名古屋店にはいろんな性格のウロコたちがいます!
そんなウロコたちの日常をちょこっとだけご紹介しますね(⌒∇⌒)

null

ちらっ!この子はこっちを見ています(笑)
何かを訴えているのか…?!

null

こちらはおやつに夢中です!
そばの実が大好きなウロコちゃん。

null

他にも、なでなで出来る子もいれば…

null

にぎころができる子もいます(^▽^)/


そんなウロコインコたちはただいま11%引きです!
このセールも来月11/11までです!!!
もうすぐ終わっちゃうよ~

ぜひお待ちしています♪

名古屋店 尾崎

   

おもちゃの寿命って

10月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

16(日)10:00~18:00
19(水)13:30~16:30
22(土)10:00~18:00
23(日)10:00~18:00
24(月)13:30~16:30
26(水)13:30~16:30
28(金)13:30~16:30
29(土)10:00~18:00
30(日)10:00~18:00


※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v



--------------------------------------------------------

今回はおもちゃをうちの子で実際につかってみたレビューをお送りします



突然ですが!!!

みなさんは以前店長が紹介してた『歯』のおもちゃ覚えてますか?

↓↓↓↓
店長のブログはここから


神谷も気になってこれ買ってみたんです。

わりと柔らかい素材だから瞬殺かもなぁ…とおもいながらも、
我が家きっての破壊神たちに遊んでもらいました。

null

破壊神うろこーず
(左:ばちぇ、右:どん)



~初日~

null

綺麗な 歯 ですね!店長のせいでもうそれにしか見えない!!

入れてみればやっぱり怖かったみたいで、すんごい遠巻きに見つめていました。

null

そして諸々生活を済ませて、寝る前にもう一度みてみたら…

null

はやくね??????????????????

歯の先行きが不安になった神谷でした。


~1日目~

null

ふむふむ、虫歯になってきたね……
気に入ってくれたようでなにより。


~2日目~

null

う~~~~~ん、本気だしてきたね
とっても素敵だとおもいます()


~3日目~

null

あれ??形いびつになってない???????
正円だった 歯 が楕円になりつつあります。

なんか歯よりドライフラワーに見えてきたかも……


~4日目~

null

ちっちゃくなったね……すごいよきみたち


~5日目~

null

本日もたいそうなお仕事お疲れさまでした!!!

慣れてきたのか、楽しさに気付いたのか、破壊の勢いが増している気がします。
恐るべし破壊神たち……


~6日目~

null

ワァ……

さらに平たくなりました。
もう指先でつまめるくらいちっちゃいの。


~7日目~

null

さらに一回り小さくなりました!!!!

一週間でこれか……


~8日目~

null

楕円ですらなくなってる!!!!!!!!!!!!!!!!

根本のくくってたであろう糸もみえはじめました


~9、10日目~

ゴメンナサイ写真サボリマシタ























~11日目~

null

ア--------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かんっぜんに消えました。
跡形もなく木っ端みじん!!!!!!!!!!!!!
カケラしか残ってない!!!!!!

どん&ばちぇ、破壊神ウロコペア

記録   11日



でございました!!!!!!!!!!!



そっかぁ……2週間ももたないのね……
破壊神恐るべし

店長のとこのきのこちゃんはまだ残っているそうなので各鳥の破壊神度によりけりですね……


『歯のおもちゃ』破壊RTA 開催!!!!!!!!!!



現在トップは どん&ばちぇの11日なので、この記録をぬりかえたところがあればご報告をお持ちしております( ˘ω˘)


これに懲りず、我が家の破壊神№2ウロコ、くくちゃんにも歯のおもちゃで遊んでもらおうと画策している神谷でした。




担当:神谷

   

愛しのサザナミインコ♡

みなさん、こんにちは!
今回ご紹介する鳥さんはこちらです!
null
じやーん!
おめめくりっくりのサザナミインコの女の子です!
null
見てくださいこの明るくて鮮やかな黄色!
なんだか幸せを呼んでくれそう……(⌒∇⌒)
null
あらあら!私の襟の中に入っちゃった!
恥ずかしがり屋さんなのかな~?(笑)
null
慣れていますのでたくさんなでなでできますよ(^▽^)/

ぜひ名古屋店まで会いに来てくださいね!
お待ちしております!

名古屋店 尾崎

   

お喋りを練習しているよ!

頑張っているのはこのメンバー
上から順に コミドリコンゴウインコ、メジロメキシコインコ、アオボウシインコ、ズグロオトメインコ

null

null

null

null


現在進行形で、スタッフからいろいろ教えてもらってるんですけど、みんな「おはよう」は早々にマスターできそうな予感!

朝でも昼でも夜でも、いつでも「おはよう!」

元気な挨拶だね! ありがとう!


null

溺愛しすぎて 可愛い可愛い言ってたら、「かわいい」を覚えたらしい(?)
ニュアンスで聞き取ってるので、これは私の親バカが発揮された結果。

この子 本当にかわいい!!!!!
ちょっと頭悪そうな動きも癖になるんだよな~(^^♪

ウロコとかコニュア好きな人に刺さりそうだなって思ってます。
(フォルムもちょっと似てるしね!)

ほかにも「ほわぁぁぁ~~~~???」とか言い出して、聞いてるこっちも「かわいいね~~~~~?????」って
頭悪い感想しか出てこなくなっちゃう…。


\こんな くっつく事ある!?/
null

2羽でお店番していると「ぷーぷー」鳴きあうことがあって、それがたまらなく可愛いんですよ…!
これは癒し(´艸`*)

――ただし、私の入る余地はない。 
  人間とも仲良くしてくれよな★


最近は「~~チャン!」と言い出しているので、自己紹介が出来そうな予感!
ちゃんとニックネームで覚えてくれるのかな?

あ、そうそう、ユニークなあだ名をもらったんですよ!
この動画で紹介してくれてます~~~~~~ 



もう見たって?? 何度でも見て!



null

一番力を入れて お喋りを教えているのは、この子!
何せ先代ボウシは歌ってましたからね!!期待が膨らむ!!!!!

「あーちゃん」って呼んでるからか、最近それっぽいお喋りを始めているのですが、
滑舌の問題で「ばーちゃん」に聞こえるねってスタッフ間で話題になるほどに滑舌最悪( ;∀;)

名古屋店には乳母がいたり、ばぁちゃんがいたり、高齢化が進んでいる……。
もっとフレッシュな店でありたい(小並感)



null

唯一の赤!派手インコ!!紅一点!!(雄なんだわ)
チーチー鳴いてるから「ちーちゃん」って呼んでます(^^)/

ローリーは動きが独特で面白いですね~!

null

遊んでいると、手を検品してくれたり、ニギコロだってお手の物!

ただ、他の鳥と仲良くできないのが残念なところ…。
自分がナンバーワンのナルシスト君なので、他の鳥に構っていると 嫉妬に狂って
ガチ噛みをかましてくる"(-""-)"痛いんだわ。

「ちーちゃん」「おはよう」「こんにちは」を覚えました!すごい!!!!
あとは謎の「プルルルルルル」←これが一番お気に入りみたいで、ごきげんな時に飛び出すんですよ(^^♪



あとは精度を高めていくだけ…!

みんながんばれ~~~~~!



おまけ
これは足癖が悪すぎるシロハラ

null


担当 柴田

   

ちゃぶ台返しは許しません

10月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1(土)10:00~18:00
2(日)10:00~18:00
5(水)13:30~16:30
8(土)10:00~18:00
9(日)10:00~18:00
10(祝)10:00~18:00
12(水)13:30~16:30
14(金)13:30~16:30
15(土)10:00~18:00
16(日)10:00~18:00


※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v



--------------------------------------------------------




先日お客様にキンカチョウをご紹介していたら…


null

null

null


これはまさにキンカチョウのお寿司…
なんておいs…じゃなくて可愛いんでしょう!!
キンちゃんずはまだ挿し餌を食べてる雛です。
挿し餌でのお迎えをチャレンジしたい方はぜひおススメですよ(^^)v




さて、
今回はちらほら似たようなお悩み相談があったのでここでご紹介をさせて頂きます。

【お家の鳥さんが餌入れをひっくり返して困っている】

このブログのタイトルの通り
まさにちゃぶ台返しを披露してくれるそうです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

お店の子達もたまにやってくれますよ!
散乱した餌、もしくは水浸しの床
大惨事ですね★


これをどう対処するかと言いますと…

レバースナップ や 洗濯バサミ を使います!


null


餌入れを設置する所がスライド式であれば

null null


こんな風に止めると扉を上に持ち上げられなくなり
結果、餌入れも動かす事ができません!


フック式餌入れも


null


こんな風にエサ入れ上部を押さえてあげると
固定されて上に持ち上げられないので
ちゃぶ台返し回避ができますよ!




また、思いきって餌入れを変えてしまう方法もあります。


null

SANKO easy食器
着脱が少し面倒かもしれませんが
がっつりケージに固定するタイプにしたり



null


ハッピーディッシュ シリーズ
陶器の餌入れを床に置くのも良いかもしれません。


他にもいろんな餌入れの取り扱いがございます。
どれにしようか迷ったらスタッフに遠慮なくお声がけください!
一緒に考えましょう(*^^*)b

担当 大久保

   

ちゅるちゅるたまご

先日投稿されたこの動画、みましたか????



ユニークなあだ名集ですってよ!!!!!

見てない人はみてね!!!!!ぜひみてね!!!!!!!!!!!(圧)




さて、登場してくれた子たちなのですが…

その中でも神谷が推しに推している『たまごちゃん』について語らせてください。




タマゴチャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!!!!!!!!!!!





null
(photoACさんより)

…………間違えましたこっちです


null
はい。


ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとうに顔がいい。
良すぎん??

null

顔面輝きすぎで目がつぶれる……………………国宝級のお顔ですわ………………………最高ですわ………………………

null

null
(一番かわいく見える角度わかってるでしょ?!?!反則だ!!!)

ウロコの中でも一番好きな顔
※個人の意見です

おめめも程よい大きさだし、ちゅるんとした色合いもやっぱりたまらなし!!!

頭のちゅるん具合…ほら、たまごにそっくり
(店長には伝わらなかった)

nullnull

そっくりでしょ???????わかるよね???????????
似てるっておもうのわたしだけですか???????????????



あとね、なんだろうね、パーツのバランスがすき(?)

null

ほら天才!!!!!!!!!!!!

こんなに顔がいいウロコいる????おらんやろ


null

null
(ピンぼけしてても可愛い。だってたまごちゃんだから)

顔面の良さでこんなに狂ってるのはじめて!!どうしよう

推しには貢ぎたくなるオタクです

null
(にぎころもできるとか天才のそれ)


うまれてきてくれてありがとう


おまけ

null

この一枚の愛おしさなんですか???????
少し遠目だけど、それもたまらなくて、片足上げてるのもたまらなくて、お顔もたまらなくて、ああ、全部愛おしい

null

見上げてるシルエットも大好きだよ……………………全日本たまごちゃんありがとう協会つくろう……………………


担当:かみや

   

ゴリ推し解禁…!

null

前回のブログでのシークレットインコちゃん…ついに解禁されました!!!!

気になるゴリ推しポイントは動画をチェックチェック~~~~(/・ω・)/



ありがたいことに、ノーマルちゃんのご家族が決まりました!!!!!!!!!!
楽しいバードライフを~~~~~!!!!!


るびぃ★