Archive for July 2022

RSS Feeds

可愛いがつまってんだ!!


オカメ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

null

オカメだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

null

愛おし^^♡

null


そう、何を隠そう現在名古屋店にはオカメちゃんがあふれかえっております。

null

null

ふわふわのオカメちゃんからでしか得られない栄養……たまらんですね…………
お店にきてくれてありがとう!!!


もうペレット食べれる一人前の子から

null

まだまだじゃーじゃー鳴きのたまらないべびべびちゃんまで

null
(スプーンでご飯たべてるからお胸きたなすぎ( *´艸`))


みんな可愛すぎてたまんないね(#^^#)

null

怒ったってそんなとこもかわいんだ
(かきかきの仕方が気に入らなかったらしく、ご指導がはいりました(^^; )


null

null

ご飯だー--!!って勢いが愛おしすぎる写真。
どんなお顔もかわいんだ……オカメインコって可愛いしかないの……??
オカメインコを生んでくれた全世界に感謝だね……!



そんな可愛いのオカメちゃんたちがたくさんいる名古屋店にぜひ遊びにきてください(^^♪




おまけ

この前柴田さんと一緒におうちの子をつれて公園に遊びにいってきました

null

気持ちよかったー-!!

null


担当:神谷

   

アジアンパラダイス



梅雨明け宣言が発表されたと思ったのですが、連日雨、雨、雨……
昨日も雷がゴロゴロとなっていてなかなか家から出られませんでした。

ということで雨雲みたいなお色の子をご紹介いたします。

null

まだまだ挿し餌が欲しいワカケホンセイインコのグレーちゃん。
常にヘドバンしてるのでピントを合わせるのが大変です…

null
null

ヒナちゃんということでわちゃわちゃ触らせてくれます!幸せ……


そんなワカケちゃんをじっと見ていた先輩方がいました

null

ダルマインコ先輩!!!!

「ふっ…。早く大きくなってアジアンパラキートの頂点を目指すのだ…」
と、言ってたとか言ってなかったとか。

そんな独特な雰囲気を持つ子が多いアジアンパラキートちゃんたちがお店でお待ちしております~~。

先日帰省してババヘラを堪能した柳沢が担当いたしました。

null

   

にぎやかになりました!!


珍しい子たちが入店しました~!

null
null
null
null
null

写真だと うまく伝わりませんが…(この躍動感…伝われ~~~~~)
ちっっっちゃい鳥がビュンビュン飛び回ってる( ゚Д゚)

いわゆるレアフィンチちゃん

なんと5種類も来ちゃいました(^^)/
↓   ↓   ↓
オナガカエデチョウホウコウチョウシマベニスズメイッコウチョウネズミセイオウチョウ


この子たちは「繁殖」向けの鳥ちゃんなので、残念ながら手乗りではないです…。
『レアフィンチを飼ってみたい!』
『繁殖させてみたい!』
『鳥がそこにいるだけでいい!』

といった方は、この機会に ぜひお問い合わせください~♪


フィンチといえば雄のさえずり
この さえずり がめちゃくちゃ可愛い声なんです!!
お世話の時に癒されまくってます(´艸`*)



ルリコンゴウインコの男の子も来ちゃいました!!

null

スタッフ間では【りんぼ君】と呼んでいます(*^^*)
お店にいらした際は、ぜひ遊んであげてくださいねー♪




さてさて、こちらも新入店!
私が愛してやまないグリーンコニュアの仲間たちをご紹介~!


クロガミインコくん

null

ビビりを発揮しながらも、やっぱりコニュア…ちょろかった(*ノωノ)
ももひきの赤が薄くてかわいいなーっと思ってます。
だんだん赤くなってくるのかな?個人的に成長がとっても楽しみな子です♪

null



この子も可愛い!!!

メジロメキシコインコちゃん

null

null

null

おしゃべりする印象がすんごく強いので、覚えてくれると嬉しいな(*^^*)
シンガポールから来てくれたので、日本語覚えるところからスタートだね
こっちの言葉が伝わってるといいな~…と思いながら、たくさん話しかけてます

「手に乗るって何?」みたいな顔してましたが、ステップアップもすぐに覚えられそう!
賢いな~~~!!!!



シロハラ軍団のかわいい写真が撮れたので、こちらにそっと置いておきます♡

null

店長について行っちゃうベビちゃん達…。カワイイ…。。。



担当 柴田

   

ときんときん

7月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1(金)13:30~16:30
2(土)10:00~18:00
3(日)10:00~18:00
4(月)13:30~16:30
6(水)13:30~16:30
7(木)13:30~16:30
9(土)10:00~18:00
10(日)10:00~18:00
13(水)13:30~16:30

※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v


--------------------------------------------------------







突然ですが…

『ときんときん』

って意味わかりますか?
愛知の人は簡単ですね(ー∀ー)





愛知県の方言で
『先の尖った状態、尖っている』という意味です!

他県では通じないことをわかっているのに
ついつい癖で使ってしまいます…
爪切りの時に
『爪ときんときんでしたね!』
とか言い出したら察してやってください(^^;




さて、本題なのですが

null

我が家のモモイロインコのももちゃんも
爪がときんときんになりやすい子なので
月1で爪を切らないと手にしっかり刺さります。
めちゃくちゃ辛いです(泣)

そこでずっと試そうと思って忘れ続けて早1年!(遅)
備長炭パーチをケージに装着!!

null

そんなすぐ効果は無いと思ってたんですが…

なんと3日で効果が!?

え?爪切ったっけ?
って思うくらい刺さらなければ痛くないんですよ!?
もちろん効果には個体差があると思うのですが
我が家のももちゃん怖がらずに
積極的に備長炭パーチに乗ってくれてたのもあるかもですね

いやもう早く使えばよかったと後悔ばかり(^q^)

っという事で
爪の先が『ときんときん』になっちゃうタイプの鳥さんは
備長炭パーチをオススメしますb

↓↓こんぱまるオンラインショップ↓↓
備長炭止まり木
※ブログ掲載時点ではほとんどの商品が欠品しております。
 再入荷まで今しばらくお待ちください。
 





鳥も紹介しろと怒られそうなので
ちらっと最近入店した可愛い子ちゃんのお写真を載せときますね

null
マメルリハ ブルーの雛

null
null
シロハラインコの雛

null
2歳のヨウム君

こんぱまるTVでもYouTube動画投稿しました!
スタッフおすすめの鳥さんをとくとご覧あれ!!




担当 大久保