Archive for March 2021

RSS Feeds

続々と新入店、新メンバー

4月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

3(土)13:30~18:00★
4(日)13:30~18:00★
7(水)13:30~16:30
10(土)13:30~18:00★
11(日)10:00~18:00
12(月)13:30~16:30
13(火)13:30~16:30

★の付く日はスタッフ少人数の為お時間を頂く可能性がございます。
 予めご了承ください。


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ













検査済み部屋から、オープンスペースへ移動してきてくれた、アルーキバタン君!

null

お部屋から接客スペースへと出張可能なので、お店番をしてることも増えました!
お店番していない時でも、ご指名頂ければお外で遊べるので、ぜひぜひ遊びにいらして下さい(^^)/



そして新メンバー!ショウジョウインコちゃん!

null

真っ赤な身体が素敵な女の子です♡
新生活に慣れながら、ステップアップの練習中!

地頭の良さなのか、上達が早くて、ゆっくりながらも手に乗ってきてくれます!賢い!!
お触りはまだよくわからないみたいなので、引き続き練習ですね(;´・ω・)

null

練習後には、おやつ をペロリ(*‘ω‘ *)
舌ベロが面白いんですよ~!!



ここからはヒナ軍団の皆さまをご紹介~!

こちらはワキコガネイロウロコインコブルーさんたち!

null

男の子と女の子の2羽が皆様をお待ちしてます(*'▽')
元気いっぱいな2羽ですが、遊び疲れるとケージの隅っこでぬくぬく お休みムードへ突入…
たくさん食べて、遊んで、寝て、大きく育ってね~!



こちらはキガシラアオハシインコさん!足長~~!

null

黄色くてタンポポみたいなイエローくんたち(どちらも男の子)と、少し羽が伸びてきて鳥らしくなってきた
ノーマルさん!
今現在さし餌3回で、すくすく成長中です( *´艸`)




こちらはマメルリハブルーパイドちゃん!女の子です♡

null

なんと、現在2羽おります…!






そして!まだまだおります!オカメさんたち!

null

ルチノー多めですが、ルチノーパールWFシナモンパールパイドの子もまだおりますよ~!

null

null



春雛シーズン突入中ですので、鳥リストや新着情報も要チェックですよ!


担当 柴田

   

春雛シーズン!!

3月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

16(火)13:30~16:30
17(水)13:30~16:30
19(金)13:30~16:30
20(土)10:00~18:00
21(日)10:00~18:00
22(月)13:30~16:30
24(水)13:30~16:30
26(金)13:30~16:30
27(土)10:00~18:00
28(日)10:00~18:00
31(水)13:30~16:30

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ









大変お待たせ致しました。
ついに春雛シーズン到来!!
こーんなに入店しちゃいました\(*'▽'*)/
可愛いがいっぱいですよ!

まずはオカメちゃんず
現在ご案内できるオカメちゃんは3羽だけですが

null

null

null

只今検査中のお写真の子たちも来週あたりからご紹介開始致します(*^^)v
その数なんと20羽!!
オカメ臭がとんでもないですよ(*´Д`)




お次はアキクサちゃん。

null

null

null

あたまのほわ毛が可愛らしいですね。
スタッフを見かけるとちょこまか動きながら
挿し餌ちょうだいの催促をしてくれます♪

null

そして食後の様子…
雛なのにだいぶ老けて見えます(^^;


最後はキンカチョウ!

null

null

null

null

ノーマルカラーの子たちです。
キンちゃんのメエメエという鳴き声には毎度癒されちゃいますね(*^^*)



こんなにいっきに入店てくれたので
挿し餌のやりがいがありますね!!笑
でもまだまだ少ない方なんです…
これからまた続々と入店予定ですよ(*>ω<)b

この機会に可愛いおちびちゃんに会いに来てくださいね



最後に最近の私のお店番の相棒をご紹介

null



ポケットからひょっこりお顔を出してくれます(^^*)
ご来店の際はスタッフのポケットも要チェックです!笑

担当 大久保

   

卒業・新芽!

三月~~~~!!!
弥生~~(≧▽≦)古典の月の名前 渋い感じが好きです‼‼‼

三月で連想するモノと言えばなんですか???
だいたいの方は『ひな祭り』『ホワイトデー』かな~と思います!

私は、山菜採りですね(*’▽’) はい!また、またまたまた食べ物です!
・ヨモギ
・ふきのとう
・蕗(ふき)
・筍(たけのこ)
・タラの芽
・ゼンマイ
どれも天ぷらにしても美味しいものばかり~~~(≧▽≦)wwwwwwwwwww
天つゆよりちょびっと塩をつけて食べると素材の香りなどが楽しめていいんですよ~~~!


あ、ヨモギといえば~!
お店にヨモギ色した鳥さんがいるんですよ(☆д☆)
ちょっと怖がりではありますがよしよしヾ(・ω・`)させてくれる優しいコです!

では、ご紹介させて頂きます!!!!!!
null
null
オキナインコ♀ ダークグリーン こと ヨモギちゃんです!!!! 
ノーマルよりも濃い緑色です!
null
渋い感じがたまりません~~~~( *´艸`)
まだスマホ(カメラ)に慣れていないのでデレた顔が撮れませんでした…。
ベストショットが撮れましたら、Twitter・Instagramに掲載していきますね~!
ぜひご参照くださいませ!

※ こんぱまる名古屋店(@compamal_ngy) • Instagram写真と動画 ※

名古屋店のカワイイ・面白い鳥さんたちが毎日更新されていますので
癒されにおこしください~~~~~!
良い!と思われましたら、フォローも宜しくお願い致します!(≧▽≦)


ヨモギちゃんとは真逆でとても鮮やかなコもいますよ~~~~~www
それは、このコ!!!!(=゚ω゚)ノ

null
オオハナ-2
誰だかわかりますか???
オオハナインコ♀ こと ハナちゃん~~♪
hn-1
hn-2
鮮やかな赤・渋みのある赤に青色のコントラストが魅力的ヾ(≧▽≦)ノ
オオハナ-3
オオハナ-4
なかなか動画を撮らせて頂けないのですが
独特な面白い声がまた可愛いんですよ~~~~~~(`・ω・´)
頑張って入手致しますのでTwitter・Instagramにてお待ちくださいませ!
頑張るゾ~~~~!! お~~!(=゚ω゚)ノ


まだまだお店には個性的なコ達がいらっしゃいますので
どうぞ名古屋店にお越しやす~~wwwww

担当:【とちもち】の美味しさに感銘を受けた上津でした!!