Archive for September 2020

RSS Feeds

水浴び大好き

10月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1(木)13:30~16:30
2(金)13:30~18:00
3(土)10:00~18:00
4(日)13:30~18:00
    ※スタッフの人数が少ない日です。
   いつもよりお時間を頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。

7(水)13:30~16:30
8(木)13:30~16:30
10(土)10:00~18:00
11(日)10:00~18:00
13(火)13:30~16:30
15(木)13:30~16:30

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ






9月後半になってくると涼しくなり、所によってはエアコンの効いたお店が少し寒く感じることがあります。

それでは、水浴び大好きなウロコさんをご紹介します。


null

まずは、ウロコメキシコインコ。
3羽とも水浴びが大好きなコ達です。
普段は緑色をしていますが、水浴びの後は全身真っ黒になっています。

null

濡れた全身の羽は棘のようになってまるでウニのようです。


null

次は、ワキコガネイロウロコインコのブルー(左)と
ホオミドリアカオウロコインコのブルーパイナップル(右)です。
どちらも綺麗な青や緑色をしていますが、
水浴びをした後は頭が真っ黒になります。

null

ホオミドリアカオウロコインコのブルーパイナップルは羽が茶色くなり、
ワキコガネイロウロコインコのブルーは青い羽が黒くなります。

乾いた後は元の色に戻ります。
見た目の変わる鳥さんでした。

佐藤

   

個性強めな子達

9月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

17(木)13:30~16:30
19(土)10:00~18:00
20(日)10:00~18:00
21(月・祝)10:00~18:00
22(火・祝)10:00~18:00
23(水)13:30~16:30
26(土)10:00~18:00
27(日)13:30~18:00
  ※スタッフの人数が少ない日です。
   いつもよりお時間を頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。

28(月)13:30~16:30
29(火)13:30~16:30


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。







本日は個性強めな子達のご紹介です。

まずは甘えん坊なももちゃん。

null
null
null

扉を開けるとすぐさま出て来てくれてカキカキしてアピール!!

null
null
null
null

そしてこのご満悦顔です( *´艸`)
めちゃくちゃ可愛いのですが
よそ見をしながらカキカキしてるとかぷっと噛まれます。
自分に集中してないと許せないタイプですね(^^;)
なんともわがままお坊ちゃまです(笑)

そんなももちゃんが大好きなクルマサカオウムのクルちゃん。

null
null

只今ステップアップのトレーニング中ですが
モモちゃんのお隣だと落ち着くようなので
モモちゃんの華麗なステップアップを見ながら一緒にトレーニング中…

null
null
null

ご褒美の粟の穂を食べる姿はとても可愛いんですよ♪



最後はショウジョウインコのショウちゃん。

null

お気づきでしょうか…

null

ゴーペンさん…(泣)
いつもは脚で持って寝転がりながらふりまわしたり
投げつけたり散々な状態で遊ばれてます(^^;
…もう少しお友達(?)を大切にしてあげてね。。








先日名古屋名物の『ぴよりん』をやっと購入しました!

null

ずーーーーっと食べたいと思って早何年経ったことか…
ババロアの中にプリンが入ったヒヨコ型スイーツです。

無事持ち帰るのは至難の業といわれるほど壊れやすく
目が取れたり、ひっくり返ったり体が斜めに崩れていたりとなかなかエグイ噂が…(苦笑)
気になる方は【ぴよりんチャレンジ】で検索して見て下さいね。
…っとまあさんざん怯えながら持ち帰りましたが結果はこちら














null

無事家に到着し美味しく頂けましたとさ(*^^)v
ぜひ皆さんもぴよりんチャレンジしてみては如何でしょうか!


担当 大久保

   

何がお好きですか?(^-^)

こんにちは!

本日は、どびっきり可愛いコたちをご紹介していきます!!!(^-^)

では、ではでは!
まだ新米さんです!!ドウジョ~(。◕ˇдˇ◕。)/
はい拍手‼パチパチ

null
まずは、オカメインコ こと ちびっ子ちゃんですwww
私にはネーミングセンスがないのでどなたかご家族になってくださる方~(´▽`)
このコにお名前をくださしぇ~!
null
お写真の光加減で見えづらいかもしれませんが、
color名は【WFシナモンパール】になります!!
薄茶色に白がちらほらあり、まるで‥‥胡蝶さんみたいww←


続けてこのコ!!!!

null
オキナインコ こと オッキーちゃんです!(∩´∀`)∩
こちらのコは、ちょいとレアカラーになりまして【アクア】というものになります!
緑色かと思いきやちょっとだけ青っぽい色も混ぜっていますよ~!
只今、絶賛もふり時なんです‼‼‼‼‼‼
柔らかなお羽がふんわりさらっとしていてめっちゃ気持ちいいんです~~~~♬
お迎え頂ければ、もふり放題ですよ!
もうじき一人餌(ペレット)になりそうです!!


では、最後にスタッフKの推しで~~~~~す!!

デーンデン♬♪

null
キソデボウシインコ♂ こと キーちゃん二代目!!(笑)
最初はオドオドしちゃいますが
頭を優~~~~~~しくカキカキしていると落ち着いて触らせてくれますよ!
現在 挿し餌1回です!

ボウシ臭を堪能されたい方へオススメ致します!!(^-^)
性格もとても優しいコです!

只今 スタッフKの抱き枕役しております!wwwww

お気になられた方
是非 名古屋店へご来店くださいませ!
たくさんの小型(フィンチ・セキセイ除く)~大型インコ・オウムたちと
お待ちしております(^_-)-☆

担当:今月入って嬉し泣きが止まらない上津でした!
【ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます((T_T))嬉泣】
nullnull