Archive for August 2020

RSS Feeds

カラフル豆ちび

9月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1(火)13:30~16:30
4(金)13:30~18:00
5(土)10:00~18:00
6(日)10:00~18:00
8(火)13:30~16:30
9(水)13:30~16:30
11(金)13:30~18:00
12(土)10:00~18:00
13(日)10:00~18:00
14(月)13:30~16:30

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。





8月になってやっと夏らしくなった気がします。
強い日差し、高い気温。
梅雨のような雨が7月まで続いたので、夏のような暑さは9月まで続くのでしょうか。

それでは、今月の鳥はこちら。

再びきました、マメルリハです。
先ずは雛さん。
挿し餌3回のコが2羽。全て女の子です。

ブルー(9060)

null

ノーマル(9061)

null

どちらも挿し餌3回、シリンジでよく食べます。


次は一人餌の方になります。

ブルーファロー♀(なし)

null

null

赤目が平気な方にオススメです。
ニギニギすると落ち着き、ニギコロが出来ます。

null


そして最後に、ノーマル♂(8749)

null

null

ちょっと強気なコですが、
ニギニギしながらのカキカキが出来ます。



佐藤

   

きがしらぱらだいす

8月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

16(日)10:00~18:00
17(月)13:30~16:30
21(金)13:30~18:00(超大型のみ×)
22(土)10:00~18:00
23(日)10:00~18:00
24(月)13:30~16:30
25(火)13:30~16:30(超大型のみ×)
27(木)13:30~16:30
29(土)10:00~18:00
30(日)10:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。








わちゃわちゃわちゃ…

null
null

只今キガシラちゃんが名古屋店に
なんと…11羽もおります!!

null
null
null

みんな人懐っこくてかわいいですよ♪

null
null

何に対しても怖がらないのですし
一人遊びも上手な子達です(*^^)v
お写真の子達はみんな最近一人餌になりまして
ペレットもモリモリ食べてます。



さて、ここで問題です。

null

どちらが幼い子でしょうか?
ヒントは色が違う部分を探してください(^-^)


























null

答えは左側のくちばしがピンクの子です!
成長するにつれ青っぽくなってきますよ( *´艸`)

ちなみに…

null
null

脚の色や模様もみんなそれぞれ違うんです!
ぜひお店に来たときはチェックしてみてくださいね♪

最後は私の推しメンキガシラちゃん

null

歌舞伎役者と呼んでますがスタッフによっては髭男爵と呼ばれております(笑)
個性強し!

担当 大久保

   

白パウダー?!

こんにちはです!!

本日は、白系のコ達をご紹介しちゃいま~~す♪
どうぞハイテンション⤴⤴な私にお付き合い頂けますと幸いです!(^^)/

では、名古屋店で毎日ハイテンションなコ達をどうぞ!!!!!(∩´∀`)∩
null
null
体力があり過ぎて、
遊び終えたスタッフたちはバテてますwwwww
null
null
ティッシュが‼‼‼‼‼‼‼
スタッフ『ティッシュがもったいないからやめて~(;’∀’)』と言っても
毎度けちょんけちょんにされます・・・。( *´艸`)
null
シロハラ兄『あっ!?それ何?????』ダッシュ! ←こちらに向かってくるコ
シロハラ妹『こうすれば綺麗に破れるのかな??』  ←後ろでティッシュと戯れているコ
スタッフ「君たち…オモチャも使って遊んでね~(;^ω^)」

毎日、ケージの中で天井からぶら下がりながらプロレスごっこして
めっちゃ仲良しなシロハラちゃん達でした!!!!


白系と言えば、
まだまだ名古屋店にはちょこちょこといますね~(*´ω`*)

さて、皆さまに問題です!!!
このコは、誰ですか~??
null
拡大したお写真です♬


10



8.

7.

6.

5!

4!

3!

2!

1!

正解は・・・(^-^)♪

じゃん~~~~~!!!
null
null

オカメインコやキバタンでもなく
【タイハクオウム】でした~~~!!!!!
※名古屋店専売の為、他店移動不可です!
はい、不正解の方は名古屋店へご来店くださいませ!! ←ご無理のない範囲で。

お迎えが決まりました!!
ありがとうございます((∩´∀`)∩

null
null
タイハクオウム こと タイちゃん です!!!! ←またかい…(゜-゜)by店長
飼い込み個体で推定15歳くらいの人が大~~~~好きですな男の子ですwwwww
どこ触っても喜ぶ めっちゃ可愛い~~~~~~コなんですよ!!
null
本日もお店番すっごい頑張ってくれました!!
タイハクさんが気になる方も是非とも名古屋店へお越し下さいな!

担当:レーズン(愛情)がギッシリ詰まったパンを一斤を丸かじり~~上津でした! 至福~~~(*´ω`*)♡