Archive for February 2020

RSS Feeds

優しいほっそりしたコ

3月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1(日)10:00~18:00
5(木)13:30~16:30
7(土)11:00~18:00
8(日)11:00~18:00
10(火)13:30~16:30
12(木)13:30~16:30(小中型のみ)
13(金)13:30~18:00
14(土)11:00~18:00
15(日)11:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。



今月の鳥は・・・

20200227-____________69.jpg

ほっそりとしていて、少しどんくさい
ワカケホンセイインコ シルバー?です。
2羽とも雌です。
左が(469)、右が(470)になります。

どちらも少し臆病な所があります。
ケージから出すと少し飛んで(羽は切ってあります)しまいますが、
鳥の体の前から手をゆっくりと持っていくと乗ってくれます。


20200227-69.jpg

(469)
ステップアップは手を出せば楽々と手に乗ります。
いきなり撫でたりすると怖がられますが、
毛先から少しずつ沈ませながらカキカキしていくと、触らせてくれます。
余所見しているときに撫でると触られていることを気にしない時があります。
その時は、少し深めに触っても気にしません。


20200227-70.jpg

(470)
速い動きが苦手な子です。
ステップアップはゆっくりとですが少し待てば乗ってくれます。
スタンドの上でのカキカキはまだ練習中ですが、
背中をすべるように撫でることは出来るコです。
手の上でなら、浅いカキカキが出来ます。
深くはまだ練習中です。
時々噛んでくることはありますが、優しい甘噛みです

どうぞお気軽に触れ合ってみて下さい。

佐藤

   

ももいろもりもり

2月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

16(日)10:00~18:00
18(火)13:00~16:00(小中型インコのみ)
19(水)13:00~16:00
21(金)13:00~18:00
22(土)10:00~18:00
23(日)10:00~18:00
24(祝)10:00~18:00
26(水)13:00~16:00
29(土)10:00~18:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。





約1年ぶりにモモイロちゃんが先月なんと3羽も入店致しまして
それがまたなんとも可愛い子ちゃんたちばかり…
っということで今回は私の大好きなモモイロちゃんたちのご紹介です(*^^)v

まずは女の子(037)のモモちゃん
当店美モモ部門№1の子です。(大久保調べ)

20200209-momo15.jpg
20200209-momo11.jpg
20200209-momo12.jpg

入店時は驚いて噛みに来ることもしばしば(^^;
1週間ほどしてだいぶ落ち着き、
今ではバー(棒)や手に乗るのは上手になりました!!
ちなみに今日ご紹介するモモちゃんの中で一番ステップアップが上手です!

20200209-momo13.jpg
20200209-mmo14.jpg

カキカキも入店当初は怖がっていたのですが
最近では自らカキカキしてほしいとアピールしてきます( *´艸`)



お次も女の子(032)のモモちゃん
当店甘えた部門№1の子です。(大久保調べ)

20200211-momo212.jpg
20200209-momo22.jpg

この子はとにかくカキカキ大好き娘です!!

20200209-momo23.jpg
20200209-momo24.jpg
20200209-momo25.jpg

お顔の羽をぷくーっと膨らませて喜んでくれます。
お花が咲いたみたいで面白いですよ(笑)

20200209-momo26.jpg
20200209-momo27.jpg

何度やってもふくらんでくれます!
たまに気持ち良すぎてあくびもしてます(^^*)
甘噛みなので安心して触れる子ですよ♪


最後は男の子(048)のモモちゃん

20200209-momo31.jpg
20200209-momo32.jpg
20200209-momo33.jpg

ステップアップはまだ練習中の子ですがちょっとずつ出来るようになってきました!
女の子2羽と比べて頭や身体が大きい子ですよ!
当店むっちり部門№1の子です。(大久保調べ)

20200209-momo37.jpg

ムチムチ感がたまらんです…

両方の翼を軽くぱたっぱたっと動かす謎の行動をしますが
カキカキの時にしかやらないので
この子なりの嬉しいアピールなのかもしれません(笑)

20200209-momo34.jpg
20200209-momo35.jpg
20200209-momo36.jpg

ぜひこの行動を見られた方は甘えたサインなので
たくさんカキカキしてあげてくださいね!!
ぱたぱたの様子をTwitterにあげましたのでご覧ください♪

推しモモちゃんはおりましたか?(^^*)
3羽ともよくお店番もしてますのでぜひ会いに来てくださいね♪

担当 大久保

   

重ねる~盛る~

こんにちは!
今年になって、初めて『霰・雪・粉雪・氷柱』を一度(1日)に見る事ができました!!
とッ~~~ても感動しました!(´▽`)
雪の上に足跡を付けながらザクっという感触~~~~
くぅぅ~~~たまらないwwww(∩´∀`)∩
ただの雪ですが!されど雪なんです!(≧▽≦)
なかなか雪景色が見ることがなかったので凄く新鮮でした~~~www
20200201-2___-____________.jpg


皆さんは2月のことを『如月』と詠むのは古典でご存知ですよね?(^-^)
この間、機会があったので如月の別名について調べてみると
幾つもあったので驚きましたwwww

皆さんは幾つご存知ですか?
因みに私は0個でしたwwwwwドヤ顔

調べた中で【①木芽月・②雁帰月・③星鳥】が良いなぁ~~と思いました!(´▽`)
①…木の芽が出てくる月
②…雁が帰っていく月(春になるとシベリアへ帰って行くそうです。)
と それぞれに意味があるそうですよ‼‼‼
②と③は鳥関連で食いつきましたwwwww



では、かわゆい~コ達をご紹介していきます!www

今回はちょっとした遊び心でこんなことをしてみました!
写真-1
オキナインコ ブルーの 651 と ♀650 です!
実は、このコ達!
背中に乗っているのがオカメさんとは気づいてないんですwwwwww
写真-2
写真を撮る少し前までたくさん愛でていたので
撫でられてると勘違いしてたみたいですよwww
片方のオキナさんが背中のオカメさんに気づいた時、二度見して驚いてましたww
ちょっと抜けてるところがあるオッキーちゃんです!


まだかわゆい~~コたちはいますよ~~~♬
続きましては、ちびっこ隊です!w
写真-3
コザクラインコ クリームルチノー のちびっこです‼‼
なかなかじーっとしてもらえないので撮影に苦戦します~~(;’∀’)
何度撮りなおしたことやらww
たくさん動き回ることは元気な証拠!良いことです‼www

と!これもかわゆい~かったので撮りました!
じゃん、じゃじゃあ~~ん♪
写真-4
モコモコもふもふのコザクラインコ WFバイオレット こと 
ちびちゃんです!( *´艸`)
写真-5
癒し~~~~~wwwww
もふり過ぎ~~可愛い~~寝顔!!
なんとなく梟さんみたいに見えるのは私だけでしょうか?wwww

コザクラちゃんたちは現在 挿し餌3回 になります!
また、家族募集しております~~~~!

最近はプレイジムで遊んでくれます!
シルバニアファミリーみたいな感じで小さくて可愛いくて可愛いんです!!

最後に如月の別名を少しご紹介します!!
意味につきましては、ググってくださいな!wwwww
・初花月(はつはなづき)・梅月(うめづき・ばいげつ)・梅津早月(うめつさつき)など
・雪消月(ゆきぎえづき)・橘如(きつじょ)
・仲春(ちゅうしゅん)・仲(中)の春(なかのはる)…【春の真ん中の月】という意味だそうです!(;^ω^)凄い…

担当:またマーボー麺丼が食べたいと願う上津でした!ww
思っていたより少し量があり、満腹でしたwwwww
丼にふんわり卵焼きの上にマーボーと(ラーメンの細)麺!
写真