Archive for November 2019

RSS Feeds

鱗(ウロコ)三昧

12月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1(日)10:00~18:00
2(月)13:00~16:00
6(金)13:00~18:00
7(土)10:00~18:00
8(日)10:00~18:00
9(月)13:00~16:00(小・中型のみ)
11(水)13:00~16:00
14(土)10:00~18:00
15(日)10:00~18:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。



11月もラストウィークです。夜もだんだん寒さが増してきました。
とはいえ、こんな寒い時でも食べたくなる物が私にはあります。
ざるそばです。暑いときに食べるラーメン、寒いときのアイスみたいなものでしょうか。

さて、今回はウロコインコの紹介です。
まずは、ウロコメキシコインコです。

20191128-dsc_0061.jpg

このコは、ステップアップは出来ますが、触られるのはまだ苦手なようです。
ですが、スタンドの上でなら浅ーくカキカキさせてくれます。
手の上では、まだまだ緊張しちゃうのかもしれません。


2羽目は、ホオミドリアカオウロコインコのシナモン、女の子です。

20191128-dsc_0073.jpg

ステッブアップもカキカキも出来るようになりました。

20191128-dsc_0090.jpg

少しこだわりがあるみたいで指先だけで掻かれるのは嫌がるのですが、頭を包まれながら耳を掻かれるのなら大丈夫です。

20191128-dsc_0089.jpg

そのまま掻いていると頭を掌に預けて目もトロンとしてきます。


3羽目は、同じホオミドリのブルーシナモンです。

20191128-dsc_0069.jpg

今のところ棒にだけステッブアップ出来ます。頭をタオルで包まれると大人しくなります。
今回の3羽の中では、このコだけがタオルに包まれても余り抵抗しないコです。

20191128-dsc_0084.jpg

首へのカキカキも行わせてくれます。

是非、お店にいらしてみてくださいね。

佐藤

   

おちびちゃんたくさんおりま~す!

11月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

16(土)10:00~18:00
17(日)10:00~18:00
19(火)13:00~16:00
22(金)13:00~18:00
23(土)10:00~18:00
24(日)10:00~18:00
26(火)13:00~16:00(小・中型のみ)
27(水)13:00~16:00
30(土)10:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。



今月は新入店の子をピックアップしていきますよ~!
可愛いと思ったらすぐにお店に足を運びましょう(*’▽’)b

まずはピンクのこの子達

20191115-dsc_2035.jpg

アキクサインコちゃんです。
ぬくぬくとした温かさともちもちとした触り心地が最高です!

20191115-dsc_2038.jpg

尾羽の青の入り方が2羽で違うのもまた面白いですね♪

20191115-dsc_2033.jpg

私の友人にアキクサが可愛いことについて語っていた際に
お鼻が某メーカーさんのリング型のシリアルみたいと言われてしまい、
それからは私も毎回見るたびに牛乳かけたら
美味しいんだろうなと考えてます(嘘



さてお次はウロコちゃん

20191115-dsc_2040.jpg

パイナップルとブルーシナモンです。
挿し餌3回飲んでます!

20191115-dsc_2043.jpg

まだ幼さゆえにおっとりしておりますが
後々やんちゃな子達になるかも…?




オカメちゃんも多数羽入店してます!

20191115-dsc_2030.jpg

このコ達は最近ケージデビューしたオカメちゃんです。
ステップアップも上手にしてくれて
たまに接客スペースでお店番をしてもらってます(^^*)

20191115-dsc_2029.jpg

因みに自称おハゲ愛好家の私から見て今回のベストおハゲちゃんはこちらのコです!

20191115-dsc_2031.jpg

たまらぬ可愛さです!
このおハゲに対抗できる子がおりましたらぜひお声がけください!
喜んで審査致します!(笑)

まだまだ他にも入店している子がおりますので
新着情報や鳥リストを要チェックですよ(*^^)v



最後におしらせです。
来年に鳥の雑貨店が開催されるとの事で
当店でもチラシを配布中ですよ~!
可愛い鳥さんグッズをお迎えできるチャンスです★

20191115-img_20191114_0001.jpg
※こんぱまるは出店しておりませんのでご注意ください。

グッズをお迎えした帰りはぜひこんぱまるにも来てもらえたら嬉しいです(´▽`*)
ご来店おまちしてま~す!!

担当 大久保

   

なごみ緑茶~

11月~♬
もう11月‼‼‼‼(驚)

※イベント情報 お見逃しなくww
20191106-pop_.jpg


早朝寒い!!寒すぎる…((+_+))
だんだんと平均体温が下がる私を温めてくれるこのコたちご紹介しますのです‼

まずは、サザナミインコ オリーブこと オリーブちゃん( *´艸`) 
20191106-sori-bu_1.jpg
初めはオドオドしちゃいますが、
優~~~~~しくふんわり包むとだんだん落ち着いてきます!!
20191106-sori-bu_2.jpg
カキカキポイントは、頬辺りから後頭部です!
↑↑力加減もポイント♪(そ~~っと柔らかくね!)

オリーブちゃんがウトウトしだすと
手が温かくなり私もウトウト…(-。-)y-゜゜゜しちゃいますwwww ←(^三^)ゴオォォォ by店長


では、ではでは!
続きまして、こちら(^^)/

検査室にいますは、 ズアカハネナガインコこと ズーちゃん!!
20191106-zu-1.jpg
とても元気いっぱいで活発な男の子です(≧▽≦)
勢いが凄いので匂いを嗅ぎたくて顔を近付けるとクチバシKISSが突進してきますwwww
20191106-zu-2.jpg
こねくり回して遊んでいる際になんと ニギコロ ができちゃいました‼‼‼(; ・`д・´)
20191106-zu-3.jpg
まだ手(足)放しは出来ませんが、一発目でここまでできたことに驚きました(*´▽`*)
これからもっと遊んでいこうね!

サザナミインコ オリーブ こと オリーブちゃんは
時々ふれあいにでていますので優~~~しくさわってくださいね!(*^。^*)

担当:気になって行きたいと思いつつも行かなかったバーガー屋へやっと行った上津でした!
ボリューム感良すでした(≧▽≦)!
20191106-bbq_bg.jpg