Archive for September 2019

RSS Feeds

秋への変わり目

10月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

4日(金)13:00~18:00
5日(土)10:00~18:00
6日(日)10:00~18:00
9日(水)13:00~16:00
11日(金)13:00~18:00
12日(土)10:00~18:00
13日(日)10:00~18:00
14日(月・祝)10:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。





10月になろうとしています
暦の上では、秋なのですが、まだまだ30度を越える暑い日もちらほらと。
満員電車がキツイです。

さて、今回は、夏から秋への移り変わりにピッタリな色合いの
ルリコシボタンインコのダイリュートです。

20190928-____________.jpg

1歳半くらいになります。
少し臆病なところがあるのですが、両手で全身を包んで優しく触ると「ほぅー」っした顔をして、落ち着いた感じになってきます。
また、首周りやお腹はモコモコして、とても柔らかく、10秒くらいなら、ニギコロもOKです。もっともっと仲良くなれる、可能性のあるコだと思います。

20190928-_________.jpg

今名古屋店にボタンインコは1羽のみ、近くをお通りの際は、是非このコのところに遊びにいらして下さい。

またハロウィンがやってきます。
かぼちゃ料理を山ほど食べたい佐藤でした。

   

新入りちゃん

9月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

20日(金)13:00~18:00
21日(土)10:00~18:00
22日(日)10:00~18:00
23日(月・祝)10:00~18:00
25日(水)13:00~16:00
28日(土)10:00~18:00
29日(日)10:00~18:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。




9月入って早くも中旬に差し掛かりましたね
先月に引き続き今月もちらほらと鳥さんが
新しく入ってきてますので紹介しちゃいます!
因みに今回ご紹介する子達はブリーダーさんのところで愛情いっぱい
注がれながら育った鳥さんたちなのでめちゃくちゃ可愛いです( *´艸`)

まずは9/3に入店したウロコ兄弟の男の子たちです。

20190910-img_20190910_135417.jpg
20190910-img_20190910_135536.jpg

一人餌でペレット(特にMDペレット)をがつがつ食べている子達です。

20190910-dsc_1917.jpg
20190910-dsc_1919.jpg

初め見た時に思ったのは頭がでかい!目がでかい!でした!!(笑)

20190910-dsc_1921.jpg
20190910-dsc_1924.jpg

お体むぎゅむぎゅ触らせてくれるのもあれば
カキカキも好きなのでスキンシップをお求めの方にはオススメ致します(*^^)v
私も思わず頬ずりしちゃうくらい愛でております(´―`*)


お次は9/7に入店したコザクラズ!

20190910-dsc_1926.jpg
※只今検査中の為、来週あたりに販売開始予定です。

ケージに近づけば扉に張り付き
扉を開ければ我こそ先にと出てきて
挿し餌のご飯を見せると争奪戦開始です!

本当に人懐っこい子達で
磁石のように手にくっついてきてくれます(*^^)

20190910-kozu1.png
20190910-kozu2.png
20190910-kozu3.png

たまらぬ可愛さ!!

そして色もめりゃくちゃ綺麗なんです✨

20190910-dsc_1933.jpg

私の持っているスマホカメラの限界がありこんな色合いに写っていますが
実際はもーっと綺麗なんです!!

20190910-dsc_1936.jpg
20190910-dsc_1937.jpg
20190910-dsc_1938.jpg

ぜひ実際に見に来てくださいね!
可愛さに悶えてしまう可能性がございますのでくれぐれもお気を付けくださいませ(-∀-)

担当 大久保

   

9月といえば〇もの!

こんにちは!
いきなりですが、ク~~イ~~ズ‼‼

・豆は豆でも食べれない豆が身につくことを何という???(*‘ω‘ *)
答えは、これからご紹介する子達が教えてくれます‼


では、ではではでは!
ミニサイズのインコたちをご紹介致します(*^^)v

そのミニサイズとは…マメルリハです‼‼‼
20190906-b_1.jpg
右から・ブルーファロー♂ 8426 →・ブルー♂ 8421 →・ブルーファロー♂ 8425
Bファロー君たちはとても仲良しで
ブルー君はマイペースでみんなやんちゃんです~~~ww
あと、全員ムチムチボディーwwwwwwwwwwwwww
揉みごたえ抜群ですwwww

ケージの中では意地っ張りですが
お外に出れば大人しくなったかなぁ~と思いきやイタズラを始めます←え!?(゜-゜)

マメ『こうすれば人はこんな反応するんだぁ~』 みたいな~~ww

イタズラがすぎるコ程学習能力は高いの!?と疑いますねぇ~~~( *´艸`)
普段の生活の中でも知恵や知識がみについてきますので小さいインコちゃんだからと言って侮ってはダメですね!

この間…私がお気に入りのキーホルダーを狙ってボロボロにするので
布団の中に入れて隠したのに飲み物を淹れている間に布団の中から取り出してはボロボロにされちゃいました((;^ω^))
隠しているところを見られていたのかな…?
次は負けん(; ・`д・´)←何に?w

あ~~と、もう~~~1羽!!
当店で女の子で愛らしくモチモチボディーの持ち主!
20190906-b_2.jpg
マメルリハ♀(8380) ノーマル の愛称 マメちゃん ←マメルリハはみんな同じ呼び方です!
20190906-b_3.jpg
どう~~ですか???www
むっちりお腹~~!( *´艸`)
20190906-b_4.jpg
お店番(ふれあい)にもちょこちょこと出てきますので見に来てください!

まだまだ可愛いコたちがいらっしゃいますので
ぜひとも名古屋店へご来店くださいませ!

クイズの答えわかりましたか??
ヒントは物体ではありませんよ~!(´▽`)
正解された方~、おめでとうございます!パチパチ

担当:白色オウムのモフモコを堪能し始める上津でした!(*^▽^*)