Archive for July 2019

RSS Feeds

ふさふさウロコ

8月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

2日(金)13:00~18:00
3日(土)10:00~18:00
4日(日)10:00~18:00
7日(水)13:00~16:00
10日(土)10:00~18:00
11日(日)10:00~18:00
12日(月・祝)10:00~18:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。





7月、暑いです。
前半は、雨がよく降り、とても蒸し暑い時期でした。
後半は台風接近。いきなり猛暑。

8月はどうなることやら、予想したくないです。

さて、今回紹介致します鳥さんはこちら。

20190728-dsc_0091.jpg

ホオミドリアカオウロコインコさんです。

今回はこちらの2羽をご紹介させて頂きます。


20190728-8579.jpg

まず1羽目は、ブルーパイナップル(8579)(遺伝的に♀)です。

ケージを開けると一番に出てきます。
すんなりとステップアップも出来る大人しいコです。
体中触らせてくれるコではありますが、手に乗せたまま余所見をしていますと噛みついてくるいたずらっ子です。


20190728-8580.jpg

2羽目は、ノーマル(8580)です。

ケージからはブルーパイナップルの後に、恐る恐るという感じで出てきます。
ステップアップも少し迷ってから乗るビビリっ子です。
主に背中を触らせてくれますが、時々噛みついてくることがあります。

どちらも触れ合いをお待ちしております。

それでは、この辺りで失礼いたします。
担当は佐藤でした。

   

ご利益あるかな~

7月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

15日(月・祝)10:00~18:00
17日(水)13:00~16:00
20日(土)10:00~18:00
21日(日)10:00~18:00
24日(水)13:00~16:00
26日(金)13:00~18:00
27日(土)10:00~18:00
28日(日)10:00~18:00
30日(火)13:00~16:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。




今月は明るめの色の子達をご紹介です!

先月末に入店したこちらの黄色いもふもふ

20190716-oo7.jpg

キガシラアオハシインコのイエローです。
2週間後にはわたわたもだいぶ無くなってきましたよ~

20190716-dsc_0028.jpg
20190716-dsc_0032.jpg

お目目の上の模様がちょうど眉毛みたいで凛々しいですね(笑)
とても神々しい黄色具合に
私は触れば触るほどご利益が上がるのでは?!!と思って
日々もふもふしております(´ω`*)

20190716-img_hdefgx.jpg

これでいいことが起きたら徳の高い御鳥様として改めて紹介させて頂きます( *´艸`)




お客様から頂いた『おかめんたいんこ』ストラップの上で
お店番中にゆらゆらと遊ぶアキクサちゃん。

20190716-capture_190706_165929_20190716_132209.png
20190716-capture_190706_165929_20190716_132224.png
20190716-dsc_0024.jpg


当店にいるアキクサインコの中でもよく懐いていてイチオシの子ですよ♪


只今名古屋店はヒナが多数羽入店により
ベビーパラダイス状態です!!

20190716-dsc_0017.jpg
20190716-dsc_0050.jpg
20190716-dsc_0061.jpg

ぜひ名古屋店でお待ちしております(*^^)v

担当 大久保

   

カラフル♪ミラクル♬マッスル♫

こんにちは!

お外は梅雨で色がカスレたように見える中、名古屋店内は
色鮮やかで賑わっています!!!(*´ω`*)

まず、カラフル♪なウロコインコちゃんズ(^-^)

ホオミドリアカオウロコインコ♂ サンチーク ナンバーは8896
20190706-osu6.jpg
ともう一羽もご紹介致しますゾ!
20190706-san7.jpg
ホオミドリアカオウロコインコ サンチーク ナンバーは8897
個体によって赤色が強くでたり~
黄色が強かったり~(*^▽^*)

そ・し・て♬
ジャ~ン!!!
20190706-minto.jpg
ホオミドリアカオウロコインコ♂ ミント様おな~り~~~~
(※名古屋店専売の為、他店移動不可になります。)
理由は、と~~~~~て~~~~~も~~可愛いからです( ・´ー・`)ドヤ顔
スタッフKのイチ押しです!

では、ミラクル~は!!!(/・ω・)/
やっぱりオキナインコです!!(←このスタッフKのオキナ好きには飽きた…by店長)
呆れた眼差しに動じないスタッフKですww
20190706-okn.jpg
オキナインコ♀ ノーマル (≧▽≦)テンション⤴⤴⤴
※名古屋店専売の為、他店移動不可です。
めっちゃ柔らかい表情で甘えてくれます‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼べた褒め(*‘ω‘ *)
この写真映りが変なのはテクニックがないので気にしないでくださいませw

さ~て、さてさてさ~て最後になりますマッスルちゃんは!!
バン!!!
20190707-you.jpg
そ~~~~です(*^^*)
ヨウムのヨウ君です!www
挿し餌1回の優しいコなんです!
身体のあ~~んな所やこ~~んな所を触らせてくれた・の・で
つい、やってしまったこれ!
スカートめくりではなく、しっぽめくり( *´艸`)wwwwwwwwwwww
モフモフおちりを撮ろうしましたが、見事に羽によって隠されてしまいましたww

とまぁ~、
わちゃわちゃと色々なヒナちゃんたちが名古屋店でお待ちしております!
是非とも会いにお越しくださいませ。(o*。_。)oペコッ

担当:六甲比命神社で不思議な空間を堪能する上津でした!!
大自然の神社とても凄かったです~~~~~~~~(。◕ˇдˇ​◕。)/