Archive for June 2019

RSS Feeds

柔らかい羽のコザクラさん

7月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

4日(木)13:00~16:00
6日(土)10:00~18:00
7日(日)10:00~18:00
9日(火)13:00~16:00
13日(土)10:00~18:00
14日(日)10:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。



6月です。
梅雨、アジサイの時期になりました。
これからは蒸し暑い時期がはじまりそうです。

さ~~て、今月紹介いたしますとりさんは、こちら。

20190625-_________zu.jpg

コザクラインコ!生後約2ヶ月半になります‼‼

それぞれ・・・

6月です。
梅雨、アジサイの時期になりました。
これからは蒸し暑い時期がはじまりそうです。

さ~~て、今月紹介いたしますとりさんは、
コザクラインコ!
生後約2ヶ月半になります‼‼

それぞれ・・・
20190625-_________5.jpg

イエローパイド

20190625-____________4.jpg

シナモングリーン

20190625-wf4.jpg

WFバイオレットです。
3羽とも少し臆病な所があり、ケージから出した後も、落ち着くまで数分かかってしまうことがあります。

落ち着いた後は、ステップアップ、優しく撫でることが出来ます。
カキカキは、まだ不慣れな所があるようで、まだ練習中です。

手で包んだ状態で軽くなでてあげると落ち着くことがあります。

少し余談になりますが、イエローパイドの写真ですが、このコを撮るが大変でした。
偶然なのか、シャッターのスイッチを押すと、タイミングよく目を閉じるのです。

20190625-_________28.jpg

何度も触れ合いなどで出されていたので、タイミングなどが分かってしまったのでしょうか。

ではでは、この辺りで失礼いたします。

担当は、佐藤でした。

   

愛おしい・・・

6月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

16日(日)10:00~18:00
19日(水)13:00~16:00
22日(土)10:00~18:00
23日(日)10:00~18:00
26日(水)13:00~16:00
29日(土)10:00~18:00
30日(日)10:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。


今回は、私イチオシのオカメちゃんをご紹介!

20190613-dsc_1904.jpg
20190613-dsc_1907.jpg

ルチノーの女の子です。
羽はほとんど揃いましたがまだまだ雛で
挿し餌は1日3回飲んでます!

20190613-dsc_1915.jpg
20190613-dsc_1917.jpg

カキカキも好きなのですが甘えてくれるところも可愛いのですが…

20190613-dsc_1912.jpg

このクレーターの如く陥没したおハゲが愛おしいです。

20190613-dsc_1923.jpg

冠羽も短いので隠し切れないおハゲがまた愛おしいのです…

20190613-dsc_1928.jpg
20190613-dsc_1926.jpg
20190613-dsc_1924.jpg
20190613-dsc_1925.jpg

連写してたら怒られました(笑

ぜひこの可愛さを直接見て頂きたい!
みんな会いに来てくださいね。

他にも多数ヒナが入店中なので新着情報鳥リストをチェックしてみてください(^^)/

担当 大久保

   

モフモコ(*´ω`*)♪

名古屋店のヒナちゃんたちはすくすくと元気に育っております!!

本日はその一部をご紹介していきますのでお付き合い頂けますと幸いでございまするw

では、ではでは!
まずは、私が大好きなこのコたちを1番目にご紹介させて頂きますは(*^^*)
20190606-okina0427.jpg
(4/27 撮影)
オキナインコの 手前のブルー♀(姉)と後ろのブルーオパーリン♀(末っ子)
ヒナの羽がモコモコしいます!(////ω///)
20190606-okina0503.jpg
(5/3 撮影)
この時はケージデビューしました!
見慣れない景色に少し戸惑いがありましたねぇ
少しプルプルしてる姿もとてもかわいいいいい~~~~~のです!(*’▽’)
20190606-okina0504.jpg
(5/4 撮影)
ケージデビューした翌日
とても好奇心旺盛なブルーオパーリン♀は
正面の扉までヨロヨロしつつも頑張ってよく来てくれるようになりました‼‼‼
20190606-okina0507.jpg
(5/7 撮影)
大分と羽が生え揃ってきました(≧◇≦)
よ~~~~~~~くお写真を見て頂くと立派な羽の先にまだ幼い頃の羽がついてますww
みんな 羽繕いガンバレ~~~(`・ω・´)b
20190606-okina0519.jpg
(5/19 撮影)
お店番を頑張っているときのお写真!
右側のブルーオパーリンちゃん ちょっとカキカキでリラックスモードに入ってしまったのか…居眠りしてましたwwww
可愛いので許します(^-^)
20190606--1.jpg
20190606-okina0601-1.jpg
(6/1 撮影)
すくすくと逞しく育っていく子達!
スタッフKはとてもうれしいいいい~~~~~←親バカww
2枚目のコは誰ですか??って?w( *´艸`)フフフ
それは長男のブルー♂のブー君です!!!(^^)!

◎長男が人見知りな所がちょいちょいですが
ステップアップはもちろん!カキカキも好きです!
◎長女は大人しく面倒見がいいです!
 末っ子ちゃんに色々と譲ってしまうくらい優しいコです!
◎末っ子は一番やんちゃんで人懐っこいです!
 ステップアップは気まぐれな所があります!
 カキカキが大好きです!

名古屋店にはまだまだたくさんのおチビちゃんたちがいますので
是非ともご来店くださいませ!
20190606-wakiko.jpg
ワキコガネイロウロコインコ♀
MAL 1C 8566・8567・8568
20190606-homidori_1.jpg
ホオミドリアカオウロコインコ♀ ブルーパイナップル
MAL 1C 8577
20190606-mameruriha_1.jpg
20190606-mameruriha_2.jpg
マメルリハたちは
検査結果が出次第販売になります!

担当:誰もいない神社で参拝しているとクロアゲハ4匹(神使かな)と出逢えたことを凄い喜ぶ上津でした(/・ω・)/