Archive for April 2019

RSS Feeds

爪・羽切りメンテナンススケジュール

5月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

2日(木)13:00~18:00
3日(金)10:00~18:00
4日(土)10:00~18:00
5日(日)10:00~18:00
6日(月・祝)10:00~18:00
9日(木)13:00~16:00
11日(土)10:00~18:00
12日(日)10:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

瑠璃色の宝石

GW期間中の営業時間のお知らせ

GW期間中は下記の時間での営業となります。
お間違えのないようお気を付けくださいませ。
4月後半のメンテナンスのご案内は4/13のブログをご確認ください。

4月
27(土) 10:00~20:00
28(日) 10:00~20:00
29(月・祝)10:00~20:00
30(火) 11:00~19:00

5月
1(水)  11:00~19:00
2(木)  11:00~19:00
3(金・祝)10:00~20:00
4(土)  10:00~20:00
5(日)  10:00~20:00
6(月・祝)10:00~20:00


4月、新年度の始まりです。

1日に新元号の発表があり、「令和」となりました。
新しい歴史のスタートです。
今年度も、またはこれから学生の皆様。歴史で覚える単語が一つ増えました。
覚えるのが苦手な方々に一言。
・・・頑張って!・・・です。


さ~てっ!
今年度、最初に紹介いたします鳥さんはこちら!

20190422-___.jpg

20190422-ni.jpg

マメルリハブルーの雄2羽です。

まだ、最近ケージデビューしたばかりで、挿し餌3回のため、種餌はあまり
食べられない状態です。

幼いこともあり、ステップアップは不慣れですが、両手で包んで優しくなでてあげると少し落ち着きます。

現在、こちらでは、検査結果待ちの雛雌雄も含めて20羽ほどいます。
その中でも、こちらの2羽は、特に瑠璃色が強めなコ達です。

20190422-sann.jpg

瑠璃色に光が当たると宝石のようで、とても綺麗です!!

気になる方は1度見に来ては如何ですか?

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

担当は、桜が散る前に桜祭りが散ってしまったことに悲しむ佐藤でした。

   

仲良くもぐもぐ

4月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

18日(木)13:00~16:00
20日(土)10:00~18:00
21日(日)10:00~18:00
23日(火)13:00~16:00
26日(金)13:00~18:00
27日(土)10:00~18:00
28日(日)10:00~18:00
29日(月・祝)10:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。



まず初めにお知らせです!

前回の決算セールに続きまして
本日より『令和』記念セールを行っております!!
対象の鳥がなんと31%OFF!!!
期間は4月13日(土)~5月12日(日)までとなります。
※期間中でのお迎えに限ります。

対象の鳥は『鳥リスト』にてご確認下さいませ。
この機会にぜひ新しい家族を迎えてみては如何でしょうか(^^*)





ここからは鳥さんのご紹介です!
お腹の色が徐々に変わり始めたアカハラちゃん。


20190413-dsc_1798.jpg

20190413-dsc_1802.jpg

とっても仲良しでおやつの粟の穂も喧嘩することなく
それぞれついばんでくれました。

20190413-dsc_1816.jpg

カキカキも大好きなのでこのうっとり顔を披露してくれます( *´艸`)

20190413-dsc_1812.jpg

調子にのってダブルカキカキを試しましたが
右側男の子が不満げですね・・・
あとで念入りにかかせていただきます~(^^;)



現在名古屋店で推しまくっておりますキガシラちゃんもご紹介!
扉開けるとすぐよってきてめちゃくちゃ可愛いんです!!
もう鬱陶しいくらい寄ってきてくれますよ(笑)

20190413-dsc_1766.jpg

20190413-dsc_1767.jpg

20190413-dsc_1768.jpg

この勢いおわかりいただけますでしょうか?!
ご来店いただいた際は
元気すぎるキガシラちゃんたちのお相手をお願い致します(^^)/




最後に余談
花見に行ってまいりました。
綺麗な桜に心癒されましたよ~(*^^*)

20190413-line_84491554293965.jpg

たまたまタイミングよくドクターイエローも見れちゃいました!
初めてみましたよ((+_+))

20190413-line_84500895097920.jpg

なんか良いことあるといいな~

担当 大久保

   

ちびちびりーず!ε(°Σ°)β

さくら~♪ 桜~♩ 今、咲き誇る~♬BGMなどなど

定番の曲はあちこちで流れていますね!

聴くと思い出がポロポロとよみがえってきます・・・(゜-゜)黒歴史までも←
「あの頃は~…」みたいに色々と出てきてキリがないですね(笑)

皆さんもありませんか??
甘い~辛いお話が沢山!
時には甘酸っぱいものも!

まぁ~、こんなお話は置いといて(^-^)

本日は黄色とオレンジ色と赤色のコたちをご紹介致します!!!
20190403-coz_1.jpg
ボタンインコさんでーす
小さくてちょこちょこと素早い動きをしますので抱っこするだけでも一苦労(苦笑)
20190403-coz_2.jpg
と~~ても怖がりさんなのでゆっくり時間をかけて、接しています!!
現在、ステップアップの猛トレーニング中です!
20190403-coz_3.jpg
落ち着いてきたみたいで腕や手のひらに体をすり寄ってきてくれた~~(≧◇≦)
と、思いきや袖の中にするりと忍び込み、1羽はそのまま寝てしまいましたwwwww
頭隠して尻隠さずww
20190403-coz_4.jpg
可愛いとはいえ・・・今はトレーニング中!
ココロを鬼にして、いざ ステップアップの練習続行!!!
・・・呑み込みが早いのか
・・・諦めが早いのか  ゆっくりではありますがステップアップができました!(*^▽^*)
みんな良いコ!良いコ!

ちょこっとでもお気になりましたら、名古屋店で是非ふれあってくださいませ!

担当:モッツァレラチーズ乗せのトーストにハチミツをかけるのにハマっている上津でした。