Archive for January 2019

RSS Feeds

365Day~~~♬

こんにちはです!

待望のあれが本日入店致しました!!!!!

20190130-karen_1.jpg
こんぱまる365カレンダーです!!!(*^▽^*)

さ~て、うちのコはどこにいるんでしょ??
探すのがと~~~~ても楽しみです(*ノωノ)
20190130-karen_2.jpg

今年もまた可愛いお写真がい~~~~っぱいですよ!( *´艸`)
20190130-karenn_3.jpg

名古屋店にてお待ちしております!

担当:カレンダー見てすぐに自分のコを探す上津でした

   

爪・羽切りメンテナンススケジュール

2月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1日(金)13:00~16:00
2日(土)10:00~18:00
3日(日)10:00~18:00
9日(土)10:00~18:00
10日(日)10:00~18:00
11日(月)10:00~18:00
15日(金)13:00~16:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

もとの日常へ

正月休みも終わり、普段の日常に戻りました。
学生の皆さんは冬休みが終わったころかと思われます。
中には冬休み明けのテストがある学校もあるかと思います。(-_-;)
私もありました。

今年度もあと2ヶ月半。
学生生活が最後の方、やり残したことはもうありませんか?
時間は有限です。
就職してしまったら少し気を抜いた瞬間年を取るだけの人生になってしまいます‼
お気を付けて‼

・・・っとまあ自分も未練ありまくりですが、気を取り直してまいりましょう!
今回は、私にとって面白いと思った鳥さんの姿を紹介しようと思います。

まずは、ワカケホンセイインコ アルビノさん

20190121-dsc_0017.jpg

寝ている状態です。
この姿を見たとき、卵が食べたくなりました。
尻尾が垂れた白身のように見えました。


次は、オキナインコ ブルーさん。

20190121-dsc_0013.jpg

2羽並んで寝ているように見えますが、右側のオキナインコの片目が閉じていませんでした。
実は写真を撮ってから気づきました。(-_-;)
実際は警戒していると思いますが、私にはそれが中二っぽく見えました。

では、今回はこの辺りで失礼致します。

担当は佐藤でした。

   

爪・羽切りメンテナンススケジュール

名古屋店もついにTwitterを始めました!!

20190108-tuita0.png

これからどんどん店内の鳥さんをご紹介していきます♪
みなさまぜひフォローお願い致しますm(__)m


1月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

17日(水)13:00~16:00
19日(土)10:00~18:00
20日(日)10:00~18:00
23日(水)13:00~16:00
25日(金)13:00~18:00
26日(土)10:00~18:00
27日(日)10:00~18:00
30日(水)13:00~16:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

神々しい

こんにちは!
最近どうも食欲が・・・まして仕方ないんです‼w
な・の・で
この間の休日に和歌山県で太刀魚唐揚げ丼を頂きました(/・ω・)/
20190109-tatiuodon.jpg
ご飯は普通ですが・・・太刀魚の存在感が半端ないいいいいい(;゚Д゚)
白ひげ(ワンピース)の髭の形に似ててつい笑ってしまいましたwww
おいしかったですよ(*^▽^*)
知人は太刀魚のかつ揚げ?にタルタルソースかけでした!
これも美味でしたww


ではでは、とても元気いっぱいなコたちの紹介いたします!

大分羽根が生えそろってきましたホオミドリアカオウロコインコのヒナです!
挿し餌 3回 です。
サンチーク♀の8502 レッドパイナップル♂の8501 レッドパイナップル♀の568

寝顔の写真を撮ろうとそっと近づいてスマホを構えた途端に起きてしまい、
撮れませんでしたが!
とっっても元気で可愛い写真が撮れました!!!ドヤ( ・´-・`)
20190109-santi-kus.jpg

まだまだおチビちゃんなので性格はかわりません
どんなコたちになるか楽しみですね!(*^^)

今、「綺麗な羽しているな~」「可愛いな~」など思った方!
名古屋店へお越しくださいませ!

ご家族大募集しております!

以上、担当:上津からお送り致しましたww
三重県の石神さんは凄かったです!!!!!
20190109-isigamisan.jpg

   

Twitter始めました!

お正月も終わりすっかり日常に戻りましたね。
元日9時から販売開始した福袋は
おかげさまでその日のうちにあっという間に完売致しました。
皆様ありがとうございました!!
今年も名古屋店をよろしくお願い致します!!

さて、今回は告知がございます(^^*)
名古屋店もついにTwitterを始めました!!

20190108-tuita0.png

これからどんどん店内の鳥さんをご紹介していきます♪
みなさまぜひぜひフォローお願い致しますm(__)m


ちょびっと鳥さんのご紹介もさせて頂きます。
先月末、入店した爆睡ウロコちゃんです。

20190108-tuita1.jpg

の下で挿し餌欲しさに駆け回るオカメちゃん(笑)

20190108-tuita2.jpg
 
ぶれっぶれ具合から勢いの良さをお察しください(^-^)b

これからどんどんヒナも入店致します!
皆様ちまちま新着情報、Twitterチェックをお忘れなく!!




コーヒーと鳩時計の店『ロンドベル』の店長さんからコーヒーを頂きました!

20190108-tuita3.jpg

びっくりするほど飲みやすかったです♪
ほんのりキジバトさんの香りもしたかも…?
まだお店には行けてないのですが鳥さんをモチーフにしたメニューも揃っていて
鳥好きさんにはたまらないお店ですよ!
下に詳細を載せております。

☆鳩時計カフェ ロンドベル
愛知県名古屋市西区万代町2-55-2 ハートイン万代 1A
【営業時間】10:00 ~ 20:00(ラストオーダー 19:00)
【定休日】火曜 (祝日の場合は 営業)

私もいつか行こうと決めてなかなか行けてないので今年中に行きます!!(笑)
ぜひ皆様も名古屋店のお買い物帰りに如何でしょうか?

担当 大久保

   

謹賀新年

明けましておめでとうございます‼

2019年になりました。今年はどのような1年になるのでしょうか?
初夢は見れましたか? 初詣には行きましたか?
ちなみに私は初詣には行けませんでしたが、初夢は見れました!
・・・無でした。黒一色の無でした。
就職後初の年明けだったので、緊張が取れて夢を見る余裕すらなかったということでしょうか。 
ですが最近は時々ですが夢は見ています。
平原、樹海などとなぜかゲームのフィールドみたいなものばかりですが。


さて、私が今年一番に紹介致します鳥さんはこちら‼

20190106-3.jpg

アカエリゴシキセイガイインコです。

綺麗な五色の模様をもつ果実食の鳥さんです。
仰向けで遊んでいる時が一番可愛いですね。(^-^)

20190106-2.jpg

仰向けになって脚はボールで遊びながら頭で自分の首辺りや背中の羽繕いをするという器用なこともするんですよ。
警戒心ゼロな感じがして可愛いです。


では、今回はここまで、
担当は佐藤でした。

   

新年のご挨拶

1月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1日(火)10:00~18:00
3日(木)13:00~18:00
5日(土)10:00~18:00
6日(日)10:00~18:00
9日(水)13:00~18:00
11日(金)13:00~18:00
12日(土)10:00~18:00
13日(日)10:00~18:00
14日(月)13:00~18:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。



新年明けましておめでとうございます!
今年も名古屋店は昨年以上に
鳥さんの魅力をお伝えしていきますよ~!!
皆様も一緒にインコ・オウム好きもっと増やしていきましょうo(*^▽^*)o

今年もこんぱまる名古屋店をどうぞ宜しくお願い致します。

名古屋店 スタッフ一同