Archive for July 2018

RSS Feeds

爪・羽切りメンテナンススケジュール

8月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

1日(水)13:00~16:00
4日(土)12:00~19:00
5日(日)12:00~19:00
6日(月)13:00~16:00
11日(土)12:00~19:00
12日(日)12:00~19:00
15日(水)13:00~16:00


※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。




今日は悪そうな顔の2羽を目撃!

null

肩なんか組んで何か悪い事をたくらんでるのでしょうか・・・


null

ワキコ『ねえ、今日の挿し餌2人占めしない?』
シナモン『ふーむ・・・・・・』

null

シナモン『・・・ごめん、なんか言った?』
ワキコ『寝てたのね(泣)』


シナモン君は写真撮影中ずーっと眠そうでしたとさ(笑)

2羽共に現在挿し餌2回のヒナちゃんです!
他にもたくさんウロコさんがおりますのでぜひ会いに!
そして、もふもふしにきてください(*^^)v



最後にセクシーに誘惑してくるコガネのレッドちゃんをパシャリ☆

null


担当:大久保

   

幼いアイドル♬

こんにちは!

本日は、名古屋店アイドルをご紹介致します!!

ズグロシロハラインコの男の子“ズーくん”です!!(^^)!
null
こちらのコはさしえ3回です!
null
すぐに身体をすりすりと寄せて甘えポーズ♪
これにはスタッフもメロメロにされてしまいます(/ω\)♪
悪い事をしても許してしまいそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだ幼い為、性格が出ていないので
大きくなったらどんな大人になるのか楽しみです!

ズーくんの家族大募集中です!

担当:ガリガリ君チョコ味であたりを狙う上津でしたww

   

お膝上の特訓

まずは7月後半の爪・羽切りのご案内です♪

16日(月)13:00~19:00
21日(土)12:00~19:00
22日(日)12:00~19:00
25日(水)13:00~16:00
28日(土)12:00~19:00
29日(日)12:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。




さて、今回は久々入店のアカビタイムジオウムさんをご紹介!

null

ステップアップも全身お触りも大丈夫な優しい子です。

null

ケージの中では人を見かけると
「あー!あー!」と全力で鳴いてくれるのでとても賑やかです笑
お喋りも少しずつ覚えてくれているようで「あかびー」「おはよ」等喋ってくれてます♪
そんなアカビ君に今日は特訓してもらいました。

null

まずお膝の上に座ってもらってリラックスしてもらいます。
はぁ…上目遣いが可愛い

null

そして体をもってひっくり返します
この間優しいアカビ君は無抵抗。

はい、お気付きの方もいるかと思われますが今日の特訓はごろん(ひっくり返す)の練習です!

ここまでは難なくいきましたがあとはこの脚を離すのみ…
めちゃくちゃしっかり掴んでくれてます(ー∀ー;)

null

「怖いから離さないでね」
と言わんばかりの表情ですよ
こんな可愛い姿見せられたら悩まされます…







とは言いましたがまあ無理矢理引き剥がしましたよね!!!
アカビ君の頑張りがこちらです!

null
null

全然暴れることなくスムーズでした
本当にされるがままの優しい子です(*^^*)
ちなみに両手ではありましたが
『にぎころ』をしてみたところこちらも簡単にやらせてくれました!

ぜひアカビ君のごろんを体験しにきてくださいね!



null

名古屋店から車で10分くらいのところにあります
『茶房もちつき庵』というお餅メインのカフェで頂きました。
私が食べたのは大根おろしもちです。
さっぱり食べれておすすめですよ(b・ω・)b"

担当 大久保