Archive for February 2018

RSS Feeds

可愛いは正義!!

こんにちは!

本日は、とてもとても可愛いオキナインコのヒナをご紹介致します!

null
オキナインコのブルー♂ 2羽です!
左が175 右が176 になります。
現在 挿し餌3回 ステップアップもできます!
声をかけるとワキワキして猛アピールしてきます(笑)

中に入りたい175のコが通せんぼする176のコ(笑)
2羽とも甘えたさんで175は好奇心旺盛・176は控えめ性格です!
null
175のオキナちゃん、カメラが気になって気になって首をかしげる…っこのポーズ!!!!
反則過ぎます―――――///////////

他のオキナさんたちも良いコ良いコなのでお気になる方・癒されたい方は名古屋店へ
いらっしゃいませ!
お待ちしております!
null

担当:辛口ルーを使いつつも何故かほんのちょっとビリ辛の甘口カレーになってしまう上津でした!

   

メンテナンス(爪羽切り)スケジュール

3月 前半の爪・羽切りのご案内です♪ 

3日(土)12:00~19:00
4日(日)12:00~19:00
7日(水)13:00~16:00
10日(土)12:00~19:00
11日(日)12:00~19:00
14日(水)13:00~16:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

メンテナンス(爪羽切り)スケジュール

2月 後半の爪・羽切りのご案内です♪ 

17日(土)12:00~19:00
18日(日)12:00~19:00
24日(土)12:00~19:00
25日(日)12:00~19:00
28日(水)13:00~16:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

   

はなちゃんず

今回は名古屋店に計4羽いるオオハナインコをご紹介します!

唯一の男の子のハナ君

null

ご飯待ちの様子です。
いつも餌皿の前にスタンバイしております(笑)
遅いと餌入れ扉をがしゃんがしゃんと上下に揺らして催促してきます。
そんなに焦らなくてもちゃんとあげるのに・・・(^_^;)

null

ハナ君は木をかじるのがとても好きなようなので
2日前に木片をプレゼントしたところ…

null

本日の木片がこちらです。
さすがかじかじ職人さんですね!
1週間持たない\(^o^)/

null

ハナ君は現在ステップアップ練習中です。
ちょっとずつ上達してますよ~!

お次は1歳半の女の子

null

多少人見知りはありますがステップアップもできて
お喋りもよくしています。
また、この子もおもちゃが大好きでして、

null

とてもアクティブに遊んでおります(-∀-)

null

バッチリカメラ目線バージョンも頂きました☆


最後は現在挿し餌をあげている2羽の姉妹ちゃん。

null

とっても甘えたさんな2羽です。
扉を開けると真っ先に出てきてくれるのは妹ちゃん
お姉ちゃんはおっとりしていて2番目にいつも出てきてくれます。
ステップアップも上手にできるので
両手にオオハナちゃんだって余裕でできちゃいます(*^^)v

null

おひざにのせても2羽揃ってちょこんと座ってくれます。
とても可愛いとても癒される・・・
全身お触りOK!
甘噛みなので安心して触れます♪

null

さらさらなオオハナ姉妹の触り心地をぜひ堪能しにきてください♪

担当:大久保