Archive for August 2016

RSS Feeds

ジャングル

栄のパルコで「クレイジージャングル」という
イベントがやっていたので行ってきました!
鳥や爬虫類・魚・昆虫などジャングルの生き物がいました。
葉っぱや枝に擬態している生き物を探してみたりと、楽しかったですよ(^^)

9月4日までやっているようなので、
爬虫類など平気な方は、夏最後の思い出に行ってみてはいかがですか!?


9月前半の爪・羽切りのご案内です♪

1日(木) 13:00~18:30
4日(日) 12:00~19:00
7日(水) 13:00~19:00
10日(土) 12:00~19:00
11日(日) 12:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。


「ジャングル」ということで、今回はシロハラインコをご紹介します♪


リングNO. PH BII 8F 540

null

null

null

腿の色が緑色をしております。

null

null

人懐っこい子です。



リングNO. PH BII 8F 685

null

null

null

のんびり屋さんです。

null

null

おもちゃで良く遊んでおります。



リングNO. PH BII 8F 402

null

null

null

あと3ヶ月で1才を迎えます。
落ち着きはありますが、少しビビリです。

null

カキカキや手に包まれるのは好きです。

3羽とも男の子です。



   

思い出!!

8月後半、爪・羽切りのご案内です♪

17日(水) 13:00~19:00
20日(土) 12:00~19:00
21日(日) 12:00~19:00
24日(水) 13:00~19:00
27日(土) 12:00~19:00
28日(日) 12:00~19:00
31日(水) 13:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

もうお盆ですね!!
皆さん夏らしいこと何かしましたか??
1年ぶりに花火をしました!!

null

では、今月も鳥さんたちを紹介していきます\(^o^)/

名古屋店にたくさんいるウロコインコ達を紹介していきます!!

null

最初はウロコメキシコです。
すごく人懐っこい2羽です!!

null

出入り口付近でスタンバイしております!!
一人餌の子達でペレットをモリモリ食べております(^^)

次はホオミドリアカオウロコヒナ!

null

兄妹仲良くかたまって寝ております\(^o^)/

null

null

末っ子の幼いく色が分らなかったのですが、、、、、、、尻尾の色が長男と一緒なのでブルーシナモンかな~

null

null

ご飯の時は我先にとアピールしております。
全羽さし餌から育てたい方にはオススメの子達です!!


担当 長谷川