Archive for June 2016

RSS Feeds

梅雨はいつ明けるのでしょうか?

ジメジメお天気で髪の毛がエライことになっております。
梅雨時期の晴れ間は貴重ですね(^v^)

7月 前半の爪・羽切りのご案内です♪

2日(土) 12:00~19:00
3日(日) 12:00~19:00
4日(月) 13:00~19:00
9日(土) 12:00~19:00
10日(日) 12:00~19:00
13日(水) 13:00~19:00

※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。


ちびちび、わたわたなヒナちゃん達がおります。
4兄弟(姉妹?)のシンジュウロコ

null

null

4羽ともさし餌のときは勢いがスゴイです。

末っ子ちゃんが一番元気です。

null

4兄弟の末っ子って親近感が湧きます 笑


セキセイインコ
さて、何羽いるでしょうか?

null

正解は

null

ルチノーが奥で埋もれておりました。

null

null

null

null

青い子はご予約済みでもう1羽の黄色い子は商談中です。


最後に珍しい鳥さんが入店しました!!

4姉妹のユウギリインコ

null

null

長女と次女は他店へ移動予定です。
三女はとっても活発でやっと撮れた写真です^^;

null

null

末っ子ちゃんは今はまだ、おっとりさん。

null

null

頭の綿毛が可愛すぎです!(>_<)

先日他店へ移動をしてしまいましたが、
アサギリインコの兄弟もおりました。
この子達がとっても可愛いんです!!
null

おまけ
アカビちゃんはお上品にヒマワリの種を食します。

null

殻をむいて、

null

殻を捨てると思いきや
アカビは違います!
中身を食べて、

null

ゆっくり食べて

null

やっと食べ終えて、
ヒマワリの種を持っていた足を見てみると

null

殻だけが

null

乗ってる

そして最後に
殻をポイッと捨てておりました。

お上品というより
ただの不思議ちゃんなのでしょうか?

担当:林

   

白い子達♪

6月後半、爪・羽切りのご案内です♪

18日(土) 12:00~19:00
19日(日) 12:00~19:00
22日(水) 13:00~19:00
25日(土) 12:00~19:00
26日(日) 12:00~19:00
29日(水) 13:00~19:00
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

とうとう梅雨入りしました、、、、
この時期は、髪の毛が湿気で大変なことに(;一_一)
お店の鳥さんは外が雨でも元気に過ごしております!!!

では、検査済みのお部屋の子を紹介していきます\(^o^)/


null

最初はテンション高めのアカビです♪

null

すぐ出ていますよww

null

null
様々なのもに興味津々カメラや紐などなど!!
掴んでみたりカミカミしてみたり忙しそうww

null

強く噛んでくる事の無い優しい子になります。


次は名古屋店に来たばかりのアルーです!!

null

最初は、緊張していたのか、ボーリングのピンみたいになってましたwww

null

少しカゴの中で触っているとステップアップしてくれました(^◇^)
頭をカキカキされるのが好きみたいでうっとりしてくれました!!

null

null

何やらゴニョゴニョおしゃべりもしそうな雰囲気もあります。

担当 長谷川