Archive for July 2015

RSS Feeds

キガシラアオハシの奇妙な遊び

梅雨がいつの間にかに終わって、真夏の暑さで溶けそうです・・・


そんな暑い中、中学校時代の部活仲間との同窓会に行ってきました!!
10人中7人集まり、同窓会というより女子会になりました(^v^)
でも、女子トークはほとんどありません\(^o^)/
変な話で盛り上がって、笑い過ぎでお腹と頬が痛いです・・




8月 前半の爪・羽切りのご案内です♪

1日(土) 12:00~19:00
2日(日) 12:00~19:00
3日(月) 13:00~19:00
5日(水) 13:00~19:00
8日(土) 12:00~19:00
9日(日) 12:00~19:00
10日(月) 13:00~19:00
12日(水) 13:00~19:00
15日(土) 12:00~19:00

※上記の日でしたらご予約なしでできます。
それ以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。


タイトルにありましたが、最近キガシラアオハシが奇妙な遊びを覚えました!!

お世話をしていると、いつも下に転がっていたボールがなく
林「キガちゃんが自分でエサ皿に入れたんかなぁ~?」と思い見ましたが
「ない・・・!?」
林「スタッフが洗ったんかなぁ~?」と聞き込みしましたが
ス「知らない」と・・・

林「ボールどこいった??」

もう一度、カゴの中を見てみると・・

null

林「ボールが・・刺さっとるーーーーーー!!!!!!」

見事に止まり木にボールが串刺しになっていました!

null

しかも、カゴとの間にしっかりと挟まっています。



林「キガちゃん!ボール刺したん!??」
キガ「うん、すごいやろ!」

null

林「す・・・すごい・・けど」
キガ「すごいやろ!ほめて」

null

林「すごい、すごい!でもそれ、どうやって取るん?」


しばらくボールを取らずに様子をみていると、いつの間にかに取れていました。
どうやら自分で取ったみたいです。



null

ボールを刺したり取ったりするのが、キガちゃんのマイブームらしい・・

null

私はいまだに、犯行現場を目撃したことがないです。
目撃した方は、超貴重ですよ!!
その際は、すぐに林にお声かけ下さい!!
ダッシュで見に行きます!笑

担当:夏場はアイスが欠かせない林でした。

   

気になるな~

7月 後半爪・羽切りのご案内です♪

15日(水) 13:00~19:00
17日(金) 13:00~19:00
18日(土) 12:00~19:00
19日(日) 12:00~19:00
20日(月) 13:00~19:00
22日(水) 13:00~19:00
25日(土) 12:00~19:00
26日(日) 12:00~19:00
29日(水) 13:00~19:00
31日(金) 13:00~19:00

※上記の日でしたらご予約なしでできます。
それ以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。

最近、雨だったり晴れて暑かったりして温度差が激しいので体調に気を付けてくださいね!(^^)!

では今月も鳥さんの紹介をしていきます!!

最初に名古屋店のワカケホンセイです!

ノーマル

null

ルチノー

null

アルビノ

null

3羽ともステップアップ出来ちゃいます\(^o^)

止まり木や手よりもお家が一番見たいですww

ワカケ達の写真を撮っていたら視線が気になって見てみると・・・・ソロモンオウムのモンち
ゃんでした!!

null

近づくと引っ込めます!!

null

離れると~~出てきますww

null

null

人に知りでビビリなのでゆっくり近づいて下さいね(^v^)


担当 長谷川