Archive for August 2017

RSS Feeds

残暑厳しいぃぃい

みなさまこんにちは!
残暑厳しい8月末日、いかがおすごしでしょうか?

さっそくオススメいたしますのは、大人気であっというまに完売してしまった、
トロピカルバード 防滴扇子 が再入荷いたしました~~~~
20170831-soshina_a17rs201046.jpg

え、夏も終わる、この時期に扇子?と思われるかもしれません。
が、しかし。
残暑は厳しいのですよ。

そしてなんとこちら防滴だそうです。
台風が多いこれからの時期、暑い!しかし雨!
っていうときも、気にせず、ご使用いただけます(・ω・)b

トロピカルバードということでバリエーションもゆたか。
不動の人気 インコ
20170831-______.png

コアなファン多し オオハシ
20170831-______2.png

今はやりの フラミンゴ
20170831-______3.png

いや~どれもかわいい。。。

前回は買おうか~どうしようか~と思っていたら売り切れましたので、
今回は買おうか~とおもっています!

ぜひなくなる前にどうぞ!!!

巷にインコグッズが増えたことに喜びを感じ、
でかけるたびにインコグッズを探すふじわらでした~
(みつけたらなんでも買ってしまいます笑)

   

食欲の秋に備えて

皆さん、こんにちは!

夏休みももうすぐ終わってしまいますね・・・
私が子どもの頃の夏休みの思い出と言えば、
半べそかきながら夏休みの宿題を最終日にまとめてやっていた事ですかね・・・。
あれは、もう体験したくないほどの絶望ですよ。

ですが、今年の夏は
海に行ったり、横浜に遊びに行ったり、水族館に行って一番好きな魚「マンボウ」を見れたりと
至れり尽くせりでとても良い夏でした!!

\ ま ん ぼ ー う /
20170831-manbou.jpg


それでは、本日ご紹介させて頂きます商品はこちら!!
KOTORITACHIさんよりことり箸です!!

20170831-1111.jpg

食欲の秋に備えて準備してみてはいかがですか?

http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=382884&item_id=1235471

上記が商品ページのURLです。

今回の担当は、マンボウ大好き鶴田でした!!

   

ツムツム

こんにちは!
今回紹介するのはこちら!

20170829-image1.jpg

のっけて まめ福です!
オカメインコ、セキセイインコブルーとグリーン、モモイロインコ、
ボタンインコ、コザクラインコの6種類があります。

20170829-image3.jpg

私のお勧めはセキセイインコブルー(右)とオカメインコ(左)です。

20170829-image2.jpg

全種そろえて積むもよし、お気に入りの種類だけを集めて積むもよし…
集めて積んでみてはいかかでしょうか。

黒羽

   

飼い主さんが綴る鳥漫画!

こんにちは
今回は鳥さんの漫画をご紹介致します。
20170827-1.png

鳥さんと暮らしていると思いもよらなかった事件や、鳥同士の関わり合い等、いろいろ目にする機会があるかと思います。
 またこの鳥種と暮らしてみたいなと思っておられる方には、飼い主さん目線で語られる漫画は一緒に暮らした生活の想定に一役買うことも出来るのではないでしょうか?
(個性があることはご了承くださいね)

20170827-______2.jpg
私は、コニュアが好きなのでこの本を見つけた時は嬉しかったです。いたずらが大好きな彼らの日常を垣間見ることが出来ると思いますよ。

20170827-2.png
ぶんちょこには池袋店の右近店長が登場します。小さくって懐っこい、文鳥の魅力をかわいらしいイラストを描くぶんころさんが紹介して下さいます。
こんぱまるオンラインショップのイラストもぶんころさんが描いて下さっています。独特のまるっこいフォルムイラストがかわいいです。

20170827-3.png
ツイッターで話題のタイハクオウムのロウくんと飼い主の生活が綴られた四コマ漫画。けっこう勉強になる要素も含んでいることと、繊細なタッチのイラストが特徴です。

以下紹介した商品のURLになります。

http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351325&item_id=1295606
著 ぶんころ  ぶんちょこ 
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351325&item_id=2057017
著 ろう飼い主 いたずらオウムの生活雑記2016
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=376823&item_id=1295240
著 東城和実  インコの飼育観察レポート

岡安

   

鳥好きさん注目!

素敵な新商品が加わりましたのでご紹介したいと思います!

その名も『もふもふインコ川柳』です。
私は川柳にあまり馴染みがなかったもので少しピンとこなかった所がありました。
しかし、一度開いてみますと写真がとにかくかわいくて!
ページを捲るのが楽しくなってしまいました。

20170825-mohumohu2.jpg
著者名 コンパニオンバード編集部 誠文堂新光社

鳥種の幅が広いのも嬉しいです。
小型鳥、中型鳥、大型鳥たくさん載っております。

コメントや漫画にも鳥さんの魅力が詰まっています。
おうちの子と比べてみてはどうでしょう?

岡安

   

今回は無着色のおもちゃをご紹介させて頂きます。


20170825-_________.jpg
BR Accessories Star small & BR Accessories Star Medium
様々な形のパーツがあります。
他のおもちゃと組み合わせたりオリジナルのおもちゃ製作にも使う事が出来ます。
そのまま与えてもかじって遊べます。
10個お買い上げのお客様には1個サービスさせて頂いております。

20170825-0105.jpg
Birdi LBW-0105
<特徴>
木製パーツがたくさんついたリング型のかわいらしいおもちゃです。
ベルもついてます。

20170825-0379.jpg
Birdi LBW-0379 
<特徴>
木製パーツとロープのついたおもちゃです!
木製のパーツの一つ一つが大きいのでかじりごたえがあるかと
思います。

20170825-0373.png
Birdi LBW-0373(ナチュラル)
ココナッツカップにたくさんのラタンボールついたおもちゃです。
着色のあるカラータイプと、無着色のナチュラルタイプがございます。


萩野

   

新しいオモチャ入りました

こんにちは♪

新しいオモチャがクリタマさんより入店致しましたのでご紹介します。

20170825-950.jpg

こちらはSB950 Woven Whimsyという商品です。

木の皮と紙を編んで作られたオモチャです。

かじるのが大好きな子にはオススメです。

20170825-961.jpg

こちらはSB961 Holy Gumballs!というオモチャです。

人気のガムボールが付いたオモチャです。

最後はSB962 Kooky Kaleidoballsという商品です。

20170825-962.jpg

カレイドボールが付いた大型インコ向けのオモチャです。

以上!3つのオモチャが入店しました。

ぜひ!お買い求めくださいませ♪

8月もあと少しですが、まだまだ暑いので頑張って夏を乗り切りましょう☆

立石でした

   

みなさんこんにちは!
今回はハシビロコウグッズの紹介をしたいと思います!

まずはこちら!

20170821-image4.jpg

前回紹介された新商品
カラーズー ティッシュポーチ 各種
カラーズー ロングポーチ 各種
カラーズー キャラメルポーチ 各種 のハシビロコウです。
鋭い眼光はありませんがとてもかわいいイラストです。


続いてはこちら!

20170821-image2.jpg

Bird storyさんのBsマグネット(右)とKOTORITACHIさんのマグネット(左)です!
左のマグネットは大きいサイズなのでさまざまな用途で使えます。


お次はこちら!

20170821-image1.jpg

20170821-image5.jpg 20170821-image6.jpg

KOTORITACHIさんのタンブラーとことり箸です!
タンブラーには4羽のハシビロコウが描かれていて少し色が違っています。
ことり箸は他の食器と揃えることもできます!


最後はこちら!

20170821-image7.jpg

スタンディングハシビロコウです!再入荷しました!!!
しっかり立ちます!お好きなところにかざってあげてください。

他にもハシビロコウグッズ色々ありますので、ぜひオンラインショップで探してみてください!

黒羽




   

新しいおやつたち

ケイティ社より、新商品のおやつがたくさん入荷しておりますよー!



20170818-img_2046.jpg



人気の「トリートスティック」シリーズに新しいフレーバーが登場!
トロピカルフルーツ、フルーツ&ベジ!
それぞれセキセイインコ向けサイズ、オカメインコ向けサイズがございます。

写真左:フルーツ&ベジ オカメインコ
右:トロピカルフルーツ パラキート






また、同じくトリートスティックシリーズですが
こんなおやつも入荷してます~~



20170818-img_2049.jpg



左:バナナスプリット ラージバード
右:ヨーグルトアーモンド ラージバード

こちらの商品は大型の鳥さん向けにつくられたおやつですので、
体の大きな子でも食べ応え抜群!きっと満足してくれると思います♪






他にも同メーカーより、色々なおやつが新入荷しておりますので、
是非チェックしてみてください!



三浦

   

新商品です!!

みなさんこんにちは!
今回は新!商!!品!!!の紹介です。

KH004 カラーズー ティッシュポーチ 各種
KH010 カラーズー ロングポーチ 各種
KH016 カラーズー キャラメルポーチ 各種

ハシビロコウ、オオハシ、フラミンゴの3種類あります。

写真は私のオススメの鳥、フラミンゴです!!!

20170816-fullsizer1.jpg

柄のアップです。

20170816-img_55611.jpg

いや~かわいいっ!!

ちなみにティッシュポーチはファスナーが付いているので小物も入ります。
オオハシとハシビロコウの柄はぜひオンラインショップでご確認ください!!こちらも
とっても可愛いですよ~

いつかはフラミンゴを飼いたい芳賀でした

   

おなかの調子はいかがですか?

みなさんこんにちは。

8月だというのにカラッとしない天気が続いております。
気温も熱かったり寒かったり体調を崩しやすそうですが、
いっぱい食べて、いっぱい動いて体調管理に気を付けたいですよね!
でも食べ過ぎには注意ですよ!

今回【小鳥・小動物の健康をおなかの中からサポート!】してくれる新商品が入荷致しましたのでご紹介致します!

鳥専用 COSMOS LACT 20ml

20170816-cosumo.jpg


まず何がいいのかご説明させて頂きます。

約100年の研究で結実した特許製法16種類共棲培養特殊抽出法から得られる乳酸菌の発酵エキスです。
(何やら難しくてわかりずらいですが、とにかく手間暇を掛けて凄くいい部分を抽出したということですね。)

乳酸菌の有用性を最大限に引き出した高品質で安全性の高い乳酸菌のエキスです。
(乳酸菌の100%の力を引き出し、凄く良くて安心できるということですね。)

胃酸や加熱などの影響を受けず、生まれた時から育んできた腸内細菌バランスをサポートします。
(乳酸菌の中には胃酸などでやられて腸までたどり着けない乳酸菌もありますが、
COSMOS LACTは強靭な胃酸も打ち勝って腸までたどり着き サポートしてくれるということですね。)

とにかく凄い乳酸菌なのです!

ちなみに商品監修をされているのは【横浜小鳥の病院】さんです。
鳥を専門に診て下さっている病院が監修しているなら尚更安心ですよね!

私もよく食べ過ぎておなかをこわすので是非自分に試してみたいのですが、
動物用の健康サプリメントです。その他用途には使用しないでください。
と記載があるのでやめておきます。
その他与え方や注意点等はオンラインショップの商品ページに記載しております。


健康管理はおなかから!
愛鳥さんの健康管理が気になった方は是非お試しください!
オンラインショップでお待ちしております('ω')ノ


担当はみんなから食べ過ぎとストップをかけられる牧瀬でした~