Archive for April 2016

RSS Feeds

GWですね。

みなさまこんにちは。
お久しぶりですね。

4月ももう30日です。
怒涛の1ヶ月でござました(´д`;)
記憶が、、、記憶がないぞ!!!
まだまだやることはいっぱいですが、ちょっと小休止。
だってゴールデンウィークだもん!
黄金週間だもん!
世間様はお休みです(´ω`)
羽目をはずしてもよいんじゃないでしょうか!

っということで、イベントの告知!
①大阪にお住まいの方はこちらへ!
ペット王国!京セラドーム!
20160430-pettooukoku.png
【みんな大好き!!ペット王国2016】
2016年5月4日(水・祝)~5日(木・祝) 
10時~17時 
京セラドーム大阪
http://www.pet-oukoku.jp/
ペット王国では初の試み!鳥カフェを行ないます!!
鳥を見ながらまったり。時間制限はありますが、いーーっぱい鳥たちとふれあえますよ!

また【星野先生のオウムセミナー】と題して、こんぱまるブース内にて、星野がセミナーを行ないます!
11時~ 芸について、教え方、効果
14時~  体重と餌について 健康に
15時~  セミナーブース  オウム・インコと出逢い方 遊び方など、とっても勉強になる内容ばかりです!
これを機に現在抱えている悩みや相談も、ぜひ打ち明けてみてください!
ご相談にのりますよー!


②関東にお住いの方はぜひこちらへ!
ペット博!幕張メッセ!
20160430-gaiyo01.jpg
毎日10時30分~サーカスを行ないます^^
こちらは通常通り、展示、ふれあい、グッズ販売等を行います!
恥ずかしながら、毎日私も参加しておりますよ(゜ω゜)
愛鳥さんを連れてでも、お客様だけでも!ぜひ遊びにきてくださーーーい!

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

ふじわら

   

もうすぐ4月もおわりですね
千葉店で働きだしてはや一カ月・・・
最初は覚えることだらけでどうなるのかと思ってましたが
少しずつお仕事も覚えられてきてほっとしている所です(^-^;)

さて、今日紹介させて頂くのは・・・
こんぱまるオリジナルファイルです!

20160428-dsc04751.jpg

20160428-dsc04749.jpg
表も裏もかわいい鳥さんたくさん写ってますよ~!
こちらは¥200+税で随時販売させて頂きます
また、お迎え時に1枚プレゼントもしております!
みなさんぜひゲットしてくださいね!!

そしてそして~
20160428-1253-1.jpg
こちらのかわいいオカメさんのポストカードを
通信販売利用のお客様に1枚プレゼントしております♪
無くなり次第終了とさせて頂きますので皆さんお早めに!
この機会にご利用してみてはいかがでしょうか?

大久保

   

コップに整列ことり隊

こんにちは!

商品課のブログでは初めまして立石です。

今月相生店から千葉へ移動してきました。

早速ですが、今日紹介するのはこちら

20160427-tomatte1.jpg

とまって!ことり隊2

コップのふちに止まる可愛いマスコットの第二弾になります。

20160427-tomatte2.jpg

第二弾で追加された新しい仲間たちです。

単体売りはランダムになりますのでどの子が出るかお楽しみ♪

全9種類セットも販売しております。

全部止まらせるとこうなります。

20160427-tomatte3.jpg

さすがにやりすぎな気もしますが・・・

ストロー用意しましょう(笑)

20160427-tomatte4.jpg

立石も愛用しているかわいい小鳥達部屋のインテリアなどにいかがですか?



                           立石でした。


   

ムニュモモさんのバードベッドデビュー

最近、急に暑くなってきたせいか活力が失われつつある三浦です。

ひんやりとした日もありますが、確実に夏へ近づいていますよね・・・
恐ろしい・・・



さてさて、寝ころび屋さんより新しいバードベッドが入荷しております!
新色もありますのでそちらのご紹介です。

そして今回のブログにご協力頂くのは「ゆめぐるみ ムニュマム Mサイズ」より、
高さ約12cm、幅約10cmのモモイロインコさんです!



20160422-momo.jpg



どどん。



このムニュモモさんと一緒に、早速ご紹介していきたいと思います!



20160422-brounbroun.jpg



可愛いドット柄に新色が登場しました。
「ブラウン&ドット フリース×フリース」です!

外側も内側もフリースで出来てますが、まだちょっと肌寒い日もありますし
鳥さんはあったかいところが大好きですので
この時期でもばっちりお使い頂けると思います♪

ちなみに、内側がオレンジバージョンもございます。



20160422-braunorange.jpg



サイズもSML全てございますので、
気になる方はお早めにお買い求めくださいませ!

ムニュモモさんには、Lサイズのベッドに入っていただきました。



20160422-momo.jpg



どきどき。



20160422-momobed.jpg



ででん。

はい。すっぽり!
ムニュモモさん、ご満悦。

Lサイズですと中型インコさんも入ることができそうです。
小型さんですと2~3羽で仲良く一緒に潜れそう。

この中でみんなでぬくぬくしたら、めちゃくちゃあったかそうですね(´`*)



20160422-skyblue.jpg



さて、お次も新色!
空色ドットのバードベッド!

こちらは残念ながら、Sサイズしかありません。

ので、



20160422-skymomo.jpg



ムニュモモさんにはちょっと小さすぎたようです。
ていうか頭すら入りきっていない・・・

コザクラインコさんやボタンインコさんなんかに
丁度良いサイズではないでしょうか^^

個人的にはお色がすごく好みです。
内側がちょっと濃いブルーになってるところもポイント!



20160422-colorbed.jpg



他にも、色んなお色のドット柄バードベッドがございます!
どれもフリース生地ですので、ふわふわであったかですよ!



あとはこんな個性的な柄は如何でしょうか?



20160422-wildcherry.jpg



その名も「ダブル チェリー 布×フリース」

外側は布、内側はフリースでできています。
アメリカンでワイルドなイメージのベッドです。

こちらはMサイズは残り僅かですが、Sサイズでしたらまだまだ在庫がございます。



寝ころび屋さんのバードベッドが気になる方は、
オンラインショップの【バードベッド → 寝ころび屋】カテゴリーから
どうぞご覧くださいませ!



最後に、今回活躍してくれたムニュモモさん。



20160422-skymomo.jpg



モモイロさんの他にも、色んなお友達がおります。
こちらも興味のある方は是非オンラインショップでチェックしてみてください!

【鳥さんグッズ → ゆめぐるみ → YM ムニュマム Mサイズ 各種】で
ご覧いただけます!



三浦

   

安全第一!!

皆さん、こんにちは

春真っ盛りですね!
桜の花がとても綺麗に咲いています。

私はこの前の休日にお花見に行って来ました
街がピンク色に染まっていく景色はいつ見てもワクワクしてしまいます。

20160407-sakur.jpg

桜が綺麗に咲く中、
4月は色んな人にとって
新しい生活のスタートとなる時期です。

20160407-b3.jpg

凄く、凄く緊張しますよね・・・。

ですが、沢山の新しい人達と出会って、
話して、友達になって、遊んで、喧嘩して、恋をして、

20160407-bg3.jpg

自分の人生を今までよりもっと豊かにしてくれるとても大切な時期だと思います。
私は一番好きな季節です。


そんな、桜咲いたら一年生な方(そうでない方にも)オススメな商品を
今回はご紹介させて頂きます。

それが・・・こちら!!

20160407-b6.jpg

株式会社ヨシオさんから【反射インコちゃん】です。
こちらの商品は、車のライトに反射し光ってくれますので
交通事故防止になります。

お子さんが小学生になり小学校から帰宅するまでの道のりが不安に思われる方や、
部活動を始めて帰りが遅くなった方などに特にオススメです。
そうでない方にも、とても可愛い見た目をしていますので
キーホルダーとしてもお使い頂けます。

3色ございますので好きなものをつけて
楽しく交通安全を守りましょう!

しかし、気になるところは
(果たして本当に光るのだろうか・・・)
という部分だと思います。

私もご紹介をする際に、気になったのでライトを当ててみました。
すると・・・

20160407-b7.jpg

み・・・見てください!!
この光り輝くオカメインコ三羽組を
スーパーサイ○鳥ですね。強そう

ではなく、これだけ明るく輝けば
確実に運転手からも気付いてもらえそうですね!
可愛く事故防止。ありがたや

気になった方は、是非オンラインショップで【反射インコちゃん】を見てみてください!


因みに、最初の写真で使っていますインコのおもちゃは
ことり隊 すくい人形ぷかぷかことり隊です。

こちらの人形は、水にぷかぷか浮かぶのでお風呂などでも遊べます。
こちらの商品も是非一度見てみたください。


今回の担当は、すくい人形ぷかぷかことり隊を真剣に並べているところを新入社員に見られてしまった鶴田でした。