Archive for February 2023

RSS Feeds

やっぱりいいね・・

みなさん、こんにちは!
2023年がはじまって早2ヶ月が過ぎようとしています・・
時が経つのが早い・・って毎月書いているような気がしますが、とにかく早い!(笑)
ぼへ~としているうちに、春が来て、夏が来て、冬が来て、年越し?!ってなるのかなと思っております(・ω・)
1日1日を大切に、有意義に過ごそうと思う毎日です(・ω・)b

さて!
この度紹介するのは・・!

クリエイティブモーション様の新作グッズ!!
ちょこっとご紹介♪

ヨウム好きさん必見、アクリルチャーム!
null
さかさま

null
はねひろげる

null
ふりかえり

藤原のお気に入りはさかさまです(・ω・)b
写真、反転してるやーん!って思ったら正しい写真でした(笑)
他の鳥さんでも作ってほしい・・と期待しております|д゚)


めちゃくちゃ絵が美しい・・名刺サイズメモカード とりアート10柄セット
null
表面も裏面も、イラストが本当に美しい・・・
羽のひとつひとつのお色が再現されており、本当に美しい・・
飾っても良き、メッセージカードとしても良き・・
やっぱり鳥は美しくて、良いですねぇ( *´艸`)
ほれぼれしてしまうようなカードです・・!!


クリエイティブモーション様のグッズはどれもイラストが美しくて大人気商品のため、
お買い求めはお早めにどうぞ~♪

明日から3月ですが、3月からは通販のTwitterに力を入れていこうと思っておりますので、
ぜひチェックしてくださいね♪
@compamal_s


さて、最後に2月はなんと!猫の日があるではありませんか・・!!
鳥も大好きなのですが、猫も大好きな藤原ですので、猫の日記念として、
めちゃくちゃ写真盛れした愛猫を載せておきます~(=^・^=)
null
普段は走りまくって悪さしかしない子ですが、写真がかわいい・・

ということで、また3月にお会いしましょう~~
暖かい日が待ち遠しいふじわらでした~

   

ハートまみれ

2月はバレンタインがあり、3月にホワイトデーがあるので、巷ではいつもよりハートマークを目にするような気がします。

そんな訳で、今回は『ハート』モチーフの商品をご紹介いたします。

1つ目は、「あるば」さんの『バードベッド』です。
どれもハートの柄がとてもかわいいです。

春夏用の『ハートステッチ』と、

写真

写真

秋冬用の『カラフルハート』がございます。

写真

写真

写真

全てSサイズ、Mサイズがございます。

2つ目にご紹介するのは、「風&天」のおもちゃ『スクエア&リトルハート』

写真

愛鳥さんがツンツンするとスクエアの枠とその中のハートが回ります。

ケージ内を模様替えして愛鳥さんをハートで満たしてはいかがでしょうか♡(•ө•)♡

null

ぜひ、オンラインショップでご覧になってみてくださいね!!



じん

   

レッツ、フォージング!!!


皆さま、フォージングトイというおもちゃをご存知ですか?
フォージングは「採餌行動」という意味で、フォージングトイとは、
鳥さん自身が「どうすればごはんをゲットできるか」を考えながら試行錯誤して遊べるものです。



当たり前ではありますが、愛鳥さんたちは普段は飼い主様からごはんをもらっていますので、
野生下の鳥たちのように「自分でごはんを探す」という行為をする必要がありません。

しかし、フォージングトイを使って「ごはんを獲得するために時間を使う・頭を使う」ということが、
鳥さんにとっては良い刺激になり、また良いヒマつぶしにもなったりします。




そこで今回は、フォージングトイをピックアップしてご紹介!






null




【 T001 Three shelf forging box 】

こちらは、アクリル板を引き出すことによっておやつが落ちてくる仕様のおもちゃ。
ちょっと見にくいのですが、上下に穴が開いています。



null



null






まずは上の穴からおやつを入れて・・・
(※今回はおやつの代わりにビーズを使用しています)



null



アクリル板が行く手を阻んできますので、
鳥さんが「アクリル板を動かせる」ということに気付いて板を引き出すと、



null



だんだんおやつが落ちてきます。



そのままがんばってアクリル板を動かしていくと!



null

null



おやつが一番下まで落ちてきて、食べられる!というわけですね。









また、こんなおもちゃも入荷してます。



null



【 T033 Six container foraging hanging wheel 】



丸く空いた穴からおやつを入れて、鳥さんに歯車を回転させながら遊んでもらうおもちゃです。



null



こんな感じでおやつを入れて、青いつまみ部分を軽く回して歯車を回転させると・・・



null



こうなります。
このおやつをゲットするには、歯車を上手く動かして先ほどの穴から取り出す必要があります。





どちらも、中に入ってるおやつをどうしたら食べられるかな~?と、
鳥さん自身に考えてもらい、遊んでもらえるおもちゃでございます!



フォージングトイは毎回大変ご好評をいただいておりますので、今回もすぐに売り切れてしまうかも・・・
この他にも色々な種類がありますので気になる方は是非お早めにチェックをお願いします(/・ω・)/





三浦

   

Birdiのおもちゃのご紹介です。

null
Birdi 00441 カラー
レザーヒモに色々な形の木製パーツがついたおもちゃです。
大型インコ・オウムさん向け

nullnull
Birdi 00288(LBW-0282) ナチュラル&カラー
星や丸のパーツでできたとてもシンプルなおもちゃ。
着色ありと無着色がありますので、鳥さんが好む方をお選びいただけます。

null
Birdi 02558
ふわふわの紙パーツや芦ベルトがついたにぎやかなおもちゃです。
色々なカラーの組み合わせがあるのでどんな色が届くのか楽しみなおもちゃです。

null
Birdi 00089 カラー
もさもさした木の皮がついたおもちゃになります。
止まり木の皮を剥がしたがりの鳥さんが楽しんでくれること間違いなしです。
ヘチマや木製パーツもついております。

null
Birdi 00015 カラー
ハシゴの様な木製パーツやロープがたくさんついております。
丸い木製パーツで遊んだり、登ったりもできる面白い形のおもちゃです。

萩野

   

ビター派?スイート派?

みなさんこんにちは!

大寒波のおかげで、家ではちゃんちゃんこが手放せない今日この頃。
もうすぐ男子はソワソワするイベントですね。

今回ご紹介する商品は、そんなバレンタインにぴったりの商品、
コンコンブルの【チョコたまご ビター&スイート】です。


null


はい、今回もとっっっっってもかわいいですね。


null


大好きな人に、日頃お世話になっている方に、はたまた頑張っている自分に、
是非いかがでしょうか?

ちなみにわたしはチョコはスイート派です。
特にホワイトチョコに目がありません。

みなさま素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ♡


担当はまきせでしたー