Archive for January 2023

RSS Feeds

おひなとりさま

2023年を迎えてから既に1ヶ月が経過しようとしている事実に震えています、三浦です。

先月に引き続き、今からの時期にぴったりな置物をご紹介致します!





null





【 おひなさまノーティー オカメインコお雛様とお内裏様 】



オカメインコが可愛い雛人形になったミニマスコットです。
台座とぼんぼりもついています♪

昔は実家で毎年雛人形を飾っていたよなぁと懐かしくなって調べてみたのですが、
雛人形を飾る時期は立春(2月4日頃)から桃の節句(3月3日)の1週間前くらいまでが
良いとされているみたいです。

ですが厳密には決まっていないみたいなので、
大体上記の期間を目安にお家に飾るのが良いかもしれませんね。






null






小さめで飾りやすいので、棚やデスクの上など気軽に飾っていただけそうです。






null



null





パーツごとに分けて飾ることもできるので、
オカメインコさんだけで飾ってみたり、配置を変えてみたり、色んな楽しみ方ができちゃいそうです!
鳥好きさんへのギフトとしても喜ばれそうですね。


気になる方は是非、オンラインショップをご覧くださいませ!






三浦

   

2023年は卯年 Vol.2

先月に引き続き、今月も卯年に因んだおもちゃのご紹介です。

うさぎのビーズがポイントの『2Wayハンモック』

商品名の通り、使い方が二通りあります。

一つ目の使い方は、はしご状の止まり木として

写真

二つ目の使い方は、別売りのマットをつけて

写真

写真

マットはリバーシブルで使えます。
寒い季節はモコモコのボア生地の面を、暑い季節はサラッとした綿麻生地の面と使い分けができます。

汚れたら、手洗いでお洗濯も可能です。

バードベッドになかなか入ってくれないという愛鳥さんにも、くつろぎスペースとしてオススメです。

サイズは小型インコさん向けの「Sサイズ」、中型インコさん向けの「Mサイズ」がございます。

マットは別売りです。本体に合わせた大きさのマットがございます。

サザナミインコさんがSサイズのハンモックに乗ってみるとこんな感じです。

写真

写真

オンラインショップの『風&天(オリジナルおもちゃ)』よりチェックしてみてください!!


じん

   

こんこんぶるぶる

皆さまこんにちは。

今日の千葉はすんごい寒いです。
そんな寒さをほっこりさせてくれる新商品、まきせイチオシのシリーズ、
コンコンブルが入荷してまいりましたー(*'ω'*)


まずは、心も身体もあったまりそうな【ゆず湯文鳥】

null



次は、串痛くないんですか?【文鳥だんごぼんぼり】

null



いちごの季節ですね。いちご狩りに行きたい【紅白いちご文鳥】

null



最後は、喫茶店に行きたくなる【コーヒーフロート文鳥】

null

頭のソフトクリームすごいおいしそう。ちなみに私はコーヒーよりメロンソーダ派です。

みなさん可愛い文鳥たちにほっこりしましたか?
是非お買い求めくださいませ。


担当はまきせでしたー

   

Birdiのブランコのご紹介です。


null
Birdi 00345
小型インコさん向けのカラフルなプラスチックパーツがアート型になったかわいらしいブランコ。
どの向きでも止まれるし遊べます。コンパクトサイズです。

null
Birdi 00050(LBW-0050) カラー
中型インコさん向け
カラフルな木製パーツとベルがついたザ・ブランコです。
幅があるので2羽でも止まれそうなブランコになっております。

null
Birdi 00229(LBW-0224)
あまり見ないヘチマパーツがついたブランコです。
カラフルヘチマでアーチ部分ができているので、止まりながら齧れる楽しいブランコです。

null
Birdi 00129(LBW-0124)
あまり見ない形の丸いブランコです。カラフルなビーズとベル、止まり木部分は木製です。
色んな所に止まれる面白いブランコになっております。

萩野