Archive for September 2022

RSS Feeds

お買い物にぜひ・・・!

過ごしやすい季節となりましたね!
しかし私は秋花粉なのか花粉症の症状が出始めております(@_@)

さて今回紹介するのは、お買い物時に大活躍のバッグです!

null
null
FA ショッピングバッグ

こちらは大きめで、スーパーのかごサイズのショッピングバッグです!
沢山お買い物したいときにぴったりです。
インコ&オウムちゃん柄と文鳥ちゃん柄があります♪

null
null
アニマルフレンズ エコバッグL バードランド

こちらは小さく収納できるエコバッグです。
大きめなので、バッグに忍ばせておくだけで大活躍しそうです♪
いろんな鳥さんがいて見ているだけで楽しい柄です。

null
BTP ミニバッグ

最後にご紹介するのは…
人用ではなく、なんと鳥さん用のバッグです!
大きさは約7㎝にミニミニバッグでとってもかわいいです。
おうちの中でお買い物気分♪
愛鳥さんにいかがでしょうか?

他にもたくさんかわいい商品がありますので、ぜひぜひオンラインショップをチェックしてみてください(#^^#)


長谷川

   

来年への準備

気が付けば9月も終わりに近づいてきました。
朝夕は涼しく出退勤時は上着がないとちょっと冷えるかな?という感じです。
自転車だと特に風で気温の変化を感じますよね。

もうすぐ10月ということは、そろそろあれの準備もしなければ…

null
null
null
null

今回も可愛いカレンダーが入荷しております。
大判タイプ・ミニタイプは可愛くて、いつも人気ですぐに売り切れてしまいます。
(昨年2種類で迷ってて気づいたら売り切れて買えませんでした…)

そして、今年もどれにしようか悩み始めております。

担当:前薗

   

千葉県銘産『ピーナツ』のおもちゃ

風&天より新作おもちゃが入荷しました。

小さいおもちゃの

「ちっちゃ ピーナツ」

null

「ちっちゃ スター」

null

「ちっちゃ クロス」

null

全体の大きさも、ついているビーズも小さめなので、おもちゃ初心者さんや大きいおもちゃを怖がってしまう鳥さんにオススメです。

こんぱまる商品課があるのは千葉県ということで私の一推しのモチーフは「ピーナツ」です。

null

千葉県と言えば『落花生』が有名ですからね\(^o^)/

文鳥さんが遊んでいる4コマ写真で大きさをご確認いただけるかと思います。

null

null

null

null

「ちっちゃ」おもちゃは、オンラインショップの
『小型インコ向けおもちゃ』→『プラスチック・アクリル・ベル』よりご覧いただけます。


じん

   

Butterfly pea

みなさまこんにちは。

今回ご紹介させて頂く商品は三晃商会さんの新商品、
【バタフライピー】です。

null
null


わたしはバタフライピーという言葉をはじめて聞いたのですが、皆さんは聞いたことがありますか?
初めてバタフライピーというキーワードを聞いてからずっと頭から離れなく気になって調べてみたのですが、
バタフライピーは英名で、日本名はそのまま【蝶豆】という植物だそうです。
蝶豆も恥ずかしながら聞いたことが無かったので画像検索をしてみたところ、
綺麗な青色や紫色の花をつける植物でした。


null


稀に白い花を咲かせる蝶豆さんもいるそうですよ。
主にお菓子の着色に使われたり、ハーブティーとして飲まれることが多いようです。

タンパク質がとても豊富で、
ポリフェノールの一種アントシアニンがブルーベリーの4倍も多く含まれており、
近年では目の健康維持、スーパーフードとして注目をされているらしいのです。

鳥さんはとても目がいいので、愛鳥さんの目の健康のためにいかがでしょうか?

ちなみにタイ語ではอัญชัน (アンチャン)というそうですよ。
是非お買い求めくださいませ。


担当はまきせでしたー

   

毎年言ってる気がするけれどやっぱりめっちゃ速い



2022年があまりにも爆速すぎて気持ちがついて行けておりません。三浦です。
もう9月が終わってしまうのが信じられないです。速すぎて怯えてます。


今年も、既に2023年カレンダーがちらほら入荷し始めておりますよ~!
そこで今回はとっても可愛いこちらのカレンダーをご紹介!!



null



【 BIRDSTORY CALENDAR 2023 】

Birdstoryさんから超絶キュートなカレンダーが入荷しております。
月ごとの季節感溢れるイラストが可愛すぎて・・・堪りませんね・・・!

予定を書き込むスペースも広めなので、使い勝手も良さそうです♪



null



null



null



null






見る度に癒されること間違いなしですね、これは。

ちなみに、特に私のツボに入った鳥ちゃんたちはこちら!



null



ぎゅうぎゅう。もはや餅。
これはもう、餅です。



null



この文ちゃんのお顔をご覧ください。
何とも言えない表情・・・かわええ・・・






こんなに可愛いと来年が待ち遠しくなっちゃいそう!
少し早いですが、ぜひ来年に向けて新しいカレンダーをゲットしませんか?



三浦

   

Birdiのおもちゃのご紹介です。

null
Birdi 02541
ふわふわのスポンジパーツ、ストローのようなプラスチックパーツ、
紙パーツなど様々な材質のパーツがたくさんついたおもちゃです。

null
Birdi 00287 カラー
鳥型のカラフルな木のパーツがついたおもちゃです。
色の組み合わせが沢山ありますのでどんな組み合わせがくるかはお楽しみ♪

null
Birdi 00441 カラー
レザーヒモに色々な形の木製パーツがついたおもちゃです
色の組み合わせが沢山ありますのでどんな組み合わせがくるかはお楽しみ♪

null
Birdi 02523
ボールや紙に包まれた木製パーツがいっぱいのおもちゃです♪
色の組み合わせが沢山あります。

萩野

   

Birdiおもちゃご紹介

朝夕が少し涼しくなってきました。
日によってはエアコンがいらないくらいの気温にもなったりならなかったり…体調管理気を付けないとですね。


null
Birdi00345
小型さん向けのアーチ状のブランコです。
ここに鳥さんが乗っている姿を想像するだけで、ほら可愛い。

null
Birdi00106
プラスチックチェーンにラタンボールとベルが付いた小型~中型さん向けのおもちゃです。
かじってよし、上ってよし、振り回してよしと遊び方は鳥さん次第。

null
null
Birdi00108
中型向けとなっていますが、白色オウムさんにも人気のおもちゃです。
なぜかみんな真ん中からかじっていき、だいたい上か下の木が最後まで残っていることが多いですね。

担当 前薗