Archive for May 2022

RSS Feeds

たいせつ!

みなさん、こんにちは!

5月ももう終わり・・
あれだけ忙しかったGWがもうひと月前とは( ゚Д゚)
信じられないですね・・
6月も良いひと月になるよう頑張っていきましょう!


さてさて、今回オススメするのは!

null

こんぱまるオリジナル 自然木止まり木です!

止まり木は鳥さんにとって、とても大切なものです!
ケージの中にいれば必ず止まるところですし、少なくとも生活の大半は止まり木にいますよね!
つるつるの止まり木では足に負担がかかってしまったり、爪や嘴を研ぎたいのに研げない~~ってことなったりもします(´;ω;`)
デコボコの止まり木は足にとって良い刺激を与え、健康にもつながるのです!

こんぱまるオリジナルの自然木は岡山県産の安心安全国産止まり木です!
以前は品薄でなかなか入荷がなかったのですが、
たくさんの愛鳥様のために!っと、たくさん作成いただき、
現在は十分な在庫がございます(^^)/

ぜひお試しください!

同じく!自然木を使用したスタンドも大変オススメです!

オリジナルミニスタンド
null

50cm 80cm スタンド
null

安心安全クオリティのため、稀に虫が発生したり、コケが生えていたりしますが、
それが安心安全の証明となっております!
また皮をはいだりと消耗品となっておりますので、
定期的に交換いただき、健康生活を送ってくださいね^^

ふじわら

   

いろとりどり

みなさんこんにちは。

今回ご紹介する商品は、最近ずっと眺めている
【366日の誕生鳥辞典】という本です。


null


タイトル通り366日分の鳥さんが1月1日~12月31日まで割り振られて、
描かれています。
絵もとってもきれいですが、載っている鳥さんの学名、英名、分類、大きさ、
特徴や生体なども書かれており、飽きずにずっと眺めていられます。

ちなみにブログを上げている今日は、
ハイバラエメラルドハチドリという鳥です。


null


こんぱまるの設立日の鳥はシジュウカラでした。


null


ちなみにわたしの誕生日はナナクサインコでした(*'ω'*)

是非皆さんも誕生日の鳥や大切な記念日の鳥など調べてみて下さい。




担当はまきせでしたー

   

ゆらゆら遊んでね!!

風&天の新作おもちゃのご紹介です。

キラキラなビーズがかわいいカラフルなブランコです。

写真

商品名は『ハッピーワードスウィング』

なぜハッピーワード?と言いますと…

アーチ部分のビーズにご注目ください!!

null

「HAPPY」「PRETTY」「LOVELY」などなどかわいいワードがアルファベットビーズで入っているんです。

写真は一例ですのでどんなワードが届くかはお楽しみ!

そして、愛鳥さんが遊べるクルクル回るハートと、ツンツンできるハートもあり、

null

ラブリー感満載です♡

オンラインショップの「ブランコ」→「ハッピーワードスウィング」よりチェックしてみてください。


そして、こちらの商品のワード部分にお好きなアルファベットを入れられるオーダーも承っています。

愛鳥さんのお名前を入れたり、飼い主様の好きなワードを入れることができます。

例えばこんなかんじ!「COMPAMAL」(こんぱまる)

null

詳しいご注文方法はオンラインショップの「ブランコ」→「名入れができる!ハッピーワードスウィング(オーダー専用)」よりチェックしてみてください。

じん

   

ウコンのパワーってすごいんです



花粉にしっかり目・鼻・喉をやられております。
フルコンボだドン、です。



皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は、1年間で一番敵だと思っている梅雨シーズンが
もうすぐやってくるという現実を受け入れられず、戦慄しております。

梅雨の時期ってジメジメするし何となく体調も優れない気がするし、
何よりも前髪が!!!うねる!!!
そこが一番つらいです。

今年も頑張って梅雨を乗り越えたいと思います。







さて、今回ご紹介するのはこんぱまるオリジナルのサプリメントです。
少し前に新しく販売開始致しました、こちらの商品!





null





その名も「ウコンサプリメント」です!!





投薬等で弱った肝機能をサポートしてくれる効果があり、
シード食、ペレット食どちらの鳥さんにも与えていただけます。

※シード食の子には、こんぱまるオリジナル毎日用サプリメントを
同時に与えていただくことを推奨しております。



また、4種類の漢方が含まれており、それぞれ下記のような効能が知られています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

●桂皮
発汗作用、止血作用、体を温める作用等

●生姜
免疫力を高める作用、解毒作用、咳を抑える作用、
血液をサラサラにする作用、強心作用等

●オレガノ
咳を抑える作用、胃腸管系作用、抗菌作用、鎮静作用

●ウコン
肝臓からの胆汁の分泌を促進する作用、抗菌作用、
鎮痛作用、コレステロール分解作用、抗腫瘍作用、胃腸管系作用

ーーーーーーーーーーーーーーーー


多くの免疫細胞を活性化させ、
免疫システム機能の維持をサポートしてくれるサプリメントなのです!




null




小さな匙が付属しておりますのでお使いいただく際も便利。
75gのエサにこの匙で山盛1杯(0.3g)が使用量の目安です。




null





肝機能をサポートしてくれるサプリメントに関しては、
実は以前からちょこちょこお問合せを頂く機会もありましたので、
もし気になっているお客様には是非ともお試しいただきたいなと!思います!






三浦

   

Birdのおもちゃのご紹介になります。


null
Birdi 00668(LBW-0651) カラー
中型インコさん向けのおもちゃです。
沢山のカラフルな木製パーツ、ベル、チェーンが連なったおもちゃです。

null
Birdi LBP-1700
ロープを沢山つかったおもちゃです。ロープ好きな鳥さんがいっぱい楽しめるおもちゃになっております。
アクリルパーツもついてます!

null
Birdi 02716
中型インコさん向けのおもちゃです。
段ボールパーツやあしベルトなどを
つかったかじるのが楽しそうなおもちゃです。

null
Birdi 00390(LBW-0384)
木製パーツやボールがつながった大きなおもちゃです。
中型インコさんくらいでしたら空中プレイジムとしても使えるおもちゃです。


萩野