Archive for June 2021

RSS Feeds

つかいかた

みなさん、こんにちは!

最近気温が高く、もうすぐ夏!というような気候になってきましたね!
あれ?梅雨どこ行った?という感じですが、水不足にならない程度に降ってくれればそれでOKです(^ω^)b

さて、さて!
今回はこちらのご紹介!
【小動物のおやつ ミニコーン 5本入り】
null

おやつにしてはなんか密集してるし、堅いし・・・
与えても食べるの???と思われる方・・・!
私もそう思っておりました・・・!

しかしですね!おやつというより・・・
おもちゃとして重宝するのです!!!!!

はい、登場。
null
今回ご協力いただくのは、千葉店のシロハラインコさん。

null
今回、メーカー様より小さなミニコーン、大きなミニコーンを頂いたので、おすそわけ。
カゴの上に置いておくと、見つけたシロハラさんがいそいそとちょっかいをかけに行くではありませんか!!

null
気付いたら、カゴの中に取り込んでおる!!!

null
かじかじ・・・・

null
かじかじかじかじ・・・・

null
あっというまに・・・(゚д゚)
エビフライのころも・・・???
シロハラさんはとても暇をしているようで、半日でこの状態に・・・!

タイハクさんにも大きいものを与えてみたところ、大絶叫!(笑)
ぶらさげておいたところ、ヒモの方を切ったらしく、下へころころ・・・
ころがっておりましたが、今日確認したところ・・・
null
下に落ちててもかじっとる!!!!!(゚д゚)

すごい楽しそうやん♪
コーン一粒一粒を食べているというよりかはバラして遊んでいる・・・!
とても良い、自然素材のおもちゃになるのです( *´艸`)
コーンさんはもしかしたらおいしく食べられたいと思っていたのかもしれませんが・・・
でも鳥たちは楽しそうなので、良しとしましょう('ω')b

ちなみにうちで飼っているねずみちゃんたちにも与えたところ・・・
null
あらま綺麗♪
堅いので、何より歯によさそうです!
商品名の通り、小動物さんにもオススメです♪

嘴の力が強い子、何かをちまちま破壊したりする子にはとてもオススメです♪
ぜひお試しください♪

ふじわら

   

生活必需品のアイツ

前回に引き続き、「クリエイティブモーション」さんの鳥グッズです!



先日再入荷した、大人気商品のウレタンマスク!
人気商品故に既にちらほら在庫の無くなってしまったものもありますが、
まだ在庫のある種類もございます♪

鳥さんがプリントされていてとってもキュート!
このご時世、どこに行っても必需品のマスクで鳥さん好きをアピールできちゃいます。



null

null

null

null



この他にも色んな種類を取り揃えております(^^)
いつも気が付いたら売り切れてますので、今のうちですよ・・・!



また、併せて鳥さん柄のマスクケースは如何でしょうか?
大きさは2種類で、立体マスクが収納できるタイプと、大きめで不織布マスクも収納できるタイプがあります。


null


クリアファイルのような材質のケースですので、布に比べて汚れも付きにくく、
また内側の抗菌ニスにより、菌の繁殖を抑える効果もあり衛生面でも安心安全!


null


こちらは大きめタイプのマスクケース。
こちらのタイプは蓋が開くようになっており、中にマスクを収納できます。


null





この他にも、たっくさんのグッズを取り揃えておりますよ~!
「鳥グッズ」カテゴリーから「クリエイティブモーション」のページにお入りいただき、ご覧くださいませ!




三浦

   

どでかいポスター

みなさんこんにちは!


今回ご紹介いただくのは、どでかいポスターです。

大きいもので、たて 約99cm × よこ 約69cm、
小さいもので、たて 約69cm × よこ 約50cmあります。



null


null



こちらは海外製なので全て英語?オランダ語?表記なのですが、
羽のカラーや種類が一覧になっているので、見つめているのだけでわくわくします。

ちなみにこんなポスターもあります。


null


背景が壮大ですよね(笑)


他にも種類はありますが、
そんなに多くはないので早い者勝ちです。
是非お買い求め下さいませ。


担当はまきせでしたー

   

3Wayのおもちゃ

風&天より新作のおもちゃが入荷しました。

使い方が3Wayの【スマイルスパイラル】です。

スマイルがとにかくいっぱいの見ているだけでもニコニコしちゃうおもちゃです♪

では、3通りの使い方をご紹介!

①のぼったり、ゆらゆらしたり、下についているハートのビーズをツンツンしたり、
おもちゃとしてそのまま吊り下げておくだけでもかわいいです(^^♪

null

②粟の穂を挿して使うこともできます(^O^)/

null

③付属の容器をセットし水を入れると青菜を挿すこともできます\(◎o◎)/!
これで青菜の鮮度をKeepできますね!

null


お色は一つ一つ配色が異なりますのでどんな色が届くかはお楽しみです。

null

ぜひ、オンラインショップの〈小型インコ向けおもちゃ〉→〈プラスチック・アクリル・ベル〉
でチェックしてみてください。

じん

   

おすすめのおもちゃのご紹介になります。

null
Birdi 00390(LBW-0384)
空中アスレチックにもなるおもちゃです。
木製パーツやボールなどいっぱいパーツがついてます。
アーチ型の部分もあるのでブランコの様にも見えます♪

null
Birdi 00070(LBW-0066)
小型~中型インコ用のアスレチックにもなるおもちゃです。
木製パーツとヘチマパーツがたくさんついてます♪

null
Birdi 02523
ボールや紙に包まれた木製パーツがいっぱいのおもちゃです。
沢山のパーツが付いているのでみるだけでも楽しいそうなおもちゃです。

null
Birdi 00226(LBW-0221) カラー
少し不思議な形をした色々な材質のパーツがついたおもちゃです。
中型インコさんから大型インコさんまで色々な方法で遊べそうです。
アスレチックにしても良いですし、そのまま齧ってもよし、なカラフルで
楽しげなおもちゃですよ。ヘチマ大好きな鳥さんにオススメです。


萩野