Archive for December 2020

RSS Feeds

あったかくなったら一緒にお散歩

毎年言ってる気がするんですが、時が経つの早すぎませんか?
このあいだ2020年になったかと思えば、もう明日から2021年ですって!
ビックリですよね~~

先ほど、年越しそばを食べるタイミングについてスタッフ間で盛り上がりました。
ちなみに私は23時頃から準備して、年を越す直前に食べる派です。
別で晩ご飯も食べますが、お蕎麦のことを忘れているとお腹いっぱいになって後々絶望します。
これ、思えば毎年のようにやってる気がします。笑

晩ご飯として食べるお家も多いみたいですね。
年越しそば、今年は何を入れて食べようかなぁ・・・






さて、お蕎麦のことばかり考えてないで商品のご紹介しましょう。
大晦日の本日、ご紹介するのは鳥さん用のハーネス!
ALUK バードハーネス シリーズです。



null



ハーネス部分と別売りで、リード部分も販売しております。
お色がそれぞれ複数ございますので、好きなお色でハーネスとリードを組み合わせることができますよ!
全部で6色ございます。



null

null



今回は、鳥さんへのハーネス着用方法について、写真をご用意致しました。
協力してくれたのはこちらの方です。



null



ペンギ・・・ではなく、ヨウムのヨウちゃん先輩です。



ヨウちゃん先輩、よろしくお願いします。



\ うむ /

null






さて、まずはハーネスの「小さい方の輪っか」に鳥さんの頭を通します。
このとき、背中側に「リードを取り付ける用の金属のDカン」がくるようにしてください。



null


null



すぽん



次は、ハーネスの「大きい方の輪っか」を、両翼の下にしっかりとくぐらせます。



null

null



こんな感じ。



あとは、鳥さんの身体にぴったり合うようにベルト部分などで調節して、
鳥さんの身体が抜けてしまわないことを確認したら、着用OKです!



null


null



別売りのリードは、背中側のDカンに取り付けてください。



null



null



ヨウちゃん先輩、着け心地はどうでしょうか?



\ うむ、くるしゅうない /

null






どうでしょうか。伝わりましたでしょうか・・・



最近は寒いので気軽にお散歩!とはいかないかもしれませんが、
今のうちにお家でハーネスの練習をして、あったかくなったら是非、
愛鳥さんと一緒にお散歩に出かけてみては如何でしょうか?



また、ハーネスを着けているからどこにも飛んでいかない!絶対に大丈夫!ということはありません。
いつ何が起こるか分かりませんし、大切な愛鳥さんを迷子にしないためにも、
必ずこまめにハーネス、及び着用状況に問題がないか飼い主様の目でしっかり確認してあげてくださいね♪



こちらの商品は、オンラインショップのハーネスカテゴリーから
「ALUK」のページに入っていただき、ご覧くださいませ~!






皆さま、良いお年をお過ごしください(^^)ノ






三浦

   

大晦日です!

みなさん!
こんにちは!

時は早いものでもう大晦日です( ゚Д゚)
今年1年はあっというまでしたね。
いろいろなことがあった大変な1年でした・・・
しかし、いろいろ考えれることのできた充実した1年でした・・
そういった方も多いのではないでしょうか・・・?

本日大晦日は快晴!
null
関西のみなさまは雪大丈夫でしょうか・・?
千葉はいつも年明けに降るような気がします・・・
みなさま、お気を付けくださいませ!

さて、明日はついに元旦!
今年もやります福袋!
null
今年は、早売りだったり、予約制だったりと新しい方法で販売しております。
お一人様おひとつまでとさせて頂いておりますので、例年より長く在庫はあると思いますので、
みなさま慌てず、どうぞお買い求めくださいませ!
店舗に行かれる方もどうか慌てず・・・!密を避けてお越しくださいませ♪
良い1年になりますよう、心からお祈り申し上げますm(__)m"
ちなみに来年は丑年ということで、商品課は年女が3人もいるのです・・・!!!
それもなんとみんな年齢が違う( *´艸`)
時代を感じますね・・・!
そりゃ話も通じない・・・(笑)
素敵な1年になりますように・・・☆

さて!今年も最後ということで、今年ついに登場したこんぱまるオリジナルグッズブランド【まるとり】
null
こんぱまる全店舗より募集、投票し、決定したブランドとなっております♪

記念すべきグッズは・・・
null
アクリルキーホルダーです!
今アクリルキーホルダーやアクリルスタンド?なるものがはやっているそうですね・・!
3種類のアクリルキーホルダーができあがりました♪
イラストがとてもかわいらしく、つけていてもこどもっぽくならない仕上がりとなっております!
アクリルなのでとても丈夫!
ぜひお買い求めください♪

null
かなりタイムリーなアイテム、「ソーシャルディスタンスステッカー」もございます!
お色も目立ちますので、貼ってみんなで意識!心掛けましょう!

これからもたくさんのグッズを登場予定ですので、ぜひお楽しみに♪


それでは、みなさま良いお年を!!!!
2021年もこんぱまるをどうぞ宜しくお願い致します!!!

ふじわら


   

健康的な食事

皆さんこんにちは。

最近とてつもなく寒くなってきましたね。
気が付けばもうあと2日で年が明けそうです。
皆さん今年はどうでしたか?
きっと大変じゃなかった人なんていなかったと思います。

毎年今ぐらいの時期の私はスノボーうぇーいとテンション高めですが、
今シーズンは残念ながら我慢です。来シーズン楽しめるように今は我慢です。

そんな感じで体を動かす予定が全くなくなってしまい、更におデブまっしぐら(´;ω;`)
そろそろ健康に気を使わなければなぁと積極的に野菜を食べようかなぁと考えている今日この頃、
ちょうど目についた新商品があったので今回ご紹介させて頂きます。


それがこちら黒瀬ペットフードさんの、
【国産 小鳥の主食 シードミックス ベジタプラス 300g】です。



null



もう商品名からして健康的な感じがしますよね。


こちらの商品はシード食だとどうしても不足がちな、
ビタミン・ミネラル類が補えるように野菜チップやカキガラをミックスしている商品になります。
しかもシードは国産無農薬。
栄養のバランスがとれるかつ安心安全!
私が鳥ちゃんならこの商品を毎日食べたいなと思いました。笑


皆さんも鳥さんもバランスのいい食事を心がけて、
いつか遊びに行ける日まで健康に備えましょう!


担当はまきせでしたー

   

強そうなネーミング

先日、新商品が入荷いたしました!

20201228-708-1.jpg

20201228-708-2.jpg

20201228-708-3.jpg

黒瀬ペットフードさんの自然派宣言シリーズから5つの新商品なんですが、その中でもひときわ異彩を放っている商品がありますね…。


その名も【タイガーナッツ】
聞きなれないのでちょっとだけ調べてみました。

タイガーナッツとは、カヤツリグサという植物の塊茎と呼ばれる根っこの部分のことなんだそうです。

つまり、ジャガイモとほぼ同じ部分を食べているということなんですね~。

厳密にいうとナッツの仲間ではないそうなのですが風味はナッツに似ているそうです。
食物繊維が豊富で、食物アレルギーを持たないので安心してあげられますね!

ちなみに模様がトラ柄なのでタイガーナッツと呼ばれているみたいですね。

かなり硬めのフードなので食べごたえはありそうです!

気になる方はぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね~。

来年は体力をつけたい柳沢が担当致しました。

   

新年の準備

今年も残すところ残りわずかとなりましたね。

新年の準備は進んでいますか?
愛鳥さんのバードベッドも新しくしませんか?

沢山、新作が入荷しております。

まずオススメしたいのはこちら『Katsura』さんの新作
暖かさを感じるコーデュロイ生地のバードベッド「まるい花」

20201219-___.jpg

他にもかわいい柄のバードベッドが入荷しております。

20201219-katsura.jpg

http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=580564


次にオススメしたいのはこちら『もも家』さんの新作
落ち着いた雰囲気がお好みの方にシンプルな「チェック」

20201219-_________.jpg

http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=351270

最後にオススメするのはこちら『風&天』の新作
来年は丑年ということで「牛とミルク」

20201219-______.jpg

他には和柄を取り入れたデザインも!!

20201219-wagara.jpg

http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=594064

ぜひオンラインショップをチェックしてみてください。

じん

   

おすすめのおもちゃのご紹介です。

20201213-00118.jpg
Birdi 00118(LBW-0114) カラー
クマさん型の可愛いおもちゃです。
木製パーツやロープ、レザーのヒモがたくさんついた楽しいおもちゃになります。

20201213-00235.jpg
Birdi 00235(LBW-0230)
ボールのついたおもちゃです。中に色のついたヘチマが入っております。
色の組み合わせがたくさんありますのでどんな色がくるかお楽しみです。

20201213-00296.jpg
Birdi 00296(LBW-0290) カラー
ボールがたくさんついた、ボール好きの鳥さんにはたまらないおもちゃです。
たくさんかじれるおもちゃです。

20201213-00034.jpg
Birdi 00034(LBW-0034)
ロープにヘチマがついたシンプルなおもちゃですが、大人気のおもちゃです。
大型インコさんから中型インコさんまでオススメのおもちゃですよ!

萩野

   

おふとんがだいすき

最近寒くて、朝起きるのが辛いです・・・三浦です。
ずっと布団に包まっていたくて、寝ぼけながらも全力で起きなくて良い理由(言い訳)を
朝から一生懸命考えております。
今日は日曜だし道路空いてるからあと5分は寝れるぞ・・・とか。



一方、鳥さんたちは仕事もなければ学校もありません!
ということは、ずーっとあたたかいベッドでぬくぬくしていられる!なんと羨ましい!

彼らのお仕事は、よく食べ、よく遊び、そしてよく寝ること。
今回は、そんな鳥さんたちが寒い日も快適に過ごせそうなSANKOさんの商品をご紹介!






null

小鳥のカバーパーチ!
こちらは鳥さんモチーフのカバーがついたパーチです。



null



鳥さんがすっぽりカバーに包まれるような形になりますので、
安心感もありますし、ぬくぬくであったかい!
それに見た目もとってもかわいいですよね。






SANKOさんからは、他にもバードベッドがたくさん出ているのですが、
三角、丸、四角と、色々な形からお好きなものを選んでいただけます!




null



null



null




メジャーな三角ベッドもあったかそうですが、丸や四角のベッドも面白いですよね。
愛鳥さんの好みの形を探してみるのも楽しそう(/・ω・)/

ちなみに現在は冬季限定のバードベッドもございますよー!
クリスマスカラーで季節感も味わえます。



null






如何でしょうか?
個人作家さんや他メーカーからも、まだまだバードベッドが入荷してくる予定ですので
楽しみにお待ちいただけますと幸いです♪
寒い冬、人も鳥さんもあったかくして乗り切りたいですね!






三浦