Archive for October 2020

RSS Feeds

Happy Halloween!

みなさま、こんにちは!
10月も31日 ハロウィンでございますね!

どこもかしこも仮装・・・!
私が最近はまっている某どうぶつがたくさん出てくるゲームでも本日はハロウィンということで
大変楽しみでございます!
このご時世ですので、おうちでハロウィン!すてきではありませんか( *´艸`)
お菓子をいっぱい買っておうちでハロウィン!楽しんでくださいね♪

こんぱまるでは、ハロウィンMIXペレットを配布しておりました!
20201031-20201009-img_5944.jpg
ペレットとしてもOKですが、ぜひおやつ感覚で!ということで、普段はMIXしないような少し高カロリーなペレットも混ざっており、
たまらない内容になっております♪
うちにオカメも高カロリーのペレット、大好きです♪
ジャンクなものはおいしいですよね('ω')ノ
通信販売ではおかげさまですでに配布終了でございます!
たくさんのご注文をありがとうございました!

現在はというと・・・・
20201031-11365-1.jpg
毎年恒例のカレンダーをプレゼントさせて頂いております!
毎年たくさんのお客様にお待ちいただいておりまして・・・今年も大変お待たせいたしました!
今回は音楽をテーマに、晴々とするような明るい感じの出来上がりでございます!
昨年は記念すべき日本でオリンピック!ということで、和のイメージでしたが、
がらっと変わりまして、今年もすてきです~
ぜひGETしてくださいね!

さて、ハロウィンということでかぼちゃの種が使用されている商品をご紹介~!

とりあえずの【かぼちゃのたね】(笑)
20201031-1236656_listimage.jpg

みんな大好き【サクサクサラダ】
20201031-1236616_listimage.jpg

昆布はいってます【大地の海の恵み】
20201031-1938036_listimage.jpg

粉末状で食べやすく♪【ベジタミックス】
20201031-1236618_listimage.jpg

小動物さんにも!【デリスティック ハービヴォアハーベスト】
20201031-2430107_listimage.jpg

すてきなハロウィンをおすごしください~

ふじわら

   

秋ですね…

突然ですが、秋と言えば何を思い浮かべますか?

私は去年まで食欲の秋一択だったのですが、ここ最近芸術鑑賞にハマってしまいまして
芸術の秋を堪能しております。

先日は千葉市美術館に行ってまいりました!
琳派の作品や歌川広重などの浮世絵が沢山あって面白かったです。

その美術館のミュージアムショップでゲットしたのが

こちら

20201030-2020-10-27-18-11-05-582.jpg

江戸時代の京都出身の絵師、伊藤若冲の鸚鵡図です。

群鶏図や樹花鳥獣図屏風など動物を描いていた若冲が
タイハクオウムを描いているとは思わず、すぐ買ってしまいました。

残念ながら作品の公開期間ではなかったので実物を見ることが出来ませんでしたが、
次回行くときは是非見たいと思いました。

みなさんもよかったら鳥にまつわる絵画や作品を探してみてくださいね~。


急に話題が変わってしまうのですが、
最近気になる新商品がありまして…。

20201030-684-2.jpg

エビちゃん。

名前からしてちょっとフフっとしてしまいますね。
我が家のウロコインコに与えてみたらどんな反応をするのか楽しみです。

布団の中から出たくない気持ちと毎朝戦っている柳沢が担当致しました。

   

仲間が増えました!

風&天の『ちりめんインコマグネット』に仲間が増えました。

20201025-___________________________.jpg

オカメインコ(ノーマル)、ヨウム、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、
オオハナインコ(オス)、オオハナインコ(メス)の6種類です。

ヨウムさんの赤い尾羽や、オオハナインコさんのつぶらな瞳が表現されている
所に注目して見てほしいです(^O^)/

愛鳥さんと一緒のインコがありましたらぜひオンラインショップでお求めくださいませ!!

じん

   

ぬくぬくしたいの

最近はすっかり冷えてきましたね。
季節の変わり目、体調崩されておりませんでしょうか。

春夏より秋冬派の三浦は、毎年この時期になるとちょっとうきうきしています!
でも花粉がしんどいです(‘Д’)






今回は、寒くなってきたこの時期からお使いいただける、
あったかグッズをご紹介しますよ~!



20201024-_____________________.jpg

20201024-__________________.jpg



こちらは「フリース鳥かごカバー」シリーズ!
フリース素材でできたケージ用のカバーですので、
鳥さんもおうちの中でぬくぬく暖かく過ごすことができます。



20201024-___________________________.jpg



前面にはこんな感じでマジックテープがついておりますので、
カバーの開閉も簡単に行えます。



20201024-________________________.jpg



暗幕効果もありますので、夜はケージをすっぽりカバーで覆ってあげることで
鳥さんもゆっくり休めそうですね。



また、この時期は鳥用ヒーターを使用している方も多いと思いますが、
ヒーターと一緒に使用される場合は
ケージ内が暑くなりすぎないよう、注意してあげてください(^^)/






ちなみにあったかフリース素材だけではなく、綿で出来た普通のカバーも入荷しております!



20201024-_______________m___.jpg

20201024-___.jpg



お家の環境に合わせて、カバーも選んでみませんか?
こんぱまるオンラインショップの「ケージ」カテゴリーから「ケージカバー」のページへ
入っていただき、是非ご覧くださいませ♪



三浦

   

おすすめなBirdiのおもちゃをご紹介します。

null
Birdi 00118(LBW-0114) カラー
クマさん型の木に木製パーツやロープ、レザーのヒモなど
たくさんパーツがついている可愛らしいおもちゃです。

null
Birdi 00239(LBW-0234)
丸いパーツと板状のパーツが交互についてシンプルなおもちゃです。
小型や中型インコさん向けサイズになります。

null
Birdi 00007(LBW-0007)
ロープでカラフルな丸いパーツがついたおもちゃです。
ロープも齧れますので楽しいおもちゃです。

null
Birdi 00294(LBW-0288)
大きなラタンボールに木製パーツやチェーンがついたかわいらしいおもちゃです。
長い紙状のパーツもついているもり沢山のおもちゃです。

萩野

   

はっぴーはろうぃん

皆さまこんにちは!


10月です。
はろうぃんです!


明日からいよいよ、久し振りのプレゼント企画がはじまります!
ご注文頂いた方にMIXペレットをプレゼント致します!!


20201009-img_5944.jpg



1回のご注文で1袋プレゼントです!
31日までですが、無くなり次第終了となりますのでお早めにご注文くださいませ~!


ご注文お待ちしております!


担当はまきせでしたー