Archive for April 2020

RSS Feeds

プレイスタンド?

みなさまこんにちは。

今回ご紹介させて頂く商品は、
【ナチュラルペットフーズ】さんの新商品、
【プレイスタンド】をご紹介させて頂きます。

こちらの商品は、



20200426-npf_buranting.jpg

【ブランチング】と、



20200426-npf_step.jpg

【ステップ】とござまして、



ケージの天井などに取り付けるのですが…

20200426-2646543_detailimage2.jpg


取り付けるとこんな感じ。
もちろんこのまま使用して頂いてもOKですが、
あれ?どこがプレイスタンド?と思った方、私もはじめ思いました。


しかし、こちらの2商品を両方付けて、
ぶら下げられる好きなおもちゃとロープなどを用意して頂き、
組み合わせますと…


20200426-4932804353319_pt04.jpg


じゃじゃーん!!!
なんとこんな素敵なプレイスタンドが出来上がっちゃうのです!!!
※お写真は取付イメージです。

おもちゃや、ロープなどは付属しておりませんので、
ご用意して頂く必要があるのですが、
こんな感じで世界に1つだけのプレイスタンドが簡単にできちゃいます!

あなただけ(愛鳥さんだけ)のプレイスタンドを作ってみませんか?
ぜひお買い求めくださいませ!


担当はだれよりもどうぶつの森にはまってしまったまきせでしたー

   

オススメのおもちゃをご紹介致します。

20200426-685.jpg
Birdi LBW-0685(ナチュラル)
ロールにした段ボールを木片でサンドしたおもちゃです。
齧るの大好きな鳥さんにオススメのおもちゃです。

20200426-421-1.jpg
Birdi LBW-0421
ロープを使用したおもちゃです。
ブランコとしてもご使用頂けますしぶらぶらぶら下がっても楽しいおもちゃです。

20200426-1700.jpg
Birdi LBP-1700
チェーンに丸型のパーツがついてロープを贅沢に使ったアクリルなどがついたおもちゃです。
色の組み合わせが沢山ありますので、 どのお色がくるかお楽しみです。


萩野

   

お家でゆっくり……

こんにちは。自粛でお家で籠りっぱなしの方も多いと思いますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私も必要物資の最低限の買い出し以外は殆ど外に出ず、家の中で静かに過ごしていることが殆どですね。
天気の良い日はお外で遊びたい!そう思う日もありますが、一瞬の油断が命取り。
今は一丸となって、移さない移されないように行動することを心掛けたいものです。

しかし、それでも暇なものは暇。何もすることがない。そういう方もいらっしゃることでしょう。
ですので、今回は3冊の鳥さんに関する本をご紹介しようと思います。

1冊目は、「ぢべたぐらし(春夏編)」です。

20200417-1295713_detailimage1.jpg

アヒルが主人公のこの漫画、なんと全編フルカラーです!
飛べない天然のアヒルと仲間たちのゆるゆるほっこりライフ。
ちょっぴりブラックでシュールなシーンもあり、思わずクスッと笑ってしまいます。
もしかしたら、辺りでウロウロしている鳥たちもこんなことを考えているのかも……!?そう思うと、何だか癒されますね。

2冊目は、「パーフェクトペット オーナーズガイド 中型インコ完全飼育」です。

20200417-51aicdbnkql__sx350_bo1_204_203_200_.jpg

中型インコは種類にもよりますが、懐きやすさ、丈夫さ、飼いやすさ、賢さなど魅力的なところが満載な鳥さんが多く、愛好家さんも多数いらっしゃいます。
そんな方々にオススメしたい1冊。生理学、飼育の仕方、必要な用品、簡単な躾の仕方など、この1冊でぎゅっと詰まっています!
フォトグラビアはあまり見かけないような珍しい中型インコも収録されており、写真を見るだけでもとても楽しいですよ!

3冊目は、「フクロウ飼いになる」です!

20200417-1439212_detailimage1.jpg

最近人気急上昇中の猛禽類。大きなくりくりお目目に愛嬌のある仕草、もふもふの羽は憧れですね!
しかしネットでも情報が少なく、「どうやって飼えばいいの?」と思われる方も少なくありません。
そんな方たちの疑問を解決するこの1冊。
写真や実際に飼っていらっしゃるふくろう飼いさんたちのコメントも多数収録され、この1冊を読むだけでまるでフクロウを飼っているような気分になれます。
また、今千葉店ではちょうど猛禽類のセールも行っていますので、ご検討中の方はこの本を読んでお勉強されてもいいかもしれないですね!

ウイルスは怖いですが、そんなときであるからこそお家でゆっくりと、今しか出来ないことをしませんか?
ゆっくり本を読んで、想像の翼を広げて……ゆったりとするのも素敵だと思いますよ。

担当 今村

   

お花 第二弾です

こんにちは!皆さん、お花見はされたでしょうか?
最近天気が良い日が多くてスカッとしますが、自粛でお外に出ることが出来なくて少し残念ですね。
桜の盛りも儚く、最近少しずつ葉っぱが増えてきました。
すぐに葉桜になってしまうのは残念ですが、それでもひらひらと花弁が散っていく様子はとても雅なものです。
日本人の心というべき花でしょうね。私もふと見かけたときは、「ああ、春だなあ」と思っています。

さて、では今回も折角なのでお花モチーフのグッズを紹介しようと思います。
学校やお仕事が始まってしまう皆様にも役立つグッズをご用意したので、是非ご覧ください。

ではひとつ目 ことりノート 花の間のインコ です!

20200408-__________________.gif

スリムなA5サイズのノート。中身は白紙なので、お勉強やちょっとしたメモなど幅広く使えます!
お花と沢山の種類のインコが描かれている表紙は、思わずうきうきしてしまいそうなほど華やかですね。

次にふたつ目 帆布バッグ です!

20200408-_______________.jpg

こちら全部で四種類。
可愛い鳥さんたちが大きくプリントされていますね。色の組み合わせも色々で迷ってしまいます!
帆布は丈夫で柔らかく、水も通しにくいという普段使いにぴったりの素材です!
これからお出掛けの予定のある方など、是非いかがでしょうか?買い物バッグなどにもぴったりだと思います!

最後にみっつ目 アームカバー です!

20200408-__________________.jpg

二の腕から手の甲まで覆えるこのアームカバー、フリーサイズですのでご安心ください。
少しずつ日差しが強くなってきて、紫外線も気になる今日この頃。
お洋服にも合わせやすいこの可愛いデザインはいかがでしょうか?
小さく畳んでバッグに一つ入れておけば、風が強くて肌寒い時にも活躍間違いなしです!

今回のご紹介のグッズは全部「KOTORITACHI」というメーカーさんの商品です。
「KOTORITACHI」のグッズは全部デザインが凝っていて、とても可愛いですよ!
他のグッズも是非チェックしてみてくださいね!

担当 今村

   

お花の季節ですね

こんにちは!4月ですね。
春になって桜も咲く頃、外はきっと沢山のお花が咲いていることでしょう。
しかし、最近雨続きでお花見が出来ないという方向けに、今日は可愛いお花のモチーフを2つ紹介します。

ひとつ目はこちら!ことりとおはなシリーズのコインケース 文鳥 です。

null

パステルカラーの淡い色合いに、丸っこい文鳥さんがとってもキュート!
コインケース以外にもちょっとした小物入れなどでも使えるので、鞄に1つ入っているときっとウキウキしますよ。

2つ目はこちら!Southern ミニフォトフレーム フラワーバード です。

null

お花がいっぱいのところに、ちょこんといるインコが可愛い!
名前の通り写真が入れられるようになっているので、思い出の写真や可愛いペットの写真を持ち歩くのに如何でしょうか?

雨続きで落ち込み気味の時でも、可愛いグッズを持っていると嬉しくなっちゃいますね。
他にも可愛い鳥さんグッズは沢山あるので、是非チェックしてみてください!
担当 今村