Archive for May 2017

RSS Feeds

おそうじが快適に!

みなさまこんにちは!
お久しぶりですが、ブログを更新したいと思います!!

今回ご紹介するのは(*^_^*)
カゴや食器のおそうじがラクになるお掃除用品です!

★スクラッチブラシ S、M
20170531-2273205_listimage.jpg
持ち手が長く、スリムな形が特徴!
Sサイズはヘッドが小さいので細かい隙間や、食器の角なんかもラクラク洗えちゃいますよ!
Mサイズはヘッドが長く大きいので、ケージの網などの広い面積を一気に洗えます(^^)/

★スポットブラシ
20170531-2273204_listimage.jpg
これ!私のおすすめです!よくある売り文句、私も使ってます~がまさにこれです!!
このヘッドのサイズが、すごくケージの底トレーが洗いやすいんですよね!
側面の狭い部分もゴシゴシ洗えますし、底面の広部分もキレイに洗えます!
網ももちろん洗えますので、コンパクトでこれ1本あればケージ洗いは完璧ですね('ω')ノ

★カッティングボードブラシ
20170531-2273164_listimage.jpg
こちらは大型のケージを使用されている方にオススメ!
持ち手がない、本体を持ってゴシゴシ洗えるので、力がとにかく入ります!
こびりついた汚れも簡単に落とせること間違いなしです(^^)/

★ハンドルブラシ
20170531-2273086_listimage.jpg
こちらは底アミ洗いで大活躍です!
持ち手が短く、力が入り、ヘッドが大きいので、底アミをごっしごっしと洗えますよ!
こびりついた尿酸などもこれで一発!

ブラシによってはお色もバリエーションも豊かですので、
使用用途にあったお色をお選びいただくこともできます('ω')ノ

ブラシなんてどこでも買えるじゃない、、、と思っていらっしゃるそこのあなた!
耐久性、使いやすさ、、、、本当に全然違うんです!
ぜひ試してみてください!
カゴ洗いはほぼ毎日のように作業であるのですが、私みたいなゴリラ女子がカゴ洗いをすると、
お安めのブラシを使うとすぐブラシがうにっと外側にむいてしまい、すぐダメにしていました、、、
しかし!こちらのブラシはどんな力を強く加えても、ブラシ自身の耐久性が優れているので、
約2~3ヶ月ぐらい?使用していますがまだうにっと外側に開いておりませんよ(´▽`)
ゴリラ女子も大喜びです笑

お掃除の効率アップはまずは用具から!!
ぜひお試しくださいね('ω')ノ

なんでもちからづくでまずはしようとするゴリラ女子 藤原でした~~





   

今回はおもちゃの新商品をご紹介いたします。


20170527-sb939.jpg
SB939Click Clack
小型の鳥さん向けの小さめなおもちゃになります。
まるでベルのように、揺れると音が鳴ります。
ゴムボールのぽんぽんもついてカラフルでとっても賑やかなおもちゃになります。

20170527-sc200.jpg
SC200CornHuskToss
20170527-sc201.jpg
SC201 Corkscrew
20170527-sc203.jpg
SC203 Mini Seagrass Tumbler
鳥さんが足で掴んで遊ぶおもちゃになります。
カラフルな棒にワラを巻きつけた壊すのが楽しいおもちゃです。
木のパーツも付いていてなかなか壊しがいのあるおもちゃになってます。


その他、多数新商品が入荷しております。
そちらも併せてご確認ください!

萩野

   

おでかけのお供に

初めまして!新入社員の黒羽です。
今回はことり隊のがまぐちを紹介したいと思います。
20170522-____________.jpg
1つめはシリコンがまぐちです。キュウカンチョウ(左上)、スズメ(右上)、ミミズク(左下)、アキクサインコ(右下)の4種類があります。
口が大きく開くので鍵やちょっとした小物も入れることが出来ます。
また、カラビナが付いているのでカバンやズボンなどにつけられます。私はスズメを持っていて最近のお出かけはこの子といっしょです。
20170522-_______________.jpg
もう1つはアップリケがまぐちです。ブンチョウ(左)とスズメ(右)の2種類があります。
鳥のアップリケとセリフが入っていてとても可愛いです。ヒモが付いてるので首から下げることが出来ます。
可愛い鳥さんとおでかけしてみませんか?

   

コウをこうこうこう!!

皆さま、こんにちは鶴田です。
季節があっという間に移り変わって
日中は夏の様に暑く感じます。

梅雨のじめっとした空気に負けず爽やかに過ごしたいのですが、
私は人より暑がりで、更に代謝も良いので、
汗をだらだら流しながら毎日を過ごしています。

ですが、陽の昇っている時間が徐々に長くなっているおかげで
帰り道がとても楽しいです!
冬だと辺り一面真っ暗なのであまり景色を楽しめないのですが、
今は夕焼け空と自然の風景がとても綺麗です。

20170518-blog1.jpg

夏は好きな季節なので、梅雨が完全にあけたら
電車に乗って遠くの景色が綺麗なところに行って来ます!!


それでは、本日の商品紹介です。
本日は、少しインコ・オウムさんから離れてしまいます鳥さんグッズです。

20170518-blog0.jpg
20170518-blog00.jpg

ゆめぐるみさんの【立つ!ハシビロコウ】と【ハシビロコウ キーチェーン】です。
まだまだ終わっておりませんよ!!ハシビロコウブーム

20170518-blog2.jpg

2つの商品の大きさ比較です。
細かな寸法はオンラインショップに載っておりますので是非、ご確認下さいませ。

【立つ!ハシビロコウ】は重量感はございますが、
スペースは取らない程よいサイズ感です!
【ハシビロコウ キーチェーン】は手のひらサイズなので
ワンポイントのアクセサリーに最適ですね!

この、ぬいぐるみ達の私個人のオススメポイントは・・・
ズバリッ!!【美脚】です。

20170518-blog3.jpg

【立つ!ハシビロコウ】は、その名の通り
支えなしでの自立が可能となっておりますので、
太くたくましい脚となっております。

一方、【ハシビロコウ キーチェーン】は
自立こそ出来ないものの細く長いモデルのような脚となっております。


【★本日の、サービスショット★】

20170518-blog4.jpg


とても、美脚です。

この角度から写真を撮った時に
見た目よりもサイズが大きく見え
一瞬だけ脳裏をよぎったものがございました。
それが・・・

20170518-blog5.jpg

【進撃の巨鳥】ですね。
人ではないです。鳥です。

圧倒的、スケールの違いに
オカメインコから絶望感が伝わってきます。

本日の、商品紹介は以上になります!!

商品ページのURLは下記の通りとなっております。

・立つ!ハシビロコウ
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351364&item_id=2271264

・ハシビロコウ キーチェーン
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=2271284

・進撃の巨鳥 1巻 作:鶴田
―現在、未定―


本日の、担当は巨人というより小人な鶴田でした!!

   

「手作り」っていいですね

最近暑い日が続いておりますね、皆さま如何お過ごしでしょうか。

今月も元気にブログ書きます~~!






20170513-img_1513.jpg



こちら、テラこった!パーチという新商品。
国内産でハンドメイドの商品ですので、安心してお使いいただけます。

金具やパーツはステンレスでできているため汚れやサビに強く、
更にパーチ部分は陶器製ですので、他の爪とぎパーチに比べて
鳥さんの爪や嘴を優しく研いでくれる優れものです!



また、このテラこった!パーチが優れているのはこれだけではありません。



20170513-img_1514.jpg



これからの時期、どんどん暑くなりますよね・・・
そんな猛暑日には、陶器でできたパーチ部分を濡らしてお使いいただくことによって
鳥さんの脚元を気化熱で冷やしてあげることもできちゃうんです!

金具&パーツがALLステンレスですので、サビる心配が少ないのも嬉しい♪



サイズはSS~LLまで、5種類ございます。

興味のある方、是非お試しくださいませ!






最後に、同じくハンドメイドのこちらもご紹介!



20170513-img_1516.jpg

カラー:チェリーリボン



20170513-img_1517.jpg

カラー:コザクラ



20170513-img_1518.jpg

カラー:トリコロール



Dimpleさんの、ハンドメイドブランコです。

カラフルなビーズがとってもキュートな、まごころ込めてつくられた商品です!
包装まで可愛いので、鳥さん飼いのお友達へのプレゼントとしても喜ばれそう^^

サイズはS、M、Lとございます。

お色が何種類もございますので、
是非、皆さま一度オンラインショップをご覧くださーい!



三浦

   

放鳥のお供に

初めまして、四月から千葉店の仲間に加わりました岡安です。
たくさんの魅力的な商品の中から、今回はこちらのハンドトイをご紹介致します!
20170512-__________________2.jpg
マンチボール そのまま遊んでも良し。中におやつやごはんを入れて
お手軽なフォージングにも使えます。
鳥さんが口に入れても安全な着色したものと着色していないナチュラル両方あります。
20170512-_________1.jpg
放鳥時のおもちゃとして、私が好きなのはボール系のおもちゃです。
元気に遊び回っている鳥さんを見ていると疲れも癒されます。
商品によって、形状や鈴の音が違うので好みがあったり、
飽きがきたら変えてみると良いかもしれません。
皆さん良いバードライフをお過ごしください。

今回の担当はウロコ大好き岡安でした。