Archive for May 2016

RSS Feeds

じゅうじつごがつ。

みなさま、こんにちは!
あっというまに5月も31日でございます、、、!
GWのイベントが1週間くらい前のように思えます、、、
しかししかし、個人的にも5月は充実した1ヶ月でございました~
それはブログの最後にご紹介させていただこうと思っております!

ではまず、新商品のご紹介を!
TMカンパニーさんより、とってもかわいいお野菜、フルーツフィーダーの登場でございます!

その中から、見た目がかわいいTOP3と、好きなフルーツTOP3をご紹介したいと思います^^*
ではまず、見た目かわいいTOP3----!

まず3位!
みずみずしーーーぃ!キャベツ!
20160531-2019861_listimage.jpg
色合いがとっても素敵ですよね!形もキャベツに忠実でキュート^^*

お次は2位!
つるっとしたフォルムがかわいい!ナス!
20160531-2019860_listimage.jpg
これはですねー全体のバランスが良いですよね!そして色がかなりのお気に入りです!

最後に1位!
すべてにおいて完璧!スイカ!!
20160531-1268-3.jpg
色も形もすべてにおいてパーフェクト!全種並べたとき、絶対目がいくのがこちらのスイカでございます!


では、次は好きなフルーツTOP3!

まずは3位!
やっぱり定番!夕飯のあとに食べたくなる!リンゴ!
20160531-2019417_listimage.jpg
ちなみにわたしは蜜入りがすきです。

2位!
朝ごはんによく食べます!エネルギーの源!バナナ!
20160531-2019859_listimage.jpg
バナナを食べすぎて、よくゴリラと呼ばれます。

堂々の1位!!!!
フルーツ界のお姫様。ぷりんすおぶふるーつ。いちごぉぉぉぉぉお!!
20160531-2019855_listimage.jpg
いちご大好きです!ほんとに。かわいこぶってなんかないですよ♪今年はいちご狩りに行けて幸せでした!

かわいい形がいっぱいで、愛鳥さんのおうちもとてもにぎやかにカラフルにかわいくなりますね♪
そしてすべて某大人気アニメ、サ〇エさんのネコのキャラクターがかぶっているものに見えますね♪
ぜひお買い求めください^^*

さて!最後に!!
私は47都道府県制覇を目指しているのですが、やっと行きました!広島!
広島焼き食べー、もみじまんじゅういろんなパターンを食べー、牡蠣カレーパンと食べー、汁なしたんたんめんを食べー、
広島の名産を堪能させていただきました!
そして、ずっと行ってみたかった宮島 厳島神社へーー!!
20160531-torii.jpg
大鳥居!
干潮のタイミングで行ったので、橋の近くまで近づけました!
これがテレビで見てたやつかーーー!と感動しました^^*

20160531-hasi.jpg
誰かさんが通ったらしい橋です!
歴史はちょっとわからないのですが、めちゃくちゃ角度が急な橋で、
これはどうやって渡るんやろうな~と友だちと盛り上がったので、写真を撮りました!!

20160531-shika.jpg
鹿!宮島に鹿がいることを知らなかったわたしは、島におりたち、出会った瞬間、歓喜しましたーー!
わたしは奈良出身なので、鹿は見飽きていたと思ってたのですが、久しぶりに会うとかわいいですよね^^*
奈良の鹿より、広島の鹿のほうがおしとやかなかんじでございました。
かわいい鹿さん。だいすき鹿さん。

っということで5月は宮城県へ行ったり、広島県へ行ったり、、、幸せな1ヶ月でございました!
またいろんな場所へ旅行へいけることを楽しみに、6月もがんばりたいとおもいまーーーーす!!!

最後に!
鳥メインの動物プロダクションのHPを立ち上げました!!
http://birdprocompamal.jimdo.com/
これで鳥の魅力をお伝えできる機会が増えたらいいなーと思っております!!!
これからもがんばっていきます!!!

おやすみなくても、遊べば元気。ふじわらがおおくりしました~~

   

5月なのに暑い~

こんにちは。

昨日今日と千葉は絶賛暑くて、これから夏がくるのが恐ろしですね。

昨日、お休みだったので千葉市動物公園に行って来ましたが暑すぎて今年初のかき氷を食べました。
やっぱり暑い日はかき氷です。
20160524-securedownload.jpg
おいしかったです。

動物たちも暑くてみんなだらけて寝ておりました。
20160524-securedownload3.jpg
このゴリラの寝相がすごくおもしろくて、人だかりが出来ていました。笑


さてそんな感じでそろそろ商品の紹介に移りたいと思います。笑
今回紹介させて頂く商品は、

ことり隊のダイカットマグカップです。

20160524-1264-3.jpg



この商品のオススメポイント①(私的にです)は、体の色とかが手塗り感があるところです!

null


なんか手塗り感てあたたかみがあって好きです。
ひとつひとつ個性があるような感じも好きです。



次のオススメポイント②(私的にです)は、尾羽です。

20160524-securedownload5.jpg


短くてもはや尾羽と呼んでいいのかって感じですが、この短さがたまらなくかわいいです。



またまた購入を考えておりますが、マグカップはもうすでに家に沢山あるので
悩ましいですねぇ( ;∀;)

ただことり隊は商品の入れ替わりが早いので、なくなったら次回入荷がない場合が多いので本気で悩みます。

みなさんももし気になるようでしたら早めのご購入をオススメ致します!!



これからますます暑くなっていくので皆さま熱中症などにはお気を付け下さいませ。

暑すぎるのは嫌いですが夏は大好きな担当牧瀬でした。







   

座布団

今回は新商品を紹介させて頂きます!
こちらの座布団です!

20160520-dsc_0007.jpg
ゲスト出演:おへんじプッピー

使い方としては鳥さんが面白いことを言ったら
一枚、一枚と積み重ねて行くという

20160520-dsc_0008.jpg

所謂日曜の夕方の某テレビ番組のように使います♪

・・・・このままだと怒られてしまいますので
正しい使い方をご説明させていただきます(^p^)


こちらの商品はKAWAIのココナッツワラジーという商品です

20160520-1236373_detailimage1.jpg

常時、小鳥用のベッドとして巣箱にセットして使うことが出来ますよ!
また、巣引き時にも使えます
厚みがあり、柔らかく保温性もある為
鳥さんも安心して卵を抱くことができますね
また、お掃除もこの座布団を取り替えるだけなので楽々です♪
※交換目安は衛生上、汚れが目立ってきた場合や、
 または1回の巣引きごとに交換して下さい。

ぜひお家の鳥さんに敷いてあげてくださいね

大久保


   

5月病

みなさまこんにちは。
5月です。

最近花粉がひどくてあっちでもクシャミ、こっちでもクシャミがきこえております。

でも花粉さえなければ暖かくて過ごしやすくて一番好きな気候なのです。
商品課は周りに沢山田んぼがあるので天気が良いとすごくすがすがしいです!
20160514-img_2135.jpg


そんなさわやかにピッタリのさらにお出かけしたくなる商品が、
トーシンパックさんのpi:シリーズから登場いたしました。

まずはランチバック


20160514-2025975_detailimage1.jpg


こちらは今まであったランチバックとサイズ等はほぼ同じなのですが、
なんと入口にチャックがついて、しかもデザインがさらにかわいくなっております!
種類はオカメの他にセキセイと文鳥があります。


つづいてはパスケース


20160514-1446252_detailimage2.jpg


こちらはなんと鳥の種類によって色が変わっております。
カラフルでとってもわくわくするような気分になります!


その他にもチャームと、コインケースが入荷しておりますので、
是非オンラインショップを覗いてみてください!



先日、初めて多摩の動物園に行ってまいりました!
動物たちがだらけていてとてもかわいかったので、わたしも5月病になってだらけたい…
そんなことを思わせる一枚がこちら


20160514-img_2097.jpg

めっちゃだらけてますよね。さらに近づいて


20160514-fullsizerender.jpg

写真をとっても全然起きてくれませんでした。笑

多摩の動物園はとても広くて回るがすごくたいへんでした。
そのおかげでインコが出ている時間に間に合わず見れなかったのでまた行きたいと思っております!
皆さんも機会があればぜひランチバックとパスケースとともにお出かけしてみてはいかがでしょうか?(´ω`*)



20160514-img_2220.jpg


それではみなさま5月病にはお気を付けくださいませ。
うちの犬に迷子札をつけて自己満の担当牧瀬でした。




   

まるいものはかわいい

こんにちは(゜-゜)
寒さもなくなりすっかり過ごしやすい季節がやってきました。
夏まであと少しなのでしょうか?今年は猛暑らしいとニュースで言っていました。。。

最近、ボール型のおもちゃにハマッてます。(我が家の鳥ですが)
前から好きだったのですが数多くのボールのおもちゃがすぐ壊されてしまうので
色々試しており、持ちのよいおもちゃを探す中で気になったボール型のおもちゃを紹介します。

現在我が家の鳥で結構楽しんで中々壊されないものがこちらです。

20160513-ball___.jpg

Birdi LBP-1771
マウスリンクにつないでいる輪っかを外して
我が家では一つ分けてセキセイさんにつけてます。ときどき、ボールに話かけています。

20160513-ball2.jpg

その他にも色々のボールのハンドトイも沢山あります。

材質の種類も豊富です。鈴が入っていたり

探していたら出会ったなんだか不思議なおもちゃ

20160513-ball3.jpg

とても派手ですね。。。

萩野

   

ピスタチオですっ!

こんにちは!

最近は暖かい日が続いていてとても気持ちのいいお散歩日和ですね♪

突然なのですが、今日はピスタチオをご紹介いたしーます。

20160507-burogu_1.jpg

サンハーベスト ピスタチオ80g

鳥さんのおやつやご褒美にどうですか?

与えすぎには注意しましょう。

20160507-burogu2.jpg

木の実シリーズにはたくさんの種類があります。

お家の鳥さんの好物をさがしてみては。

私が家で飼っているコガネメキシコインコはピスタチオが好きみたいです。

20160507-burogu3.jpg

ちなみに持っているおもちゃはBirdi LP-055になります。

20160507-burogu4.jpg

鈴が入っていてりんりん楽しいハンドトイです。

家の子は振り回しておりました(笑)

ピスタチオ立石でした。






   

暗い気持ちを吹き飛ばして!

皆さん、こんにちは
だんだんと気温も暑くなり
夏がもうすぐやってくるなぁ~。と実感することが増えてきました。

4月は桃色だった景色があっという間!
緑色の景色に変わってきましたね。

20160503-iog1.jpg

20160503-log2.jpg

ツバメが巣材や餌を集めるために飛び回って、
クロアゲハが花の蜜を吸いにきて、
最近は、ウシガエルも鳴き始めています。

20160503-log3.jpg

ボーッしていますと暑い季節がやってきますよ!
皆さんも息抜きがてらに周りの景色に目を向けてみてはいかがでしょうか?


しかし、5月といえば
雨の日が多くなってくる季節・・・
湿気と蒸し暑さでついつい気持ちも暗くなってしまいがちですよね。

今回は、そんな気持ちを吹き飛ばすため!
私、鶴田がオススメの本を紹介させて頂きます。

まずは、こちらです

20160503-log4.jpg

【世界の美しい色の鳥】と
【世界の美しい飛んでいる鳥】です。

こちらの二冊は世界中の色彩の綺麗な野鳥たちの写真を載せた本となっております。
ページをめくるたびに、
こんな鳥が実際に空を飛んでいるのか・・・。
とワクワクしてしまいます。

いつかここに行ってみたいなとか、
日本にはどんな綺麗な鳥がいるんだろうとか、
色鮮やかなで綺麗な写真をゆったり眺めているだけで
気持ちも落ち着いてゆっくりとした時間が過ごせますよ!!


もう一冊オススメさせて頂きます本はこちら、

20160503-log5.jpg

【ことり写真のとり方】

写真を眺めた後は、ご自宅で愛鳥さんの写真を撮ってみてはいかがでしょうか!!

雨が降って外に出られないからこそ、
家の中で愛鳥さんといつもより長い時間向き合えます。

そんな時に、自慢の一枚を撮影して
周りの友達に自慢するのも楽しいのではないでしょうか。
こちらの本を読んでいますとついつい実践してみたくなりますよ!

その他にも、沢山の鳥さんの本を取り揃えておりますので
自分に合った本を見つけて
暗い気持ちに負けない良い時間を過ごしましょう!!!!


本日の担当は、景色の写真を撮るのが大好きな鶴田でした。