Archive for March 2016

RSS Feeds

未知との遭遇


昨日、お散歩中に変な虫と出会いました。
今まで見たことのないくらいアンバランスな体型でした。

街灯の下をスローペースで、てくてく歩いていらっしゃいましたので
ついしゃがみこんでまで凝視してしまいました。
それが深夜1時くらいの出来事だったので、パッと見かなりの不審者。笑

最初はメスのカブトムシかなーと思ったのですが、
あまりにも身体がでかくて頭は小さいので恐らく違うようです。

ネットで調べたところ、ゴミムシ系のお虫様ではないかということになったのですが、
見た感じなんとなく違う気もするんですよね。
とりあえずGは苦手なので、Gの仲間じゃなければいいなぁ・・・



気になります。



さて、春といえば出逢いと別れの季節。
別れがあるのはすごく寂しいですが、新しい出逢いもあります!

最近、今年の新入社員さんがちょこちょこ出勤してきてくれていますが、
今回はその新入社員さんに「可愛いと思う鳥グッズは?」と聞いてみました。

すると、答えはずばり≪KOTORITACHIさんの食器類≫!
ということで今回はその食器類のご紹介です♪



20160319-_______________.jpg

こちら、とってもオシャレな小皿です。
全部で4種類ありますよー!



20160319-_________4.jpg

同じ柄のカップもあります。

小さめサイズのカップなのでちょっとしたものを飲む時に是非!
私もひそかに欲しいなーと狙っております。



20160319-____________.jpg

オカメインコの耳付きボウル。
グラタンとかこれでつくりたいですね!

意外と高さがありますので、使いやすいと思います^^



また上記3商品は全て電子レンジや食器洗浄機にも対応してますので、使い勝手も良し。
可愛いだけでなく機能性もばっちりなんですね~~



20160319-dinner.jpg

他にも色んな種類の商品があります!
KOTORITACHIさんの食器を使えば食卓がこんなに可愛くなりますよー!



20160319-dinner2.jpg

上の写真では、今回ご紹介した商品以外にも
箸皿(並ぶオカメ)、鳥型皿(茶)、ことり箸、ことり箸置き、ランチョンマットを使用しました!



皆さんもKOTORITACHIでお気に入りの食器を見つけて、
食卓をたくさんの鳥さんで賑やかにしてみてくださいね♪



三浦

   

ほわいとでー

みなさんこんにちは。1日早いですがホワイトデーです。

バレンタインに頂いた方はきちんとお返しを用意しておりますか?

そう私はバレンタインにスタッフの方たちからたくさんの愛を頂きましたので、
お返しをと考えたのですがぶっちゃけだるかったのでイオンかどこかで買おうと目論んでおりました。

が、しかし某Fさんに『買うなんてドン引き』と言われたので、
ちょうど昨日お休みでしたので仕方なく作ることに致しました。

そして今日、まぁ1日早いですが皆さまに手づくりさせて頂いたプリンを振る舞わせて頂いたところ
なかなかの好評でしたので手造りも悪くねぇなと実感しております。



そんなことよりそろそろ春です。
春は花がいっぱいさいて暖かいのでとても好きなのですが、
最近雨が多くてせっかく咲いた梅の花が散ってしまいとても悲しいです。

なので桜にとても期待をしているのですが全然あったかくならないのでまだまだ咲くのは先ですかね。
桜が咲いたら音楽をききながら散歩がしたいです。


はい、そこで今回紹介させて頂く商品が『ことり隊ステレオイヤホン』です。


画像


この商品装着すると鳥さんが胸元にくるようになっているのです。


20160313-blogmakise2.jpg


めっちゃ可愛いっすよね~。


20160313-blogmakise3.jpg


耳のところにはことり隊の文字がはいっております。


そうです。私購入致しました。
ぶっちゃけiPhoneの付属のイヤホンの方が操作性は良いのですが可愛さに負けてしまいました。
音質もそんなに悪くないと思います。

在庫が残り少ないのでお早めにお買い求めくださいませ!



桜が咲いたらこのイヤホンをつけて飼い犬のムギと散歩がしたいですね~。

皆さまお外に出るときは花粉症にはお気を付けてくださいませ。

担当 牧瀬



   

桜咲いたら2年生

皆さん、こんにちは

最近、外に出ますと暖かい風が吹いていたり、梅の花が咲いていたり
もうすぐ春なんだなぁ~っと実感することが多くなってきました。

それと同時に私が勤めてもう一年経つのか・・・
としみじみ思います。

出来ないことや分からないことが今より多かった自分を思い返すと、
本当に濃かった一年でした。
沢山学んで、少し落ち込むことや悩むときもありまして、
それでも凄く楽しく充実した一年間でした!!

辛いときや苦しいときに
周りの方が沢山支えて下さったおかげでいくつもの壁を乗り越えることができました。
本当に私は幸せ者だと思っています。
感謝と同時に今度は困っている人を支えてあげられる人になるというのが
今の私が目指しています将来の自分です!!

春に向けて新しいことにどんどん挑戦していきましょう!!!!


それでは本日の商品を紹介させて頂きます!!
本日、紹介させていただきます商品は・・・

ことり隊さんよりパスケース付きのリールポーチです。

20160309-_________.jpg

春と言いましたらお花見です!!
遠出をする際にパスケースも付いておりますので、お供として連れて行ってみてはいかがでしょうか?

私はこのオカメのルチノーが可愛くて欲しいです。
凄くふっくらしているのでほんとに可愛いんですよ・・・


そしてもう1つ、
同じくことり隊さんからデイパックポーチです。

20160309-_______________.jpg

こちらのポーチはデジカメもすっぽり収まるサイズなので
お出かけした際に風景をカメラに収めたいと思った時のお供としてどうぞ!!


本日はポーチ二種類をご紹介させて頂きましたが、
想像してみてください。

鞄を開いたときに中から二つのポーチが顔をのぞかせていましたら・・・

20160309-poti.jpg

可愛い・・・

20160309-poti2.jpg

とても可愛くないですか!?
鞄を開けるたびに和みますよきっと・・・

お出かけの時も周りの方にインコ好きを
じゃんじゃんアピールして下さい!!

今回の担当は、もうすぐ先輩になる鶴田でした!!

   

さんがつよっか

3月になりましたね。
だんだん暖かくなってきたような気がします!

今年?今年度?の冬は車のフロントガラスが凍る日がなかったので
温暖化が進んでいるんだな。と思いました。暖冬ですね。


これから暖かい春がやってきます。
そんな春にぴったりな商品がこちら

KOTORITATIさんの靴下です!
かわいすぎますね~。

20160304-kutusita1.jpg

20160304-kutusita2.jpg

そして大人気のガーゼタオル!!
こちらは前の柄が廃盤になり、オカメ柄が新たに登場!!

20160304-taoru1.jpg

オカメがオカメ柄をまとっています。笑

20160304-taoru2.jpg

この大きなぬいぐるみは「ゆめぐるみ 抱き枕」です!

是非お買いお求めください!!

そして、通信販売をご利用頂いたお客様には3月4日より
ホワイトデーが近いということでマシュマロをプレゼントしております。

全8種!
どれが届くかはお楽しみです♪

20160304-wd.jpg

そういえば、2月もスノボ行ってきました!!
だいぶ滑れるようになって楽しかったです!!

20160304-img_7379.jpg

進撃の巨人どはまり中 石山