Archive for January 2016

RSS Feeds

お家の中でできること

皆様、こんにちは
1月も下旬を向かえ、あっという間に2月にはいりますね!
この調子であっという間に暖かい季節にならないかな~と思っています。

しかし、思いとは裏腹に冬の寒さはまだまだ健在で
朝と夜なんかは特に冷え込みが激しいですね…

寒いから外には出たくない!!
だけど、家にいてもやることがない!!

と、思っている方もいるのではないでしょうか!?
(私のことです。)

しかし、安心してください
寒くて家から出たくないからこそ集中して楽しめるものがあります!

それは…


【 読 書 】 で す 。


読むだけで沢山の知識を得られますし、
なにより自分の世界が広がっていきます。

今回はそんな読書のお供を紹介させていただきます
こちらです!!

20160128-___zyaketto.jpg

マルモ印刷さんから【REAL FAKE 本物の羽のようなブッックジャケット】です

とてもおしゃれな見た目に本を読む気がそそられます!!

種類も3種類と豊富です。

20160128-___.jpg

20160128-______.jpg

http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=425682&item_id=1755354
↑こちらがブックジャケットのページです。

さらにそれだけではありません
今回は新商品もご紹介させていただきます!!

20160128-_________.jpg

【REAL FAKE 本物の羽のようなブックマーク】です。

ぱっと見、本物の羽!?と疑ってしまうくらい
本物の羽のように綺麗なブックマークです!!

20160128-aka______.jpg

20160128-o______.jpg

こちらも3種類ございますので

ブックジャケットに合わせてもよし!
違う色でメリハリをつけるのもよし!

と、お好きな組み合わせで使うことができます。

http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=425682&item_id=1940996
↑こちらがブックマークのページになります。

外で使えば周りからの注目を浴びることも間違いなしです!!


皆様もまだまだ終わらない冬の寒さに負けず、
のんびり春が来るのを待ちましょう!!

以上、本を読むと寝てしまう鶴田でした。

   

手がかじかむ。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

最近、本当の本当に寒いですね。

でも朝、車のガラスが凍っていないということは
これからもっっっと寒くなるということですよね。
絶えられません。

ということで、株式会社レインボーさんからの新商品のご紹介をしたいと思います。

まずはバードベッドから。
《しましまさんかくハウス》

こちらはなんとチャックが付いており、前が開きます。
ぱっかーん
20160126-iyblog1.jpg

そして、なななんと!!!
底の板とクッションがとれて丸ごと洗えます!
※色落ちや型崩れする場合がありますので手洗いをお勧めします。
20160126-iyblog2.jpg

《ミニミニ・さんかくトンネル》
こちらは上がセキセイ柄、下がオカメ柄
星とハートが可愛いですね!
20160126-iyblog8.jpg

《小鳥のトンネル》
こちらはバードベッドというより、名前の通りトンネルですね。
20160126-iyblog3.jpg

はい!
20160126-iyblog4.jpg

つぶれません!
厚紙が入っているのでつぶれにくいです!
もはや遊具ですね!!

その他バードベッドはこちらからどうぞ
http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=455482

続いて
《小鳥と遊ぼう!ごちそうパーチ》

なにやら穴とくぼみが・・・
20160126-iyblog5.jpg

そうです。
穴には粟の穂、くぼみにはペットボトルのキャップが入るのです!
20160126-iyblog6.jpg

便利ですね~。
そして鳥さんとコミュニケーションもとれちゃいます。

スタンドパーチのページはこちら
http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=455622

以上です!

商品紹介を手伝ってくれたのが
《ゆめぐるみ 吸盤付きぬいぐるみ オカメインコ ノーマル》
20160126-iyblog9.jpg

20160126-iyblog10.jpg

車の窓に引っ付けたらかわいいかもしれませんね!!

吸盤付きぬいぐるみもたくさんの種類がありますので是非、お買い求めください♪
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351364&item_id=1235652


そういえば、私事ですが今月、人生2回目の日帰りスノボに行って来ました!
去年よりは確実に成長しました。笑
体がばっきばきになりますが・・・。
来月も行きます。日帰りで。

みなさんもウィンタースポーツ楽しみましょう!!

最近、進〇の巨人のはまりだした石山でした。





   

1月も、もう後半...

皆様、明けましておめでとうございます!
2016年も宜しくお願い致します(*´▽`*)

年が明けた!と思ったら、もう半分以上過ぎてしまいましたね...

年明け一番にうれしかったことはやはり
オンラインショップ用に用意した福袋が、
1月1日AM8:00前には全種完売したことですね!
商品課を埋め尽くしていた白い袋があっという間になくなりました(゜o゜)

皆様、本当にありがとうございましたっ(ノД`)・゜・。

販売前にも福袋についてたくさんのお問い合わせを頂き、
嬉しい限りでございました。


さあ、今回の商品課ブログは
わたくしのオススメ商品をご紹介させて頂きます!




まずは...オススメ商品①
KOTORITACHIさんの『ルームソックス』
母と姉妹も冷え性なので早速購入してはいてます☆
好評につき在庫の無い種類もございます。
(ちなみに父には同じくKOTORITACHIさんの手ぬぐいをあげました。)

20160118-a.jpg



オススメ商品②は、誠文堂新光社さんより『コンパニオンバード No.24』
毎回、「次の表紙はどの鳥さんだろう?」とワクワクしながら待ってます。
今回はキンカチョウが表紙で、鳥雑貨がたくさん紹介されています!
どの雑貨も可愛いので欲しくなっちゃいます(>_<)

20160118-2.jpg



最後に、2016年のカレンダーをズラーっと並べてみました!
私は家に3つ、リビングの観賞用に「365鳥さんカレンダー」、
予定を書き込む用に「ミニカレンダー 可愛い小鳥」、
トイレに「こんぱまるカレンダー」を飾ってます。

20160118-c.jpg


20160118-b.jpg


20160118-___.jpg



最近、農場アプリにはまっている内田が担当致しました☆彡

   

ローリーフードご紹介!


冬真っ盛り状態ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
こたつやお布団から出るのがしんどい季節ですね~~!

我が家の猫も、こたつ大好きでよく潜っています。

20160116-______.jpg

尻尾だけ取り残されていました。笑
頭隠して尻隠さずとは、まさにこの事ですね。。



さて、今回はローリーフードのご紹介!

まずはローリー用のペレットから。



◎ VETAFARM ネクターペレット

20160116-____________.jpg

オーストラリア原産の原材料を使用した無着色ローリー用ペレットです。
粒が柔らかく、食べやすいのが特徴!



◎ Pretty Bird ローリーセレクト

20160116-puriteli.jpg

とっても粒の小さいペレットなので食べやすい!
カラフルなので食欲も湧いてくること間違いなしですね^^



◎ Kaytee レインボー ローリー

20160116-keiteli.jpg

上記2つのペレットに比べると粒が大きめですが、
鳥さんが自分でお水に浸してふやかして食べたりします。

(ケイティのペレットだけではなく他のものもそうですが、
粒が大きくて食べずらそうな場合は砕いてあげるのも良いと思います。)

色、形ともに変わっているので、食べる楽しみがありそう♪



ペレットは、ネクター等の粉末タイプのごはんに比べて保存がしやすく、
またフンが固まりやすいという利点もあります。

粉末ですと、固形タイプのペレットよりも更に湿気に弱いですので、
ペレットの方がより長期保存には適していると思います。
(とは言っても、ペレットも湿気はNGですのでご注意を!)



お次はローリー用のネクター、パウダーフードです!
今回はいくつかピックアップしたものをご紹介。



◎ Blessing ローリーネクター、ローリーパウダー

20160116-nector.jpg

20160116-powder.jpg

ブレッシング社からは、水に溶いてあげるフードと
粉のまま鳥さんに与えるフードの2種類がございます。

ネクターは水に溶くタイプ、パウダーはそのまま与えるタイプです。
また、パウダーの方がカロリーが高めになっております!



◎ WOMBAROO コンプリート ロリキート

20160116-__________________.jpg

匂いがとても甘く、おいしいのか好んで食べる鳥さんが多い気がします!
私も一度ほんの少しだけ味見をしたことがありますが、匂いの通り甘かったです。笑

水で溶いても、そのまま与えてもOKですよ!



◎ VETAFARM フォレストフュージョン ロリキートダイエット

20160116-foresuto.jpg

こちらはベタファーム社の新商品です!

乾燥ナツメヤシの実、ビーポーレン、ブルーベリー等が使用されており、
人口着色料、甘味料、保存料は一切使用されていません。

ビーポーレンとは別名「ミツバチ花粉」と呼ばれ、ローヤルゼリーの原料としても知られています。
美容と健康に良いとのことで、よくサプリメントにもなってますね!

このビーポーレン、栄養価が高いため海外ではパーフェクトフードとして人気なのだそうです。

この商品は以前、通信販売にてご希望のお客様へサンプルをお配りしておりましたので、
愛鳥さんが気に入って食べてくれていたのでしたら是非ご検討ください!
もちろんお試しサイズもございますので、これから試して頂くのも大歓迎♪

ちなみに、ビーポーレンは上記でも登場したブレッシング社の
ネクター、パウダーにも含まれております^^

この商品もウェット、ドライどちらでも与えて頂けますよー!



以上、ざっとではありますが現在お取り扱いのあるローリーフードをご紹介させて頂きました!
気になる商品はオンラインショップにて「ローリーフード」のカテゴリーからご覧くださいませ!



毎日、猫様とこたつの取り合い。
担当は三浦でした!

   

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


お正月は2日間お休みを頂き地元に帰らせて頂きましたが、
新年早々乗っているバイクが動かなくなるというハプニングがありました。
ちなみにおみくじは凶でございました。しかも今年前厄でございます。
今年一年大丈夫なのかとっても不安ですが、笑う門には福来るを信じて、
今年は笑って過ごそうと決めました。笑


そんな暗い気分をハネ飛ばそうと思い、今回注目させて頂いた商品はこちら
『Pinata(ピニャータ)』です。

20160111-pinataelephant.jpg
20160111-pinatafrogg.jpg

このおもちゃは元々、メキシコや南米でパーティーや子供の誕生日会などで
用いられていて、中にお菓子を入れて上から吊るし目隠しをして
周りの人たちが声で誘導し棒でたたき割るというものです。

日本でいうと、くす玉をスイカ割りのように割るといった感じでしょうか?笑

人間用は実際もっと大きいのですが、こちらは鳥さん用なので
大体30cm以下ぐらいになっております。

背中に穴があいておりますので、その穴からおやつを入れるようになっております。

20160111-img_1540.jpg


種類も沢山あるので悩んでしまいそうですが、
是非色々試して愛鳥さんのお気に入りを見つけてください!

20160111-pinatapig.jpg20160111-pinataroba.jpg



ちなみに私のお気に入りはこれです↓

20160111-pinataelephant2.jpg20160111-pinatatiger.jpg20160111-pinatabird.jpg

顔がおもしろくて好きです。笑

オンラインショップで探される場合は『pinat』で検索してみてください!


いつか人間用のピニャータをやってみたいですね~絶対楽しいです!
でも家の中では危険ですよね!笑
外国の様な広いおうちに住みたい。

担当 牧瀬でした。