Archive for December 2015

RSS Feeds

ガチャ・ドキ・コロ・パッカーン!?

こんにちはです。

12月も今日でおわりです・・・TwT
今年を振り返ると…
恥ずかしい
悲しい
『穴があったら入りたい』2015年人生でした((恥))

来年はどんな年になりますかな?
すごい楽しみです!(‘・v・)つ

ガチャガチャもそうですよね!
中身は 何かな、何かな??ドキドキ

1回 ガチャガチャ コロコロ パッカーン!
2回 ガガチャガチャ コロ ぱっかーん。

デン、デデン!!??

20151231-gtgt_2.jpg
お、オカメインコシリーズ!! ////▽////
20151231-gtgt_1.jpg
お部屋に飾るのも良し!
また、写真の撮り方の練習のお供にもなります #^^#

3回 ガチャガチャン コロ パッカーン!
4回 5回 ガチャ コロン パカン!!!???

な、ななななんと!!
20151231-gtgt.jpg
小さくて可愛い~www

ひたすらコロコロしています。
20151231-gtgt_3.jpg
(当時の財布事情により)1種類のぞいてほとんどが揃いました!!!(喜)

↓↓ こちらが全種類の表紙です! ↓↓ 
20151231-1927315_detailimage1.jpg


担当 はやく桜が見たい上津 でした!

   

あと2日・・・

最近、一段と寒くなってきましたがみなさん元気ですかーーー!!
冷え性には辛いですよね。
わたしも冷え性です。

早く夏になればいいのに。と思っていても
夏になったら早く冬になればいいのに。と思うわがまま。笑


ついにやって来ました。

今年も・・・

20151229-huku2.jpg

・・・・・

20151229-huku1.jpg

そうです!
◎☆*\福袋/*☆◎

20151229-huku3.jpg

福袋担当Uさんが頑張ってくれております。

毎年同様、サイズは 小型 中型 大型 ローリー の4種になります!
そして今年は店舗でご購入頂いた際に、お持ち帰りしやすいように手持ち部分があります!

オンラインショップでご注文の方は2016年1月1日0時からお買い求めいただけます☆
お電話の方は2016年1月1日10:00~受付いたします。
ただし、ご購入される種類に関係なく、お一人様3点までとさせて頂きます。

是非是非、各店、オンラインショップでお買い求めください!!

たまにお問い合わせがございますが、2016年の無料配布カレンダーまだあります!!
引き続き、オンラインショップでご注文頂いたお客様全員にお配りしております!
(ご注文頂いた内容により、カレンダーを折り曲げての梱包になる場合もございます)

20151229-1178-1.png

また、年末年始の営業についてですが、年中無休ですので働きます!
お電話も10:00~19:00で受付しております!
TEL 0475-44-7738 

クリスマスはお腹を壊してどこにも行かなかった石山でした。

   

ソフトビルフードご紹介!


この間12月になったばかりだと思っていたのに
気付けば怒濤の如くクリスマスが過ぎ、もうすぐ今年が終わってしまいますね。。

クリスマス、皆さんは充実した一日を過ごせましたでしょうか?

おかしなことにここ数年、わたしの元へは全くサンタさんが来ません。
どこかでサボっているのかしら。





さて、オンラインショップの新着情報にも掲載させて頂いておりますが、
この度、ズプリームの「ローアイアンソフトビルダイエット」「ローリーダイエットナゲッツ」
上記2商品の廃番が確定し、在庫限りで終売となります。

日頃ご愛顧頂いておりますお客様には、
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。



また、現在上記商品をご利用頂いているお客様の中には、
他メーカーのフードへの切り替えについて不安を抱いている方もいらっしゃるのではないかと思います。

そこで、私のブログでは2回に分けて、
現在こんぱまるでお取り扱いのある各メーカーのソフトビルフード、
ローリーフードのオススメ商品のご紹介をさせて頂こうと思います!

本日は、オオハシ・サイチョウ・九官鳥等のごはんであるソフトビルフード!!



◎ Pretty Bird ソフトビルセレクト

20151226-pretty1.jpg

カラフルな直径5mm程のペレットです。

20151226-pretty2.jpg

鳥さんは視力がとても良く、食べるものの色や形でも好みが分かれると言われています。
これだけカラフルだと、食事も一層楽しくなること間違いなし!

また、プリティバードのペレットは他メーカーよりも比較的賞味期限が長いのも特徴です。



◎ Kaytee レインボー ソフトビル

20151226-kaytee1.jpg

こちらもカラフルなペレット。

20151226-keytee2.jpg

また、色に加えて形もまるとお花型があり賑やかなので、鳥さんが興味を示しやすい!
食べる楽しみ倍増ですね♪



◎ Mazuri オオハシ・サイチョウフード

20151226-mazuri.jpg

こちらはローアイアンソフトビルダイエットと同じく無着色のペレットです。

基本的に、鳥さん用のペレットには人間の食品用に使われている着色料が使用されているので
鳥さんが食べても問題はないのですが、体に良いものということではありませんので
無着色のものを与えたいという飼い主様もいらっしゃるかと思います。
そういった飼い主様にもオススメのペレットです!

また、他メーカーのものよりも比較的安価でお求めやすいというのも特徴です。



そして、ソフトビルフードを選ぶにあたり、気になってくるのが「鉄分含有量」です。

ローリーやソフトビル類の鳥たちは、鉄分を体内に蓄積しやすく、
過剰に摂取してしまうのは健康に良くないと言われています。

ですが微量の鉄分はやはり必要なようで、
平均的に50ppm~100ppmの摂取量が好ましいと言われているようです。
(150ppm以下の摂取量が良いという説もあります。)

そして、現在こんぱまるで取り扱っている各メーカーのフードの鉄分含有量はこちら!



・Pretty Bird ソフトビルセレクト 鉄分含有量:60ppm未満

・Kaytee レインボー ソフトビル 鉄分含有量:60ppm~100ppm

・Mazuri オオハシ・サイチョウフード 鉄分含有量:50~125ppm

※Zupreem ローアイアンソフトビルダイエットは鉄分含有量80ppm以下



こうやって見てみると、どのメーカーも基本的に低鉄分です!
実は上記商品は海外サイトでも推奨されているフードたちですので、
どれも安心してお使い頂けると思います。

上記3商品は、お試しサイズもございますので、
愛鳥さんが食べてくれるか不安な時には是非お試しサイズをご活用くださいませ!



 三浦

   

冬にピッタリの商品!part2

皆さまクリスマスまであと10日もないですが、いかがお過ごしですか?

なんだか最近暖かかったり寒かったりよく分からない気候ですね。
去年の12月はもっと寒かったような気がするのですが…。
今年のクリスマスはホットなクリスマスになるとニュースで言っておりました(゜-゜)
私はホットなクリスマスよりも雪だるまが作りたいです!

きっと1月、2月はもっと寒くなることを信じて、
早くも『冬にピッタリの商品!part2』です!



まずはじめの商品は、私も買おうと思っているのですが、
何にするか決められず真剣に悩んでおる商品です。

KOTORITACHIさんの『モコモコルームソックス』です!

20151217-okamekimou.jpg20151217-sekiseikimou.jpg20151217-bunntyoukimou.jpg


こちらは起毛タイプ。裏地が起毛になっていてとってもあったかくなっています!



20151217-okamemasyu.jpg
20151217-sekiseimasyu.jpg20151217-bunntyoumasyu.jpg


こちらはマシュマロタイプ。マシュマロみたいにふわふわでさわり心地が抜群です!

このルームソックスは数量限定となっておりますので、
もう既に完売しているのもありますがまだまだ御座いますのでお早めにお買い求めくださいませ。
私も早く決めねばです(-_-;)



続いての商品は、ぶっちゃけ冬にピッタリではなく春先ぐらいにピッタリの商品です!笑

それはこちら!
SANKOさんの『限定!SK 小鳥ひな飼育セットあったかヒーター付き』です!

20151217-siikusettohita.jpg


この商品はヒナのお世話するのに必要なものがほとんど揃っており、
寒さに弱いヒナにはありがたいヒーター付きです!
ヒナから育てたい方には是非オススメしたい商品です。
やはりセットとあって単品でそれぞれ買うよりはお値段も少しお安くなっております!
こちらの商品も数量限定となっておりますのでお早めにお買い求めくださいませ!




さて、まだまだご紹介したい商品がいっぱいあるのですが…
そろそろお別れのお時間がやってまいりました。
冬にピッタリの商品を1つしか紹介してないって思われているかと思いますが今回はこの辺で…笑

またpart3でお会い出来るのを楽しみにしております。笑

ではみなさまお身体に気をつけて冬を楽しんでください!
私は忘年会シーズン呑みまくります!笑

担当は牧瀬でした。









   

サプリメント☆

みなさま、如何お過ごしですか?
最近は日を追って寒さが増してゆきますね...
ついつい重ね着をしてモコモコになってしまいます((+_+))

さて本日はタイトルどおり、鳥さんの日々の健康を維持してくれる
サプリメントをいくつかご紹介させて頂きます。


まずはリピーターの多い「ベタファーム」から、プロボティック!
20151210-purobo.jpg
9種の乳酸菌がブレンドされており、消化管・腸内の働きを活性化します。




お次は、ブリーダーさんや動物病院にも人気のある「ネクトン」よりネクトンS!
20151210-nektons.jpg
鳥類にとって必要不可欠な13種類のビタミン類、18種のアミノ酸が含まれています。
飼育下におけるストレスや疾病、また療養中の健康管理などに有効であることが証明されています。





最後に、国内製造をしている新星「Love Wing-PRO」の商品をご紹介!

20151210-d.png
バイタルサインD
14種類のビタミン、18種類のアミノ酸、6種類の微量元素をバランス配合


20151210-e.png
バイタルサインE
卵の受精率の向上や産卵数の増加など生殖機能を正常に保つ効果が期待!


20151210-f.png
バイタルサインF
ビタミン、アミノ酸、微量元素配合。
ケラチン加水分解物とL-シスチンでゆるやかな発情を促します。


などなど!
ご紹介した会社さんにも、ご紹介しきれなかった会社さんにも
たくさんのサプリメントがありますので、ぜひオンラインショップの「サプリメント」を
のぞいてみてくださいね♪


プロボティックとLove Wing-PROにはお試し品もあるので
ぜひ一度使ってみてください(^^)
20151210-sannpuru.jpg


今年も残り少ないですが、健康に年を越せますように!(切実)
少し早いですが、来年もみなさまと鳥さんの楽しい1年を願っております。

昨年、年始早々に体調を崩した内田が担当しました☆

   

冬にピッタリの商品!

おひさしぶりです。
ブログを書くのは久々過ぎてとても緊張しています。

さて今回は、この冬にピッタリの商品をご紹介してまいりたいと思います!


まずはじめの商品は、『青い鳥のバードベッド』です!

20151205-aoitoris5.jpg20151205-aoitoril9.jpg20151205-aoitorim1.jpg

先日、各サイズ入荷いたしました。沢山種類があって悩ましいですね~
とっても人気の商品ですのでお早めにお買い求めくださいませ!
http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=351272


続いての商品は、『かじりーずのしめなわ』です!

20151205-kjsimenawa.jpg

愛鳥さんにも気持ちの良い新年が迎えられますようにいかがでしょうか?
ちなみにしめなわやお正月飾りは29日と31日には飾ってはいけないそうです。
気になる方は『しめなわ 期間』で検索してみてください!笑
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=344724&item_id=1235029


さてさて今回最後の商品になりました、『SANKO 小鳥用 外付けヒーター』です。

20151205-sankokotoriyouhita.jpg

こちらのヒーターはフラットになっているので、
ペットヒーターよりも広範囲に温めることができます!
しかも温度調節『High』と『Low』がついておりますので
寒さに弱い鳥さんにはもってこいのヒーターです!
新しく鳥さんをお迎えする方、使っていたヒータが壊れてしまった方など
この機会に是非いかかでしょうか?
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351255&item_id=1754714


以上3つの商品をご紹介させて頂きましたが、
まだまだオススメの商品たくさんございます。
是非オンラインショップ又は店頭へお越しくださいませ。

わたしも自分用のヒーターがほしいです。
でもついつい食にお金を費やしてしまう担当牧瀬でした。