Archive for November 2018

RSS Feeds

もうすぐ12月

少しずつ・・・次の年の足音が聞こえるようになってまいりました・・・
ですがその前に・・・
20171222-img_2771.jpg
クリスマスですね!!

私は、お店の鳥さんたちと仲良く、「コンニチハー」「アリガト」などと言い合ったり、「カキカキ」と言われるがままにカキカキしたり(*´∀`*)
抱っこさせてもらったりしながら過ごす予定をしております(>ω<)
皆様はどのように過ごしの予定でしょうか?

京都店では、クリスマスイベントを企画致しております!!
20181126-005.jpg
20181126-002.jpg
既に、ハガキでご存知の方もいらっしゃるかとは思います。
11月30日(金)から12月30日(日)の間に生体をお迎えしていただいた方
先着20名様に京都店オリジナルタンブラーをプレゼント致します٩(๑´3`๑)۶
20181126-010.jpg
新たに入店した、まだフワフワした毛の可愛い雛たち、独り立ちしたばかりで元気よくスタッフの体を走り回る子、ほとんどの方に(もちろんその子の気分もございますが(>ω<))かまってアピールをするベテランさん等、とても魅力的な子たちが皆様を京都店にてお待ち致しております!20181126-009.jpg
クリスマスやお正月を温かなお部屋で愛鳥さんと一緒にのんびりと過ごされるのは如何でしょうか?
気になる子がいらっしゃいましたらぜひともこの機会をお見逃しなく♪

今日のインコ
20181126-img_5845.jpg
まだ、挿し餌1日3回ですが大きく育ってくれているアキクサインコのローズ君(*´∀`*)
20181126-011.jpg
ようやく羽根が生えてきた元気いっぱいのコミドリコンゴウインコちゃん♪
20181126-007.jpg
20181126-009.jpg
まだ、羽根も全然生えてないですが、それでも嘴で自分の体を引き上げてプラケースから出てこれるとても活発なズグロシロハラインコ姉妹(゚∀゚)

いよいよ今週のOpen日から12月に突入致します。
今年は暖冬とはいえ、朝夕はとても冷え込んでおりますので皆様もご自愛いただき、平成最後のクリスマスを楽しくお過ごしくださませm(_ _)m
20171110-img_2686.jpg

   Leave comment (14171)

ハロウィーンの次は・・・

日中は暖かく紅葉を楽しみに出かけ、夜になると炬燵に篭って愛犬と隣り合わせで寝落ちしている今日このごろ・・・

皆様こんにちは、いつもご利用頂きありがとうございます。皆様は如何お過ごしでしょうか?

昼夜での寒暖差が激しいですので、愛鳥さんの体調を心配されている方も多いのではないでしょうか。
もし、愛鳥さんが毛を膨らませて寒そうにされていらっしゃいましたら、様子を観ていただきながら保温も検討下さい。
京都店には2種類の保温器具をご用意致しております!!
20181118-017.jpg
一つは以前より置いておりました「ペットヒーター60w」(右側)
60wございますのでしっかりと熱を発生致します。
もう一つは、今回京都店では初めて置きます、「SK 小鳥用 外付けヒーター」最大20wですが
設定温度切り替えスイッチと作動ランプがございますのであんしてお使いいただけるかと思います。
(店頭では既にあと1つとなっております(>ω<))
愛鳥さんが体調を崩された際も活躍致しますので、まだ、保温用品のお持ちでない方はこの機会にぜひご検討下さいませ。
20181118-014.jpg
また、バードテントも2つご用意致しておりますのでよろしければご検討下さいませ。

<今日のインコ>
ここ2週間で可愛い雛たちが入店致しております♪
20181118-058.jpg
オカメインコたち(カラーは現在、調査中です)
20181118-006.jpg
20181118-005.jpg
20181118-007.jpg
アキクサインコたちローズ2羽とルビノー1羽
20181118-002_2_.jpg
オキナインコのブルーで男の子です♪
ご興味のある方は是非ご来店下さいませ\(^o^)/

それから、先々週よりこんぱまるカレンダー(一枚物)がとどきました!!
お買い物していただいた方皆様に(お買い上げ金額に関わらず)プレゼント致しおります(*´∀`*)
なくなり次第終了となりますので、この機会をぜひお見逃しなく♪

世間では,ハロウィーンの後、すぐにクリスマスモードで賑わっておりますが、今年残り僅かな日々が皆様にも愛鳥さんにとってもハッピーな時間でありますよに・・・

   Leave comment (8457)

お散歩日和

皆様こんにちは!
先週は11月下旬並の寒さと報じられておりましたが、
今日は日差しもあり、あたたかいですね。
少し歩くと汗ばむくらいで、絶好のお散歩日和です!

本日は、最近の鳥さんの様子をご紹介致します。


まず、オキナインコの女の子です♪
20181103-005.jpg
スタッフの手の中で、なでなで…\(^o^)/


次に、サザナミインコの兄弟です♪
20181103-001.jpg
仲良く粟穂を食べております。
とってもかわいいですね。

最後はシロハラインコの女の子です♪
20181103-0001.jpg
好奇心旺盛で、カメラにも興味津々なご様子。

スタッフ・鳥さん一同、お店でお待ちしております\(^o^)/


寒暖差が激しい日々が続いておりますが、
皆様体調にお気をつけてお過ごしくださいませ… ♪

   Leave comment (11177)