Archive for September 2018

RSS Feeds

台風24号接近に伴う臨時休業のお知らせ

皆様こんにちは、いつもこんぱまるをご利用頂きありがとうございます。

最近、昼間が暖かく過ごしやすくなってきましたね♪
とはいえ、朝起きてみると布団に包まって寝ている自分に「そろそろ、寝間着も衣替えかな?」「インコの部屋にもヒーターをセッティングはしておこうかな~」と寒さ対策も考えなくてはいけなくなってまいりました。
皆様も日中は愛鳥さんと行楽シーズンらしい景色などを楽しんでいただき、夜は暖かくして風邪など体調を崩されませぬようお気をつけ下さいませ。

とはいえ、直近の問題が迫ってきております(・・;)
そう、台風です。
20180929-typhoon_1824_2018-09-29-15-00-00-large.jpg
日本気象協会さんより拝借
今回の台風も勢力が強いようで前線との兼ね合いもあり、京都では雨が降り続いております。(ToT)
明日には、速度を増して接近してくる様で、電車も既に止めるとのアナウンスがされております。
その影響から当店でも
明日9月30日(日)の営業を誠に申し訳ございませんが
臨時休業とさせていただきます。

ご来店を予定してくださっていた皆様には大変申し訳ございませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日のインコ
20180929-015.jpg
20180929-013.jpg
20180929-017.jpg
20180929-018.jpg
一人餌にもうなれそうで甘えているコガネメキシコインコのノーマルちゃんです♪
皆様も台風の備えを万全にして頂き安全に過ごせますことを、心よりお祈り致しております。

   Leave comment (18422)

久々の晴れ間

皆様こんにちは、最近は秋雨前線の影響もありシトシトと雨が続き、とてもジメッとした日が続いておりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
しかし、今日は青空も見えるような晴れ間になりました。\(^o^)/

今朝方、私の地元の小学生達が体操服で楽しそうに登校していく姿を見て、「晴れて良かったね♪」という思いと、そう思ってほのぼのしている自分が歳を重ねていることに気づき若干の残念さを感じておりましたwww

そんな今日、京都店の近くを流れる高瀬川(木屋町通)でイベントが開催されておりました。
20180923-002.jpg

舞妓さんによるお茶席や演目などの催し物で賑わっておりました。
また、高瀬川の水運で利用された高瀬舟(復元)にも乗ることが出来るようで、観光の方々が新鮮な面持ちで乗っていらっしゃいました。
20180923-011.jpg
20180923-014.jpg
こちらは16:00まで開催されているようですのでこちらの方にお越しの予定のある方は是非。

では、今日の一枚はこちらです!
20180923-0918_026.jpg
オカメインコのWFドミナントシルバーSFです♪
手に乗ってくれるとステップアップやカキカキをさせてくれます。

また、昼間に口笛を吹いてあげると、夕方あたりに背を向けて頭を上下させながら個人レッスンされております(*´ω`*)
20180923-aki.jpg
朝方はだんだんと涼しい日も出てきてまいりますので、ペットヒーターやテントなど寒さ対策もお早めにご準備下さいね♪
また、飼い主である皆様も体調には十分お気をつけくださいませ。

皆様にとってより豊かなバードライフになりますように・・・・m(_ _)m

   Leave comment (3009)

京都店のNEWフェイス

最近更新率の高めな京都店です(*´∀`*)

最近、京都店に新人さんが入られました!!!!!

チークパッチが大きめでくっきりしているオカメさん
20180917-2018916_002.jpg

緊張気味でひょっこりしているウロコさん
20180917-2018916_007.jpg

是非会いに来てくださいね(*´ω`*)

   Leave comment (11337)

雨の日

お久しぶりです!
暑い日がようやく過ぎ去り京都は不安定な天気が続いて居りますm(_ _)m

そのような中でも、インコさんたちは元気いっぱいに活動しておられます!

くつろぐヒオウギさん
20180914-img_2617.jpg
20180914-img_2616.jpg

自分が可愛いのをわかっているオキナさん
20180914-011.jpg


   Leave comment (10900)

ある日の京都店

おもちゃタイムのサザナミさん
20180908-016.jpg
20180908-029.jpg


カキカキタイムのコガネメキシコさん
20180908-073.jpg
20180908-079.jpg


マメーズ
20180908-141.jpg
20180908-128.jpg
20180908-139.jpg

   Leave comment (5554)

ある日の京都店

最近は過ごしやすい日が続いていますね(*´ω`*)
皆様、愛鳥さんはいかがお過ごしでしょうか??

暑すぎず過ごしやすい
20180902-015.jpg

スタッフにカキカキしてもらっているキソデくん
20180902-012.jpg

なにこれー??!
20180902-007.jpg

   Leave comment (10018)