Archive for September 2016

RSS Feeds

フライパン

9月も、もうすぐ終わりますね。
最近、食欲が増えてすぐにお腹が減ってしまいます!
お店の鳥さんも同じようで、元から食欲旺盛なのがもっと旺盛になって
ご飯の減りが早くなってきました(°Α°;;)

よく食べるのは良いのですけど(肥満に気を付ければ)、
ご飯もらってない子みたいに振る舞うのはやめてぇぇ!


さて、今日はフライパンのお話をしたいと思います。
鳥さん飼っているとテフロン加工のものって使うのが気になりますよね。
とはいっても、炊飯器やアイロン、オーブンなど大抵の熱を発する製品には
使われているので全くなくすのは難しいです。
換気や空焚きを気を付けるようにするのですが、ちょっと気を抜いて
しまうとたまにやってしまうフライパンの空焚き…。

また、コーティングが剝がれると知らない間に食べちゃっているというのも
気になってノンテフロンを買いました。
価格的にも1万円以内に抑えたかったので、大きめのフライパンは半永久的に
使う事のできる、鉄のフライパン!卵焼きなど小さめ用にグリーンパンという
ノンテフロンのフライパンを買いました。
ウッドビーというシリーズで見た目もお洒落、使い心地も良かったです!
くっ付いてしまわないか心配でしたが、テフロンと変わらず、むしろすぐに
テフロンは剥げてくっついてしまうので、かなり良いです!
高いんじゃないか、売ってないんじゃないか、使い勝手が悪いんじゃないかと
今まで探しもしなかったのです(´△`;)


ホットプレートもノンテフロンがあるようなので、そのうち買ってみたいです。
鳥を飼っていると使用をあきらめるナンバーワンの家電じゃないかと思います。
もし、お勧めがありましたら教えてください♪


本日、良いポーズが撮れたヨウムさん。



担当:上

   

9月!

猛暑から、あっという間に涼しくなりましたね!
過ごしやすいので嬉しいですが、急に暑くなくなると体がびっくりしてしまいます。
もうインフルエンザも出だしているようで…皆様、お体には十分お気を付けください!


さて、軽くご報告を…ルリコンゴウインコをお迎えしました!
まだ人見知りが激しい子ですが少しずつ緩和されてきているので
触れ合いなどで一緒に働けたら良いなと思っております。
フライトスーツは問題ありませんでしたので、お散歩もしてみたいと思います!

名前はまだ未定ですが、家族の希望で「あお」になりそうです(´ω`*)

お店に居りますので、皆様よろしくお願いいたします。

ステップアップよりもコロリンが好き。


本日、オキナインコの雛が入店しました。
皆、ワキワキ、ぷよぴょとっても可愛いです。
雛からでも育てるのは難しくないと思いますので、時間に余裕がある方は
是非!とっても可愛い時期です。



親鳥がこんぱまる出身の雛達の入店が多くなってきて分かったのですが
結構、両親の性格など遺伝していて面白いです。
お喋りやステップアップの上手さも似るので関心します。


この子はおそらくブルーパイナップルの女の子。
両親に似て噛みも殆どなく、ステップアップが自然に出来ます。
仰向けになって寝ている事もあります。


オカメインコもたくさん居りますので、是非ご来店ください♪

担当:上