Archive for March 2019

RSS Feeds

お花

春は可愛いお花がたくさんです。

ネモフィラ。
null

チューリップ。
null

null

null

とても良い匂いでしたよー。
チューリップは直方の河川敷です。
お散歩にも良さそうです。

最近、入店したキバタンさん。
null

とっても可愛いです♪

最後に、北九州店では営業時間は13時からでお昼の後になります。
近くに定食屋さんがありますので、ご紹介です。

null
親子丼650円!
お腹いっぱいになりますよ!

   

part3

ポニーです!
null

null

null

1人でじーっと眺めていました。

なんだか、見覚えあるなぁと思って母に聞いてみると
小学生の頃に乗馬をした場所でした。

お馬さんの目を見てると穏やかな気持ちになります。
イルカさんと牛さんもですが、どうしてだろう。

大好きなオカメインコはうふふ(*´∀`)ってなります。
null

   

part2

お次は熱帯生態園。
入ってすぐにコツメカワウソさんが出迎えてくれました。
丁度、お掃除の時間だったようで飼育員のお姉さんにスリスリの
無限ループ中でした。

null

null

null

可愛いお顔をパシャリ。
null
ずっとスリスリしているからブレている写真が多いです。

オニオオハシさん。
null

null
こんぱまるでも雛で入店していましたね。
甘えるとグーグー鳴いてとっても可愛いのですよ。

カワセミさん
null
こちらもこんぱまるで入店していますが、お世話したことがないので
次の入店があれば育ててみたいですね。
ツンツンつつかれてみたい。

ツンツンといえば、北九州店に居るオキナレディ達、縄張り意識が
出てきて、ご飯の時にツンツンされます。
出すとぷっくら膨らんでとっても可愛い子たちです。
null

動物園に行くと、実際に見る機会のない動物が見れます。
実際にその生き物を見て知ることで大切にしたいという気持ちが
芽生えるのではないかと思います。
最近、コツメカワウソの密輸で残念に思うので、皆が意識して
いって密輸がなくなることを願います。

まだ続きます!part3へ!!

   

おでかけ日和~グリーンパークpart1~

春爛漫!
暖かい日はとっても過ごしやすい季節になってきましたね。

十数年ぶりに若松のグリーンパークに行きました!
たくさんのカンガルーがほぼ放し飼いにされていて楽しいです。

null

皆、気持ち良く寝ていたので邪魔にならないように…でも触りたいので
どれだけ満足してもらえるかマッサージに挑戦してみました。
頭起こしている子が気持ち良くなって寝てくれたら勝ちという謎な勝負を
していました。さすがに全員は数が多過ぎるので3回勝負で!
本当に気持ち良さそうにしてくれて嬉しかったです。
恍惚な表情を見てニヤニヤしてしまい、あやしい人になっていたかも…。

カンガルー親子もたくさん居ました

null

null
袋の中のお乳を飲んでます。

null
お顔にょき。

null

null
あんよにょき。

赤ちゃん可愛いです♪

null

null

part2に続く!

   

ぽかぽか系インコ

まだ寒い日もありますが、暖かくなってきましたね。
この時期のお日様、眠くなります( ・д⊂ヽ゛

お日様と言えば、コガネメキシコ!だと思うのですが
皆様はどうでしょうか?
英語でサンコニュアと言ったりするので、海外でも
お日様を連想するインコさんなのでしょうね。

幼い頃は、緑が多めですが
null

null

成長すると…
null

こんな風に黄色に変化します!!(不思議!)

鳴き声は大きいですが、狭い場所が好きなので
バードベッドで眠る姿や服に潜ってうっとりする姿が
とても可愛らしい鳥さんです♪

気になる方は是非触れ合いに来て下さい~!