Archive for September 2018

RSS Feeds

お散歩日和になりました。

涼しくなり、お散歩日和になってきました。

先日、オカメさんとコガネさんが上手にフライトスーツを着て
ご来店されましたので、看板娘の青ちゃんを散歩に連れて行きました。

久々だと、最初は怖がりますがすぐに慣れて堪能しました。
null

帰ったらシャワーで手洗い(足洗い)して、ただいましました。
お外のシャワーも開放的で気持ち良さそうでした!

   

雛さん

信じられない場所に口内炎が出来ました。
痛いなーと思っても何も見当たらなくて、はて…?と思っていたら
上唇小帯という場所に出来ていました。

年甲斐もなく家族に見て見てー!とはしゃいでしまいました(;・∀・)

さて、早速、今秋の雛さん達が入店しました。
ぷりぷりもちもち可愛いです。
null

null

今は、小さめのケージにお引越ししています。
今日、初めて止まり木にとまった子が居て、初めてつかまり立ちした
みたいに思えて、微笑ましかったです。

   

お店の看板娘たち

ルリコンゴウインコのお嬢様方…お顔が…。
null

大体、18時過ぎるとルリコンゴウタイムになります。
くつろぎながら、お喋りのオンパレードです。
null
飼い主様募集中のルリさん、体が大きくサービス精神旺盛で
お客様にバンザイ(2パターンくらいあります。)を披露するのが
大好きです。是非、大げさに褒めてあげてください!!

   

大きくなりました。

入店したばかりの時は、こんなにツンツルテンだったシロハラ姉妹が…
null

お姉さん
null

妹さん
null

2羽ともにとっても美人姉妹に育ちました。
良く馴れていて、よく飛びついてきます。
可愛い美人姉妹に是非会いに来てください♪

   

涼しくなってきました。

暑い!暑い!!と思っていたら、涼しくなって、晴れたらまた
暑くなるだろうと思っていたら、すっかり秋らしくなりました。

もうびっくりですね!!
早速、風邪を引いていました…。
鳥さん達は元気なのに、なんて免疫の弱さ…(⁻△⁻;)


入店したモモイロインコさんが環境に慣れて、すっかりベタベタの
お嬢さんになりました。
null
ルリコンゴウがブレて背後霊みたいになっていますが、モモさん
「遊んでくれるの!?(・∀・)」です。

null
「頭をかいてくれるのかしら…?」

null
とってもナイスバディな鳩胸のモモさんです。
食いしん坊で、すぐにご飯が空っぽになります( ´艸`)