Archive for October 2016

RSS Feeds

スナゾウとコンゴウ

どうも、ブログを見返して同じ写真を連続で添付しており驚きを
隠せません…。

何気なく記憶力が落ちてきて…、悲しいです!


昨日、芦屋の砂像展に行ってきました。


たくさん作品がありましたが、どれも精巧で凄かったです。
今年のトレンドなのか、ゴジラやポケモンが多かったです。
寝そべるカビゴンは可愛かったです♪


そして、お店ではコンゴウさんと戯れました。


こちらも大きくて綺麗で可愛いです(`ω`*)

砂像は「さぞう」と読むみたいですが、コンゴウと似せて
スナゾウにしました♪

遠賀の方ではコスモス祭りがあったようです。
お祭りは終わったと思いますが、コスモスは咲いているので
鳥さんと一緒にお散歩も良いかもしれませんよ~。
私も時間あれば、行ってみようと思います。

担当:上

   

寒くなりました。

夜は特に寒くなりましたね!
お店の鳥さんは元気いっぱい、増々、食欲旺盛になる中、
スタッフ(人間)は風邪ひきました(><;;)
お客様でもちらほらと見られますので、お店に行ったら風邪ひいたよ!(`Д´#)
という事がないように、いつもよりも多めに消毒液を噴霧しておりますので
安心してご来店くださいませ!

さて、今日はよく聞かれる事を少し書きたいと思います。

Q. 旅行は何泊まで大丈夫?

A. 1日1回見れない場合は心配です。
なので、1泊2日までが限度かもしれません。
(朝に出かけて、翌日夕方~晩までくらい。)
※一人餌の子に限ります。

Q. 羽を切っていれば、そのまま肩に乗せてお外にお散歩しても大丈夫?

A. 大丈夫ではありません。どんなに馴れていても驚いた拍子に
飛び降りてしまいます。万が一、飛び降りた場所が道路だったりすると
大変危険ですので、羽を切っていてもお外をお散歩する時はハーネスが必要です。
また、車の中でも、万が一がありますのでケージの中か、ハーネスをして
リードを車内に固定した方が良いです。

後は、お店では良い子だったのにお家に来たらやりたい放題!とかはよくあります。
殆どは惚気?な事が多いですが、中には躾がきちんと出来ていないのかな…と
ご自分を責められる飼い主様が居ります。我がままを言うようになるのは
良い事です。お家の環境に慣れて、甘えてきだしている証拠なので安心されてください。
でも、そのまま放っておくと大変な事になりますので、早いうちにお迎えされた店舗に
ご相談されると良いですよ。 


ヨウムさん、一番トレーニングが楽しい種類です。
学習能力の高さ、また鳥も学習する事が好きな子が多くのみこみが早いです!


担当:上