Archive for March 2016

RSS Feeds

暖かくなると眠くなりますね。

たまに、モモイロインコもコローンとなる子が居ります。
触っていると何か出来そうだなーとコロンとたまにしてしまいます。






カメラ目線でうっとり表情(*^▽^*)

最初は怖がる子でも少しずつ馴らしていくと、そのうち遊んでいる時に
自分から「今日は転がさんの?」と言わんばかりに転がるようになったりします。

アカビタイムジオウムを飼っていますが、最初はひっくり返そうものなら
絶叫ものでしたが、今ではコローンとするとボールみたいに転がって面白いです。

賢いので、危なくないのが分かってくると段々平気になってくるみたいですね。
皆様も無理のない範囲でしてみてはどうでしょうか。可愛いですよ~♪
(ただし、根に持つ性格の子はアウトかも!?)

担当:上

   

もうすぐお花見ですね。

こんにちは!
すっかり春になりましたね~!

暑くなったり寒くなったり温度調整が大変な時期なので
何かと鳥さんの体調のご相談が多い時期です。

人間も寝る前は今日は暖房はいらないな~と思っていたら
早朝に寒くて目が覚めると…いう事があります。
暖かく感じても風は冷たかったりしますので、人も鳥も
体調には十分にご注意くださいね。


実は、真冬の方が温度管理が難しくないのですよね。
今時期は、寒くなり過ぎないように…暑くなり過ぎないように…と
常に温度計と睨めっこしております。
温度計って大事だなぁと改めて感じる今日のこの頃です。


さて、20周年セール期間も残り僅かになりました。
殆どの仔が良い飼い主様に巡り合う事が出来ました。
寂しいですが、その後の飼い主様のお話で幸せな気持ちになります♪


鳥さんのご紹介します。

ホオミドリアカオウロコ パイナップル 女の子



カキカキ大好きな子です。
色がとても綺麗です・

オキナインコ ルチノー

ケージの中ではテリトリー意識の強い種類なので怒りんぼですが
ケージから出すと何しても平気です。


この格好でお腹をくんくんさせていただきました。
良い匂いです。


つかみ取り!


可愛らしいポーズをしてくれました。

ウロコやオキナは抱っこしたままクンクンと匂いを満喫出来るのが
良いですね。フンをしたくなった時はもぞもぞし出しますので
止まり木に戻すかステップアップの状態にしてあげてくださいね。

担当:上